『タイヤ交換について』 の クチコミ掲示板

『タイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用タイヤ」のクチコミ掲示板に
バイク用タイヤを新規書き込みバイク用タイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換について

2013/09/19 09:58(1年以上前)


バイク用タイヤ

スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

中古でホンダ スマートディオAF56を購入し、そろそろタイヤ交換しようかなと思っています。
自宅と勤務先の近くにホンダショップがあり、それぞれ聞いてみたのですが、取扱いタイヤは一種類しかなく、
ホンダショップA・・・ダンロップ D306 1本工賃込で8200円
ホンダショップB・・・IRC MB65 (純正品と同じ) 1本工賃込で6500円
重視するのは耐久性と安定性で、使用用途も通勤と買い物程度なのでスポーツ走行などは考えていません。
みなさんならどちらを取り付けしますか?

書込番号:16605648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/19 10:52(1年以上前)

私なら安い方にします。
しかも純正品と同じなら問題ありませんし。

書込番号:16605798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/09/20 00:32(1年以上前)

m-yanoさま
http://www.irc-tire.com/ja/mc/products/scooter/scooters02.html
で良いような気がします…ロングライフと評判ですし湿潤路面では慎重に走れば済むことですし…
http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/D306/
こちらも良いタイヤですから…あとは見た目でしょうか…

書込番号:16608773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2013/09/20 08:50(1年以上前)

タン塩天レンズさん、ViveLaBibendumさん、回答ありがとうございました。

どちらも甲乙つけがたいタイヤのようですね。
今回は気分を変えてダンロップにしようかなと考えています。

現在使用中のタイヤですが、普通に考えれば後輪の方が減りが早いと思うのですが、ほとんど前後の減りが同じくらいです。
このバイクはワンオーナー車で、まだ一度もタイヤ交換はしていないようです。
メーター読みで現在約8500kmです。

書込番号:16609467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク用タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)