『「半角/全角」キーの変換不能』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「半角/全角」キーの変換不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

「半角/全角」キーの変換不能

2013/09/21 11:42(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217の機種です。気が付いたら「半角/全角」のキーを押しても変化ありません。それで右下の「あ」の所を換えて文字の入力を変換しています。「半角/全角」での変換出来る方法を教えて下さい。

書込番号:16614036

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2013/09/21 12:30(1年以上前)

英語キーボードとして認識されてはいませんね?

書込番号:16614222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/09/21 12:55(1年以上前)

>それで右下の「あ」の所を換えて文字の入力を変換
==>
僕の X202E-CT3217の"あ"は PF3のすぐ下の数字3キーの位置ですが、特殊なPC?

ともあれ、全角/半角の切替は、

コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\言語\言語のオプション

で変更できます。

書込番号:16614314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2013/09/21 15:46(1年以上前)

ただ単にタイプミスやタップミスでCAPS LOCKされた為、変換出来ないだけの様な気もしますね。

Windows系OSの場合、キーボードの『CAPS LOCK+SHIFT同時押し』を実行しても変化無いでしょうか?

それでも改善されない場合は、入力言語設定を見直す事をお勧めします。



Linux(主にUbuntu)の場合は、入力文字変換の操作が全く異なるので・・・

書込番号:16614859

ナイスクチコミ!0


スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

2013/09/21 18:11(1年以上前)

皆様色々アドバイス頂き有難うございます。アドバイスに基き挑戦しましたが変化有りません。
再度、現状は 「Esc]キーの下の「半角/全角」キーを押しても「入力モード」の「あ→A」又は「A→あ」への変換が出来ません。依って「入力モード」の[あ]又は[A」にカーソルを持って来て「クリック」して変換を行っています。
また、皆様のアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:16615280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2013/09/21 21:07(1年以上前)

多分、Windows8自体の平凡な不具合でしょうね。

先程、仮想マシンのWindows8で入力のテストを検証してみました。
メモ帳では特に問題ないのですが、検索窓等に入力を試みるとWindows8.1Enterprise RTM版と同様、日本語キーボードでは『かな/ローマ字』変換に問題有りですね。
『半角/全角、CAPSLOCK、カナ/かな』のキーを個々で使い、特定の操作で入力方式の変換ができる様です。

これはマシンの故障じゃないので慣れるしかないでしょうね。


上記方法を試して駄目な場合は手元に対象機器ないので・・・

書込番号:16615944

ナイスクチコミ!0


スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

2013/09/22 09:03(1年以上前)

検証までして頂き有難うございます。「入力モード」での切り替えで使ってみます。

書込番号:16617675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 7 2025/09/08 7:41:47
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09
イラレ・フォトショが使えるノートパソコンの選択 5 2025/09/06 16:13:58
スリープモードの状態 4 2025/09/07 7:44:11
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/02 7:31:59
夏のセールでメモリ増設版が出てます 0 2025/09/01 17:48:22
買えなくなってる 2 2025/08/31 16:06:04

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920589件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング