『adobeソフトがサクサクなノートパソコンを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『adobeソフトがサクサクなノートパソコンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 emimimimiさん
クチコミ投稿数:8件

予算は10万円前後。
イラストレーター、Photoshop、ドリームウィーバーがサクサク動いてくれるノートパソコンを探しています。

動作が速い以外のことはほとんど気にしません。
あえていえば、画面が目に優しいのがいいくらいでしょうk。

最近パソコンを自分で買っておらず、どの程度のスペックを選べばいいのかわかりません。

また、BTOパソコンも気になっていますが、何を基準にメーカーを選べばいいのかわかりません。

アドバイスお願いします。

書込番号:16632165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60869件Goodアンサー獲得:16256件

2013/09/25 20:06(1年以上前)

10万円を基準にフルHDのノートPCを選んでみましたが、やはりCPUパワーがあるのはBTOパソコンになります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534664_J0000007909_K0000552875_K0000577433_K0000433146_K0000575325

書込番号:16632244

ナイスクチコミ!7


スレ主 emimimimiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/26 00:22(1年以上前)

ありがとうございます。
気になっていたPCも入っていてとても参考になります!
windows7か8かも迷いどころです。
職場でどっちも使っているんですが、どちらがいいとかあるんでしょうか?
BTOのうちどれにするかは、その時のキャンペーンで決めちゃっていいのでしょうか?
追加質問すみません。

書込番号:16633391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/26 00:41(1年以上前)

うん、最低、QuadコアのCorei5かCorei7は欲しいですね。
メモリは今時のノートパソコン(除くUltrabook)なら、最低でも8GB〜最大16GBぐらいは増設できますから
特に問題はないと思います。

Adobeの画面デザイン等などを考えると、画面解像度は最低1600x900出来れば、1920x1080(1200)は欲しいですね。
ただ業種・業界によっては、MAC Bookのほうが良いのではないですか? WEB作成やPhotoshop等だとそれなりに
画面上での色チェック等があるのであれば、予算を見直されて、画面の色再現性や正確さも重視した方が良いと
思いますが・・・

私は趣味とちょっと仕事兼務程度で、持ち歩く事もあるので旧機種ですが、Let'sNoteB11を強化して使っております。
ただパナソニックのラインナップから既に旧機種となっており、液晶の質はあまり高いモデルでありません。

書込番号:16633463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 emimimimiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/26 01:52(1年以上前)

Windowsしか使ったことが無いのでマックに乗り換えるとなると…悩み所です。
使いこなすのに時間がかかっては困るので。
でもやっぱりマックは憧れます!!

自分の会社のHPを作るだけなので、
そこまで厳密な色調整は必要なかったり。
ストレスなく仕事をしたいので、どうしてもパソコンの動作のスピード重視になります。
あまり厳密な作業はしない(したくない)ので、高スペック過ぎても意味がないと思って予算の設定も10万円にしてみました。
そんなしょっちゅうPCは買い換えないのでi7を選ぼうと思います。
さてと、カスタム項目を検討してみようかと思います!

書込番号:16633610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/09/26 11:03(1年以上前)

今買うなら、VAIO Fitシリーズが期間限定キャンペーンで非常にお買い得価格になっていますよ。
フルHD液晶選択で48,800円から買えるという超特価。
Core i7、12GBメモリー、1TBハイブリッドHDDというハイエンド構成にしても99,800円という非常にお買い得な機種です。
さらに3年保証も無料でつくという充実のサービスです。
http://pur.store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/Fit15/SVF15A1A1J/

書込番号:16634316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/09/26 15:41(1年以上前)

BTO、ショップカスタムで心配なのはサポート面。
取り扱いショップが近所にあって、現物を見ながらサポートを受けられる環境なら…
通販で信頼がおけてなおかつお値打ちモデルもあるオススメ無い?と聞かれるとこれかな、検索ドン。
http://kakaku.com/item/K0000568430/
エプソンダイレクトはサポート満足度調査でも上位常連。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120925/1064502/
メーカー対個人のやり取りともなればこれは気にしたい。
>VAIO Fitが〜
はいはい、日本大手企業カテゴリーの最下位常連は黙ってなさい。
実態見てしまうと買う気も、人に勧める気も失せるブツとサポートをご覧あれ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003505/SortID=15187018/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014265/SortID=10095225/
(その他多数)

書込番号:16635016

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/26 16:43(1年以上前)

adobe ccは知らないが、cs6がサクサク動くnote pcなんて作れないと思う。

書込番号:16635161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/26 22:03(1年以上前)

>Core i7、12GBメモリー、1TBハイブリッドHDDというハイエンド構成にしても99,800円という非常にお買い得な機種です。

E=mc^2、お前サクサク動くしか目に入っていないだろう?メモリーだけ12GBにすればいいのか?

