『スチールかカーボンか…』のクチコミ掲示板

2012年12月 発売

ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]

ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:R セット本数:6本セット ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]の価格比較
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]のスペック・仕様
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]のレビュー
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]のクチコミ
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]の画像・動画
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]のピックアップリスト
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]のオークション

ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]の価格比較
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]のスペック・仕様
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]のレビュー
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]のクチコミ
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]の画像・動画
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]のピックアップリスト
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]

『スチールかカーボンか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]」のクチコミ掲示板に
ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]を新規書き込みロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スチールかカーボンか…

2013/09/27 00:12(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]

スレ主 kg.yさん
クチコミ投稿数:18件

ロケットブレイズ アイアンの購入を検討しているのですが、
スチールシャフトかカーボンシャフトか。
ヘッドスピードは40〜42なのですが、フレックスはSかRかで悩んでいます。

身長は170cm、体重は63kgで、体力はある方だと思います。

助言を頂ければと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:16636885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
biburosuさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/27 12:49(1年以上前)

kg.yさん

こんにちは。

私は同様のスチールSを使用しています。
スチールであれば、SもRも違いは分らないと思います。
実際私の知人はRですが、練習場で交換して打っても変わりません(笑)
下手かもしれませんが。

まだ体力に自信があり、年齢的にも若いのであれば、
スチールで頑張ってみては。
カーボンは楽に打てて良いですが、曲がりも出ます。

あと私は44才ですが、見栄でスチール振っています。
この見栄って意外と大事な部分と厄介な部分があります(笑)

素直に両方試打してクラフトマンに聞くのも良いですよ。

参考にならずにごめんなさいね。 

ちなみに私は身長171 体重68 Dr/HS 42〜45です。

書込番号:16638281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/27 15:21(1年以上前)

スチールで問題無いと思いますよ

カーボンの軽さが好みなら別ですけどね

私は夏前にNS950S からDGS200に変えましたが 普通に打ててます

年齢50代 で体型も貴方より小柄ですけどね^^;

体力も別に自信ありません

スチールも種類ありますが、見栄で使ってる訳ではありません

私にとってカーボンは手振りになって逆に扱いにくいので・・・

特に純正のカーボンは軽い KBSシャフトそのものも軽いですから^^;

書込番号:16638594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2013/09/27 17:27(1年以上前)

kg.yさん


横入失礼します...m(__)m

個人的には、S200でも良いと思います。

私の場合、C-Taper90S→TOUR C-Taper95Sに買い換えました。

自身のへっぽこ遍歴から、NS950GHSはここぞで左に引っ掛け易い傾向にありました。

その点、C-Taper90Sは丁度良かったんですが、ストロングロフトに距離感が合わずTOUR C-Taper95Sに買い換えた経緯があります。

重量的にもNSとDGの中間ですし、ノンステップでスウィングなりのタイミングでミートできます。

少しでも参考しなれば幸いです!!

書込番号:16638859

ナイスクチコミ!0


スレ主 kg.yさん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/27 21:50(1年以上前)

biburosu様
tunpama様
NiceBirdy様

早速のご返信ありがとうございます。
お三方の返信にて、スチールシャフトに気持ちが偏っています!

現在、テーラーメイドのバーナープラス、カーボンシャフトR(日本仕様)を使用してるのですが、少し安定感がありません。(下手なのは、充分に納得出来ますが…)
古くなってきたこともあるので、買い替えを考えています。
ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]ですと、感覚的にかなり変わってしまうでしょうか?
意味不明な質問申し訳ありません。

書込番号:16639734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/27 22:41(1年以上前)

バーナープラス、カーボンシャフトR
5番 356g バランスD0

KBS C-Taper 90 フレックス:R
5番 397g バランスD2.5

間違ってなければ上の仕様ですね

重量で41g 意外に重く感じるかと思います
スチールにしては軽い部類ですけどね

今のクラブで安定しないのは、重さ自体軽く、尚且つバランスが出ていない?
様は軽い上にヘッドに重みを感じにくいって事ですね

一概にはわかりませんが、ある程度力がある人が振るには軽すぎって事です。

KBS C-Taper 90 でもたぶん軽いと思いますけど・・・

試打で一度 DGS200とか振ってみては如何でしょうか?
それでも充分な気がしますが

最初は重いでしょうが、慣れれば問題ない気も・・

書込番号:16639981

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2013/09/28 16:06(1年以上前)

他のドライバーなども合わせることが重要です。
どれかのクラブだけ重く感じたり軽く感じたり、
硬さも極端に違ったりするのが一番良くない。
あとDRのHSが40〜42のアマチュアがわざわざフレックスSを選択する理由が見当たりません。

書込番号:16642413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/09/29 23:34(1年以上前)

こんばんは♪

あくまでも目安ですけど・・・
ドライバー〜アイアンの重量フローの目安です♪

おおよそクラブの長さ「0.5インチ」あたり・・・「7g」の重量差が理想的♪・・・と言われています。

ドライバーの長さが45インチで・・・5番アイアンの長さが38インチの時。。。
ドライバーの重量が300gであったならば・・・5番アイアンは398g・・・約400g前後が理想の重量って事です。
※※ 45インチ−38インチ=7インチ 7インチ÷0.5インチ×7g=98g 「98g差」

なので・・・45インチのドライバーと、38インチの5番アイアンなら・・・約100g差が目安って事です。

まあ・・・一般的な成人男性の体力が有れば・・・どんな初心者でも軽量スチールシャフトが振れない・・・って事は無いハズです^_^;^_^;^_^;
モチロン・・・今まで「軽量」カーボンを使っていたなら、最初は大いに違和感を感じるでしょうけど^_^;
要は「慣れ」です。。。

最近は、アイアン専用のカーボンシャフトもあって、カーボンが全て軽いって事も無いので・・・カーボン=悪では無いのですけど。。。
一般的なメーカー純正のセット物なら・・・カーボンシャフト=「軽量」ですので。。。
「一般的な体力」の持ち主で有れば・・・積極的に市販カーボンモデルを選ぶ理由は無いと思いますよ♪

ご参考まで♪

書込番号:16648103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/08/30 19:00(1年以上前)

筋力があるのであれば、HSに関わらずスチール、筋力が少なくHS40〜42であればカーボンと考えますね。
カーボンかスチールかは、HSでなく筋力で判断した方が無難かな。

少しでも参考になればよいですが^^

書込番号:17884538

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]
テーラーメイド

ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:R]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)