『ユピテルとセルスターのレーダー探知機で迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ユピテルとセルスターのレーダー探知機で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他車載機器」のクチコミ掲示板に
その他車載機器を新規書き込みその他車載機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信10

お気に入りに追加

標準

その他車載機器

クチコミ投稿数:18件

ユピテル GWM85sd
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwm85sd/index.html

セルスター AR−G900M
http://www.cellstar.co.jp/products/gps/ar/ar-mirror/ar-g900m.html


この上記2機種で迷っているのですが、性能的にはどちらが感度が良いのでしょうか?

セルスターも新しくて画面がデカイのも魅力ですが、ユピテルの方が高感度だったという話もたまに聞きます。

現在は、両者共に大差無いレベルなんでしょうか?

何分2万円以上もする高価な買い物なので慎重に判断したいと思います。



※ダッシュボードをスッキリさせたいため、ミラー型以外は検討してません。

書込番号:16611690

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/09/20 21:15(1年以上前)

GWM85sdの前モデルであるGWM75sdを使っています。

以前、近所のオービスで他社のレーダー探知機とユピテルのレーダー探知機を比較した事があります。

その結果、レーダー波を感知する能力はユピテルの圧勝でした。

という事で感度重視ならユピテルのGWM85sdで決まりです。

ただし、最近のネズミ捕りはステルスタイプで感度が高いユピテルのレーダー探知機でも検知は殆ど出来ません。

書込番号:16611742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2013/09/20 21:25(1年以上前)

余談ですが、セルスターは萌えボイス、セクシー姉さんのボイス機能は搭載していませんか?

今回、新しくでたユピテルのレーダーのパッケージはなぜ、壇密さんのようなオーラが出てるんでしょうか?

これも壇密さんブームの影響ですか?

書込番号:16611815

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/09/20 21:27(1年以上前)

>性能的にはどちらが感度が良いのでしょうか?

ユピテルです。

ただ、アップデートが有料なのと、ステルスは検知=測定なので無力に等しい(他社も同じ)ので、そのあたりをどう考えるかだと思います。

OBDUでいろいろな車両情報が見られるのはいいですね。

書込番号:16611828

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2013/09/20 21:39(1年以上前)

>アップデートが有料

セルスターは無料です。

OBDは両方共に対応してますね。

やはり、毎月オービスデータや取り締まりデータのアップデートのあるセルスターのほうが結果的に安上がりになるのかな?

ちなみにレーダー探知機は、データの更新が出来なくなったり、壊れたりしない限りは頻繁に交換はしないつもりです。

書込番号:16611899

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/20 22:16(1年以上前)

こんばんは。

私はコスパでセルスターにしましたが今のところ不満はありませんよ。

書込番号:16612102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/20 22:47(1年以上前)

以前はユピテルで現在はセルスターを機種は違いますが、使っています。
自分も感度はユピテルの方が良いかなと思います。

書込番号:16612245

ナイスクチコミ!7


Love-Laさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 22:57(1年以上前)

ユピテルって感度が良すぎて誤作動が多くないのですか?感度が良い分、何か弊害もあるのかな?

書込番号:16612285

ナイスクチコミ!11


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2013/09/21 12:50(1年以上前)

セルスターは鈍すぎです。
感度はユピテルが圧勝。

コムテックはいかがでしょうか?
更新無料、感度良好です(^_^)

書込番号:16614293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/09/21 18:45(1年以上前)

ぶっちゃけGPS地点登録以外使い物にならないんだから感度関係なくね?

書込番号:16615367

ナイスクチコミ!13


Love-Laさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 18:56(1年以上前)

感度が良い、悪いの話は5年以上前の古いモデルのことですか?最近は高性能化でどのメーカーも感度は似たり寄ったりではないでしょうか?
結局、レーダーは自分の欲しい機能があるかないかで選んだ方が得策って事ですよね。

書込番号:16615393

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「その他車載機器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る