『Playstation plus について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

『Playstation plus について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Playstation plus について

2013/09/29 15:38(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

プレイステーションプラスに興味があって 質問なのですが
1.新型PSVITA 買ったら プレイステーションプラス 90日利用券もらえるキャンペーンしてるので
発売日10月10日に購入して90日(1月10日くらい?まで)利用していったんやめて
その後 365日利用を購入で秋のプラス祭りで+60日無料をつかえば
一番お得に使えるということができますか?

2.セーブデータをオンラインストレージに保存していて 一旦辞めたら
そのセーブデータ消えますか?

3.一度無料でダウンロードしたゲームは 辞めてる間は できませんか?
4.PS3でアーカイブスでプレイしたセーブをオンラインストーレージに保存して
そのあと PSVITAで続きをプレイとか できますか?

ちょっとわからないことだらけなので 質問させてもらいました
よろしくおねがいします。

書込番号:16646240

ナイスクチコミ!2


返信する
090...!さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/29 21:10(1年以上前)

キャンペーン対象パッケージを購入しないとダメ。

書込番号:16647420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4

2013/09/29 21:30(1年以上前)

分かる範囲で宜しければお答えします。

1.一番お得はどうかは分かりませんが、キャンペーンは適用されるはずです。
  以下は、HPからの引用です。
 「キャンペーン期間 :2013年9月19日(木)〜2014年2月3日(月)
  キャンペーン対象者:対象期間中、PS Plus 90,365日利用権をご購入の方全員」

  つまり過去にPS Plusに加入していたか否かについては、不問だと思われます。
  詳細は以下を参照してください。
  http://www.jp.playstation.com/psn/plus/camp_2013autumn/

3.はい、できません。
  無料でダウンロード・プレイできると言っても、「PS Plusに加入中」という条件があります。
  逆に一度PS Plusを辞めてしまっても、ゲームデータを消さなければ、再加入したときに続きを遊べるということです。
  これは先日、身を以って体験済みです。
  ただし、ゲームデータを消してしまい、かつ 配信も終了している場合は遊べませんので注意してください。
  (ゲームデータをPC、PS3、nasneなどにコピーしておけば多分大丈夫です)

2と4については、試した事がないので分かりません。

書込番号:16647522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2013/09/29 23:41(1年以上前)

ストレージのデータは退会してもすぐに消えるということはありませんが、残る保証もまたありません。
巷では3ヶ月程度がリミットだとか言われてるのをよく聞きます。
ボク自身、数ヶ月の未加入期間の後、改めてプラス会員になってデータを確認したらちゃんと残っていたという経験があります。その時は3ヶ月よりは少し長かったかと思いますが、何れにしても確実を期したい場合はプラス会員であり続ける必要があります。

書込番号:16648134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2013/09/30 04:34(1年以上前)

090...!さん

ありがとうございます。

キャンペーン対象パッケージ購入しないとダメなんですね。 

これはパッケージ対象ですとか書いてますかね・・・?

でも新型PSVITA購入でってHPに書いてたから 発売してすぐ買えばいけますね。

あっきー◆さん

辞めてしまったら できないんですね

てっきり一度ダウンロードしたら 辞めても消さない限りプレイできると思ってました。

消さなければいいってことだけでも安心しました。

ヱダさん

3か月はストレージのセーブデータ消えないんですね

オンラインストレージから また セーブデータを 本体に戻す

ということはできないんでしょうか・・・?

でもPSプラス お得だし 続ける価値ありますよね

新型PSVITA 購入と同時に入ろうかなっておもってました 

書込番号:16648585

ナイスクチコミ!1


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/30 07:03(1年以上前)

・フリープレイについて
加入して配信期間中に一度DLしてしまえば、その配信期間を終えてもPS Plusに加入さえしてれば再度DL可能ですよ。
※Vitaのソフトを削除したらセーブデータも削除されてしまうので、削除したいけどセーブデータを残したい場合はオンラインストレージにセーブデータをアップしてから削除しましょう。

・オンラインストレージのセーブデータ保存期間
退会後6ヶ月間保存されます。

・アーカイブスについて
セーブデータをオンラインストレージにアップできるのはPS3、Vitaタイトルのみです。
PS3でアーカイブスをプレイしていて、Vitaでプレイしたい場合はPS3とVitaをケーブルで接続すればセーブデータを移せます。

PS Plusで分からないことがあればここを見ましょう。
http://www9.atwiki.jp/psn_newgame/pages/187.html

書込番号:16648707

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4

2013/09/30 11:42(1年以上前)

hakkei40さん

>加入して配信期間中に一度DLしてしまえば、その配信期間を終えてもPS Plusに加入さえしてれば再度DL可能ですよ。

配信期間終了後も再DL可能とは知りませんでした。という事は、僕の情報は間違いですね。すみませんでした。
フォローありがとうございます。

書込番号:16649305

ナイスクチコミ!1


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2013/09/30 16:14(1年以上前)

hakkei40さん詳しい説明と 情報が載ってるサイト教えてもらいありがとうございます

もし PSプラス辞めた時

オンラインストレージに保存しているセーブデータは

PS3本体に戻せるのでしょうか?

セーブデータは 本体とオンラインストレージ両方に セーブする感じですか?

ちょっとこの辺がよくわかりませんでした

書込番号:16649996

ナイスクチコミ!1


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/30 18:18(1年以上前)

オンラインストレージにアップ(コピー)またはアップしたものを本体にセーブデータをコピーするにもPS Plusに加入してる事が条件なので残念ながら未加入状態だと利用出来ないですね。

セーブデータはPS3(HDD)、Vita(専用メモリーカード)に保存されてる物をオンラインストレージにコピー(バックアップ)する形なので必要なときに使うといった感じが基本ですね。

ですが、加入状態時のPS3ゲーム初回起動時タイトル毎に「セーブデータを、定期的に自動でオンラインストレージ保存に保存しますか?」とメッセージが流れますので「はい」「いいえ」を選びましょう。ここで選んでしまっても後から設定で変更できます。詳しくはここを
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/game/3savedata.html

Vitaのほうも
https://www.scei.co.jp/corporate/release/130806.html

書込番号:16650333

ナイスクチコミ!2


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2013/10/01 04:31(1年以上前)

hakkei40さんまたまた詳しい説明ありがとうございました。

PSプラスは 90日利用券で加入最中に 365日分購入したら

90日の期間終わって365日なのか それとも 買った日から365日なのか

どっちなんでしょう・・・

新型VITA11月過ぎ買うかもしれないので

11月過ぎに90日利用券を使うと 秋のキャンペーン2月3日すぎちゃうので

365+60日もらいたいし

90日利用券最中に365日購入はどうなのかなって思いました。

すいません 質問ばかりで・・・

書込番号:16652385

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2013/10/02 17:31(1年以上前)

利用期限が 2つある場合両方から期日が減ることがないと わかりました

先の期限が切れてから次購入の365日開始ということらしいです

色々質問に答えてもらいありがとうございました。

書込番号:16657992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング