ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]
ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]テーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月
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ロケットブレイズ アイアンの購入を検討しているのですが、
スチールシャフトかカーボンシャフトか。
ヘッドスピードは40〜42なのですが、フレックスはSかRかで悩んでいます。
身長は170cm、体重は63kgで、体力はある方だと思います。
助言を頂ければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:16636885 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
kg.yさん
こんにちは。
私は同様のスチールSを使用しています。
スチールであれば、SもRも違いは分らないと思います。
実際私の知人はRですが、練習場で交換して打っても変わりません(笑)
下手かもしれませんが。
まだ体力に自信があり、年齢的にも若いのであれば、
スチールで頑張ってみては。
カーボンは楽に打てて良いですが、曲がりも出ます。
あと私は44才ですが、見栄でスチール振っています。
この見栄って意外と大事な部分と厄介な部分があります(笑)
素直に両方試打してクラフトマンに聞くのも良いですよ。
参考にならずにごめんなさいね。
ちなみに私は身長171 体重68 Dr/HS 42〜45です。
書込番号:16638281
![]()
0点
スチールで問題無いと思いますよ
カーボンの軽さが好みなら別ですけどね
私は夏前にNS950S からDGS200に変えましたが 普通に打ててます
年齢50代 で体型も貴方より小柄ですけどね^^;
体力も別に自信ありません
スチールも種類ありますが、見栄で使ってる訳ではありません
私にとってカーボンは手振りになって逆に扱いにくいので・・・
特に純正のカーボンは軽い KBSシャフトそのものも軽いですから^^;
書込番号:16638594
1点
kg.yさん
横入失礼します...m(__)m
個人的には、S200でも良いと思います。
私の場合、C-Taper90S→TOUR C-Taper95Sに買い換えました。
自身のへっぽこ遍歴から、NS950GHSはここぞで左に引っ掛け易い傾向にありました。
その点、C-Taper90Sは丁度良かったんですが、ストロングロフトに距離感が合わずTOUR C-Taper95Sに買い換えた経緯があります。
重量的にもNSとDGの中間ですし、ノンステップでスウィングなりのタイミングでミートできます。
少しでも参考しなれば幸いです!!
書込番号:16638859
0点
biburosu様
tunpama様
NiceBirdy様
早速のご返信ありがとうございます。
お三方の返信にて、スチールシャフトに気持ちが偏っています!
現在、テーラーメイドのバーナープラス、カーボンシャフトR(日本仕様)を使用してるのですが、少し安定感がありません。(下手なのは、充分に納得出来ますが…)
古くなってきたこともあるので、買い替えを考えています。
ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]ですと、感覚的にかなり変わってしまうでしょうか?
意味不明な質問申し訳ありません。
書込番号:16639734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バーナープラス、カーボンシャフトR
5番 356g バランスD0
KBS C-Taper 90 フレックス:R
5番 397g バランスD2.5
間違ってなければ上の仕様ですね
重量で41g 意外に重く感じるかと思います
スチールにしては軽い部類ですけどね
今のクラブで安定しないのは、重さ自体軽く、尚且つバランスが出ていない?
様は軽い上にヘッドに重みを感じにくいって事ですね
一概にはわかりませんが、ある程度力がある人が振るには軽すぎって事です。
KBS C-Taper 90 でもたぶん軽いと思いますけど・・・
試打で一度 DGS200とか振ってみては如何でしょうか?
それでも充分な気がしますが
最初は重いでしょうが、慣れれば問題ない気も・・
書込番号:16639981
0点
他のドライバーなども合わせることが重要です。
どれかのクラブだけ重く感じたり軽く感じたり、
硬さも極端に違ったりするのが一番良くない。
あとDRのHSが40〜42のアマチュアがわざわざフレックスSを選択する理由が見当たりません。
書込番号:16642413
2点
こんばんは♪
あくまでも目安ですけど・・・
ドライバー〜アイアンの重量フローの目安です♪
おおよそクラブの長さ「0.5インチ」あたり・・・「7g」の重量差が理想的♪・・・と言われています。
ドライバーの長さが45インチで・・・5番アイアンの長さが38インチの時。。。
ドライバーの重量が300gであったならば・・・5番アイアンは398g・・・約400g前後が理想の重量って事です。
※※ 45インチ−38インチ=7インチ 7インチ÷0.5インチ×7g=98g 「98g差」
なので・・・45インチのドライバーと、38インチの5番アイアンなら・・・約100g差が目安って事です。
まあ・・・一般的な成人男性の体力が有れば・・・どんな初心者でも軽量スチールシャフトが振れない・・・って事は無いハズです^_^;^_^;^_^;
モチロン・・・今まで「軽量」カーボンを使っていたなら、最初は大いに違和感を感じるでしょうけど^_^;
要は「慣れ」です。。。
最近は、アイアン専用のカーボンシャフトもあって、カーボンが全て軽いって事も無いので・・・カーボン=悪では無いのですけど。。。
一般的なメーカー純正のセット物なら・・・カーボンシャフト=「軽量」ですので。。。
「一般的な体力」の持ち主で有れば・・・積極的に市販カーボンモデルを選ぶ理由は無いと思いますよ♪
ご参考まで♪
書込番号:16648103
0点
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