『センサーサイズ比較してみました。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『センサーサイズ比較してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

センサーサイズ比較してみました。

2013/09/27 14:07(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:23件

センサーサイズ比較

こうしてみると、APS-Cとフォーサーズってそんなに違いがないんだなと。
縦なんてほとんど変わらない。
1:1でトリミングすることが多いので余計そう思う。

35とAPS-Cはやっぱり違うな。。。という感想。

PENTAXさん早く35出してくださいorz

書込番号:16638446

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/09/27 15:25(1年以上前)

FX/DX/43/CX(1") = 4/1.8/1/0.55 の面積比 ---違うと言えば違う、隣り合ったところは余り違わない。

書込番号:16638605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/09/27 15:56(1年以上前)

うさらネットさんこんにちは

面積比でAPS-Cとフォーサーズは1.8倍って聞くと
差があるイメージだったんですが
実際に並べてみると縦横の比率が違うので
あれっ?て感じです(^^;

書込番号:16638674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/27 20:41(1年以上前)

こんなサイトもあります。

http://takuki.tanupack.com/gabasaku/CCD.htm

書込番号:16639465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/09/27 21:45(1年以上前)

じじかめさんこんばんは

このサイトは知りませんでした。
じっくり読んでみます。

書込番号:16639712

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/28 00:26(1年以上前)

作画のサイズがちょっと違うように思います。

書込番号:16640366

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)