


サーバーを導入するに当たって検討した結果
大手サントリーにしようと思い導入して半年、
私なりにレポートしてみようと思います。
良い点
洗浄の方式など他社より安全で衛生的
水の品質は、サントリーだけあって文句なし
デザインも良いと思う。
いつでも、コーヒー、お茶が楽しめるのはサーバーならでは
悪い点
箱を持ち上げサーバーに設置してカチャッと装着するのが見えにくい。
ポリの袋が箱に入って届くが、口のプラスティックが
場合によっては取れてしまい、水が一気にあふれ出る。
報告するもメーカーの対応は人事。客はあなただけではないって見え見え。
ボタンが小さく押しづらい。年配の人にはよく分からない。
電話対応が良くない。サーバーの形状、成形が悪かったのか
交換対応になった。水の価格は高め。
配達も宅配業者に任せっきりで装着するサービスすらない。
再検討するなら選ばない。
問題なのは、改善するところがあるはずなのに
関西圏まで販売を広げたこと。水を被った人の気持ちが分からないのでしょう。
書込番号:16625979
20点

水一杯が高いですね。
http://www.suntoryws.com/product/index.html#waterId
アマゾンで買ったとしても(2L×6)×2箱=1146円で飲める同等の水が、10L1260円とサーバー電気代だと2〜3倍程度コスト増の水。よほどサントリー天然水ファンじゃないと手が出せない。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E7%84%B6%E6%B0%B4-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC-%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%B9-2L%C3%979%E6%9C%AC/dp/B0030IMHYG
書込番号:16626188
11点

at_freedさん、ありがとうございます。
価格が高いのは、スーパーで買う手間と
重たい物を持って帰らなくても良いと言うことで
納得出来れば良いと思います。
しかし、今の状況では大手運送業者が玄関先に
10キロ×2の箱を玄関先に置いて帰るだけ。
仮に500円の設置サービスでもあれば、良いのですが。
あれでは、腰を痛める人も出てきます。
2リッターの価格、コンビニでも安いのですから
サーバーのお水が安く感じさせるも高く感じるも
電話対応、サーバーの機能、アフターサービスなど
トータルだと思います。今は、大手通販でも扱いがありますが
数を売ろうと言う考えが見え見えです。
大手サントリーの対応に期待します。
書込番号:16626638
7点

私も同様の水漏れが起きました。
サントリーなら間違いないと思っていましたが
そうでもありませんね。サーバーにあの10キロの
段ボールをセットするのもイマイチよくわかりにくいですし
何よりメーカーの対応が良くありません。
それならキリンの方が安くて良いかなって思います。
サントリーの良い点は、自動的に洗浄してくれる事
くらいでしょうか。パックタイプを結構、推していますが
仮にボトルタイプで、空気が入ってもそれほど劣化するとは
思えません。
それよりも、ちゃんとユーザーの声に耳を傾ける姿勢が
必要なのではないでしょうか?
親会社がしっかりしているのに残念ですね。
書込番号:16656790
8点

フレシャスさんから、サントリーに変えました。結果としては、満足しています。
フレシャスさんは口コミで人気とのことで選びましたが、今回は慎重に選びました。
私は、ホームページでイベントの場所を紹介されていたのでそこに行って確認してから、納得して申し込みました。
イベントの方がわかりやすく説明してくれて、得点もつけてもらって良かったです。
今のところ、プラスチックが取れるといったことはないです。
もっとも、大量生産されてると思うので、中には不良品があるかもしれませんね。心情察します。
コールセンターや、人事の対応が悪いのは否定しません。でもこんなものかと。
装着するサービスを希望するなら、それをしている会社を選べばいいと思います。
そういったサービスをしているところは探せばあるのでは?
検討されたようですが、色々見て回られたのでしょうか。
天然水のカテゴリーで、宅配水としては、安い部類になるかと。フレシャス、キリンと比べても断然安いです。
ネットで調べても、誤った情報が散乱しています。
自身にあったサービスを探すなら、面倒でも実際に見て回られた方がいいですよ。
アクアクララとの提携はよくわからないですね。
まあ、記事は別会社が発行してるから、なんと表現されるかは自由では?
ただ、『アクアクララ』を名指しで否定してますか?見当たらないのですが。アクアクララも、扱ってるRO水のメリットを記載しているだけだと思います。
是非、調べた上で納得のいくサービスを見つけて下さいね。
書込番号:17035698
7点

こんにちは
だいぶ前のスレなので読んでいただけないかもしれませんが
お水のセットでお困りのようですので、返信させていただきました。
私はミネラル添加型のウォーターサーバーを使用しています。
3社ほど、ボトルタイプのウォーターサーバーを使用しましたが
ボトルの置き場所に困るし、セットするのが重くてたいへんなので
いちいち旦那に頼むのも面倒で・・・。
そんなとき、このウォーターサーバーを教えてもらいました。
サーバーがレンタルではなかったので、最初の出費はどうかなと思いましたが
お水代が安いので、すぐに元が取れますし、使い勝手は期待以上でした。
自宅で水道水からミネラルウォーターを作るタイプです。
良かったら、のぞいてみて下さい。
http://high-value.co.jp/purewater/
書込番号:17469492
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ウォーターサーバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/20 16:15:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/17 12:19:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/29 6:08:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/13 10:18:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 12:37:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/11 10:13:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/22 11:19:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/17 0:01:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/11 2:27:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 13:00:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ドリンク)