『フィットにはツイーターがない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フィットにはツイーターがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィットにはツイーターがない

2013/09/26 22:13(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 audison-2さん
クチコミ投稿数:5件

新型は2スピーカーか4スピーカーがドアにはつきますがツイーターは
ついていません。

これはホンダが音響のことはあまり考えてなくてとりあえずスピーカー
が付いていれば文句はないだろうという方針みたいなんですかね?

私はリアスピーカーはなくてもフロント重視でツイーターとウーハーの2ウエイ
スピーカーが普通だと思いますが皆さんはどういうお考えでしょう

書込番号:16636340

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:410件

2013/09/26 22:54(1年以上前)

高音部のスピーカーが分かれているか一体になっているかの違いで、特には・・・。

或はスズキのクルマにするのも手ですが。

書込番号:16636565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/26 23:07(1年以上前)

>私はリアスピーカーはなくてもフロント重視でツイーターとウーハーの2ウエイ
スピーカーが普通だと思いますが


リアにスピーカーがないと、後席に座る人は聞こえにくくなりますよね?
普通に考えたら、全員がちゃんと聞こえるように4スピーカーが普通でしょう。

ちなみに、昔はリアだけの2スピーカーという車が普通にありました。


本当に音にこだわるのであれば、市販のスピーカーと交換するでしょうし。

書込番号:16636623

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/09/26 23:49(1年以上前)

運転席で良い音で聴きたいことが希望でしたら

4ドア全部ドア用ウーハーのみだと思いますので、ステレオ再生しかしないのなら
リアドアスピーカーはいらないですね。

何故かと言うと4個の場合の前後は単に同じ音を出すわけで
お互いが干渉しあい、大切な音響空間を壊してしまい音が
濁って聴こえるようになるかと思います。

どちらにしても純正は高品質のは使ってませんからフロント重視で
社外の2ウエイセパレート(純正のウーハーとツイーター合計2万+工賃と同等の物でも検討)
のほうが同じ値段で高級品が買えますからそちらのほうが音質は良くなります。

もし後部座席に座る人にも音が聴こえないとまずいと思ったら一応リアにもつけて
普段はミュートして前だけで良い音を聴き、後ろに座ってるときはリアスピーカーも
作動するようにするのがいいと思います。

社外のツイーターは付ける場所を検討しなければなりませんが、Aピラーあたりに
高さ、距離、角度(向き)など良い音に聴こえるところを探して付けるのがいいでしょう。

ヘッドユニットも音質調整機能のしっかり付いてるナビを取りつけきちんと
調整しないと良い音にはなりません。

サブウーハーもつけたほうがいいでしょう!

書込番号:16636799

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/09/27 06:40(1年以上前)

純正で付いて来るスピーカーなんてツイーターが付いていようと、音質の事は何も考えていなくコストと軽量化?しか考えられていない100均で買えそうな安物です

私はは音質を気にするなら純正スピーカーなんて当然交換する物なので、何が付いていようといまいと気にしませんね。

書込番号:16637428

ナイスクチコミ!1


スレ主 audison-2さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/27 11:48(1年以上前)

皆さん、参考になる意見や情報有難うございました。

書込番号:16638128

ナイスクチコミ!0


スレ主 audison-2さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/28 14:10(1年以上前)

けっこう他のメーカーも同様なんですね

気に入らないなら社外にしなさいという考え方のひとが多い

音に拘るひとは好きなように弄りなさいというメーカーが多い

ということですかね

書込番号:16642106

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング