『コソ泥対策』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『コソ泥対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

コソ泥対策

2013/09/26 19:17(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:18件

責めてコソ泥だけでも対策したい!

今回、プロの窃盗では無く、コソ泥に限定して何らかの対策を車に施す場合、キーレスタイプのような安価な製品でも十分対策になるんでしょうか?
ちなみにこの動画のような車上荒らしがコソ泥と言われるタイプのものですか?
http://www.youtube.com/watch?v=z30m9E66hxs
見た限りでは、とてもプロの犯行とは思えないのです。なぜならナビを外すまでに時間が掛かりすぎています。5分ぐらい?コソ泥ですかね?

書込番号:16635603

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/09/26 20:02(1年以上前)

とんがりcornさん、こんばんは。

狙うのが必ずコソ泥とは限らないので、予算があるのなら
それなりのセキュリティを付けられたほうがいいと思います。

ホイールやナンバープレートのロック機能を取り付けるのも
防犯意識が高いと相手に思わせる効果がある場合もあります。
これはコソ泥なんかに有効かもしれません。

また、防犯に絶対はないので、セキュリテイと併せて車内に物を置かない、
(限度がありますが)駐車場所にも気をつかうなどの対策をとるべきですね。

ちょっと情報が古いですが、参考にしてください。
http://masany.powerbean.jp/

書込番号:16635752

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/26 20:08(1年以上前)

こんばんは。

アンサーバックがあるタイプなどがいいかもしれませんね。
http://kakaku.com/item/K0000456385/

書込番号:16635776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/26 20:25(1年以上前)

威嚇効果はないですが…
http://www.j-e-s.co.jp/mirumoguard_top.html

書込番号:16635847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/26 20:36(1年以上前)

手頃なセキュリティだとどの製品がお薦めでしょうか?
ちなみに毎日のことなのでリモコンは何個も持ち歩きたくないです。出来れば使い慣れたキーレスが良いのですが。
アンサーバックがあっても私には無意味な可能性が高いのです。
なぜなら、勤務中は貴重品は全てロッカーにしまうからです。
食品加工の会社である以上は工場内へ私物の持ち込みは許されません。厳しいです。

書込番号:16635883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/09/26 21:09(1年以上前)

>手頃なセキュリティだとどの製品がお薦めでしょうか?

予算はどのくらいでしょうか?
また、自分でつけるのか、ショップに依頼するのかでも
変わってきます。

書込番号:16636041

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/26 22:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私はSQ900を使用していますがキーレス連動で楽ですよ。
http://kakaku.com/review/K0000418822/ReviewCD=599488/

書込番号:16636442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2013/09/26 22:38(1年以上前)

クルマをガラス張りの金庫だと考えれば、どんな対策気休め程度に思えます。

今日も呑気にクルマに乗れるのは、日本が比較的安全だから?

書込番号:16636481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/26 23:32(1年以上前)

予算は3万円以内で考えています。あとOBD端子は既に使用しているので、それ以外で何か良い製品ってご存じないでしょうか?

書込番号:16636724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/09/27 00:30(1年以上前)

正直3万円以内でいいセキュリティ製品は厳しいですね。
以前はコペルというCPに優れたものもあったのですが、
いつの間にか見当たらなくなってしまいました。

強いていえばホーネットシリーズでしょうか。(プラス工賃がかかります)
http://kakaku.com/car_goods/car-security/itemlist.aspx?pdf_se=12&pdf_pr=23000-36999

高級セキュリティならともかくそれ以外を選んだ場合、そのセキュリティを装着しているとわかるような
ステッカーやイルミネーションの類は手の内を明かすことになるので、着けないほうがいいでしょう。

書込番号:16636959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/27 02:13(1年以上前)

といっても、何十万もするセキュリティ付けてもプロの窃盗団の手に掛かれば無意味だし・・・。
どの辺で妥協するかがキモですね。
気休め程度のセキュリティなら、私は3万円ぐらいが適当かと思ったんですが。
セキュリティなんてプロから見ればどれもこれも気休め程度の品ですもんね。

書込番号:16637198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/27 02:20(1年以上前)

>正直3万円以内でいいセキュリティ製品は厳しいですね。

いえいえ、そんなことはありません。コソ泥の威嚇には十分過ぎます。
セキュリティのアラームが鳴った時点で、ザブングルの「悔しいです!」を真似たような、コソ泥のしかめっ面が思い浮かびます。www

書込番号:16637205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/27 02:21(1年以上前)

プロの窃盗団には諦めて、こちらが折れるしかありません。何をやってもムダなだけなのですから。

だから、責めてコソ泥くらいは撃退できるようなセキュリティが欲しいですね。

書込番号:16637206

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/09/27 09:21(1年以上前)

>セキュリティのアラームが鳴った時点で、ザブングルの「悔しいです!」を真似たような
スキャナーは付けないのですか?コソ泥なら、それだけでも威嚇になりませんかね?

多くのセキュリティーは、スキャナーでセキュリティーの存在を知らせ、威嚇していると思いますが、
セキュリティーの存在を隠して、やられたらピーピー鳴るようにするのですか?


付いてるよって威嚇で良いなら、スキャナーだけ買って、エンジンOFFで点灯するようにすれば良いと思います。
音が鳴ってほしいなら、車の純正セキュリティーでも十分ではないでしょうか。

書込番号:16637784

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/27 10:47(1年以上前)

安価で威嚇目的でしたらリモコン付属になりますが…(自動警戒モードあり)
Aguilas VE-S37RSもいいのではないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000287874/

書込番号:16637996

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/27 14:28(1年以上前)

安くて効果あるのは、
ハンドルロックかな

窃盗は
簡単なクルマがねらわれるので、
少しでも障害があるのは、
除外したくなる

書込番号:16638487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/28 09:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。そして返信のほう遅れましてすみません。
ちなみにスキャナーなんですが、ホーネット系のキーレスのモデルでは調べた限り、全てのモデルに置いてブルーのLEDが付いているみたいです。
なんでもブルーのLEDは犯罪を未然に防ぐ効果があるとか。。。
あと、上にも書きましたがリモコンは持ち歩きたくないですね。キーレスでON、OFFしたいです。
忙しい毎日の朝だと、リモコン付きだと絶対に忘れますので。
この点も踏まえて、キーレスが良いと判断致しました。
まさか、車のドアロックをあけっぱで会社に行くことはまず無いと思うので。

書込番号:16641257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/28 09:44(1年以上前)

リモコン付きのセキュリティの場合、万が一、スイッチの入れ忘れた場合、意味ないですよね?
私自身、そそっかしい性格なので多分忘れますね。(笑)
キーレスでお薦めだと、やはり310Vあたりしかないでしょうか?
キーレスのお手軽タイプなら、ホーネットがいちばんいいんですかね?

書込番号:16641268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/28 09:49(1年以上前)

自動軽快モードは・・・どうなんでしょう?
出来ればセキュリティはキーレスで手動で操作したいのですが。
仮にエンジンOFFでドアロック後に作動するようですが、解除にはリモコンが必要なわけですよね?

書込番号:16641286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/28 10:00(1年以上前)

リモコンでセキュリティのスイッチを入れ忘れた時に限って被害に遭ったりする事って多くないですか?
キーレスとセキュリティのリモコンの2つを同時に持ち運ぶのは邪魔です。
なんとか1つにまとめたいですね。
キーレスならドアロックと同時にセキュリティもONになるので入れ忘れも無く、非常に優れた製品だと思ったんですが。
ただ上にも書いたように、リモコン付きのセキュリティにして、勤務中にアンサーバックしてもロッカーの中のカバンの中で鳴っているだけなので無意味と言うことになります。
コソ泥撃退なら、光りと音で十分かと考えていたのですが。。。

書込番号:16641327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/28 10:06(1年以上前)

あと、ハンドルロックって付けたり外したりするのが面倒ですよね?
忙しい朝の毎日のことなので多分そのうち面倒がって付けたりしなくなるとおもいます。(笑)
ワンタッチでセキュリティが操作できるのはやはりキーレスしかないようですね。

書込番号:16641345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る