店頭販売モデルのSVF15A18CJの仕様を知ってる?

メモリーだけがアップグレード、 Core i7と1TBハイブリッドHDDが同等、

あとは全てダウングレードだ。

これをハイエンド構成とは言えんだろ?



 

書込番号:16636285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/26 23:25(1年以上前)

>E=mc^2さん
>今買うなら、VAIO Fitシリーズ・・・


あほか? ハスウェル世代とは言え、Corei7のUシリーズのどこがサクサクなのか?
所詮はバッテリー駆動時間を優先した2Core4sledのモバイルCPUに過ぎない。最低でもCorei5/i7のQuad(4コア)4sled
もしくは8sledのモデルを選ぶべきでしょう。可搬性を重視せず、「サクサク動く」事を重視するなら当然です。

メモリは8GBあれば問題なし、積めるPCは16GB-32GB積めますが最初はそこまでいらないでしょう。

ハイブリッドハードディスクよりは、動作の機敏さを選ぶなら、SSDをきちんと選ぶべきです。


先日書きました、Let's noteB11は、1980x1080の15.7インチ、CPUは4コア8スレッドのCorei7QMシリーズ。
メモリ8GBx2のデュアルチャネル、比較的安価な、SSD512GBに、DVDドライブを取っ払って、データ領域用ハードディスク
に1.5TBを搭載しております。 こういうのをサクサク動くスペックというのです。

書込番号:16636701

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/27 01:31(1年以上前)

私もグラフィックソフトは仕事や趣味で活用しています。

emimimimiさんのご指名のアドビ系のソフトはさしてCPUパワーは必要ありません。
さらにHP作成くらいなら、よほど低スペックの機種を選ばなければ大丈夫だと
思います。(Quadなどのマルチコアは動画や3Dを扱わない人にはあまり恩恵はありません、
指定のソフトの場合はむしろクロック数値の高さが重要)
大切なのは画面の大きさと解像度と質、メモリ、GPUです。

私なら「http://kakaku.com/item/J0000003721/」を選んで、メモリを増設、HDD→SSDに改装して使いたいです。
15インチでIPS液晶、デュアルGPU、メモリ増設可、ポートリュプリケーター使用可、などが決め手です。
(完全予算オーバーですが…)

書込番号:16637126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 emimimimiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/28 00:59(1年以上前)

DELLが気になってるんですが、CPUが第三世代なのがどうもひっかかってます。
その辺はどうなんでしょうか?

書込番号:16640451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:539件

2013/09/30 02:06(1年以上前)

参考画像

Ivy世代の通常電圧版モバイルCPUは問題ないでしょうが、低電圧または超低電圧版は使用価値見出せないですね。

それと画像処理で活用される用途の場合は、システムとボリュームの2ドライブをSSDに換装した方が、より一層サクサクに使えると思います。(光学ドライブベイ犠牲にする可能性もある)

Ivy世代の通常電圧版モバイルCPUのCore i5ノートPCに少し手を加えると、貼り付けた参考画像の作業をストレス無く同時に並行して行えます。
より重たい作業を行う場合は、13.3インチの軽量マシンでは選択肢は厳しいので、15インチの商品になるでしょうね。


【使用パーツ】

システム(C)ドライブ SSD(HG5d256GB)

ボリューム(D)ドライブ SSD(M5P256GB)

メモリー 16GB(省電圧版)

合計金額 約5万円


※ホストOSはWindows7Professional

※Backtrack,windows8Proはセキュリティーの検証用OSとして使用

※Ubuntu12.04LTSはフリーのOfficeとGoogle chromeをワークスペース4分割して使用


あと見逃されがちな点は、ノートPC用クーラーの併用ですが、ノートPCの筐体が金属系じゃないと思ったほど冷えないので注意。

書込番号:16648495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング