『撮影スポット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『撮影スポット』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影スポット

2013/09/29 22:57(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 anbisawaさん
クチコミ投稿数:67件

今度愛機のF3とGRをもって写真を撮りたいと思います。東京都内でおすすめの撮影スポットを教えてください。電車と絡めて撮れるところや、花が撮れるところが良いです。宜しくお願いします。

書込番号:16647947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2013/09/29 23:03(1年以上前)

自分で探すのが楽しいんさ。

書込番号:16647971

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/29 23:19(1年以上前)

都電荒川線なんか、ゆるくて良いかも(^O^)

書込番号:16648028

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/30 05:08(1年以上前)

接写というかマクロ撮影なら、室内のあらゆる物が撮影対象になるよ(≧▽≦)☆

書込番号:16648601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/30 06:19(1年以上前)

とりあえず中央線乗って、Go west!^^

書込番号:16648654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/30 09:55(1年以上前)

もうすぐ高尾山なんかがいいのでは?

書込番号:16649065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2013/09/30 10:23(1年以上前)

”東京都内でおすすめの撮影スポット”漠然としていますね

都内で電車だとスナップ的な撮影が多くなるのかな
荒川線が一番近づける?

花や紅葉とかは昭和記念公園と新宿御苑が双璧?

もう少し具体的だと有用なアドバイスが多数集まるかと思います

書込番号:16649136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/30 13:35(1年以上前)

anbisawaさん、こんにちは。

こんな本が出ています。
1.江戸ウォーキング     (るるぶ、大人の遠足BOOK)
2.四季の花歩き 関東周辺     ( 同上 )

このテの本は探せばるるぶに限らず他にもあるでしょうが、
参考情報にはなるでしょう。
じじかめさん推奨の高尾山は2の方に載っています。

これからの季節、フィルムカメラをかかえて気軽な街歩き、
山歩きは趣がありますね。

書込番号:16649646

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/30 14:21(1年以上前)

昭和記念公園
http://www.showakinenpark.go.jp/

書込番号:16649747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/30 14:43(1年以上前)

電車だと二子玉川か石川台。
洗足に花があればいいのですが…。

あるいは、森林公園に北綾瀬とか竹の塚とか研修区がある周囲はどうでしょう。ちょっと離れますが、道路からすぐなので撮影許可は不要なはずです。

書込番号:16649796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/09/30 22:53(1年以上前)

竹芝からこの船乗って

次の日には父島へ

海がとっても碧い〜

珍しい動植物がいっぱい(これはタノコキ)

anbisawaさん、こんばんは。

ぜひ小笠原へ。
これ以上の撮影スポットは絶対ない!
最高です。

都心からちょっと離れてますが、ここもれっきとした東京都。
船旅はいいですよ〜。
着いたらそこはコバルトブルーの海、生い茂るジャングル、植物も動物も見たことないのばっかり。
一日ビーチでのんびりゴロゴロ過ごし、海に沈む夕日と満天の星空に感動できます。

書込番号:16651605

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5057件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/30 23:45(1年以上前)

こんばんは

花と電車を絡めるなら、多摩川、江戸川、荒川などの土手と鉄橋の組み合わせなど
夕刻であれば、夕陽と一緒に
東京駅脇のKITTEだと、東京駅駅舎と東京駅ホーム、新幹線や在来線
花だけならば、各庭園や日比谷公園、代々木公園、新宿御苑などなど

かなあ

書込番号:16651895

ナイスクチコミ!4


スレ主 anbisawaさん
クチコミ投稿数:67件

2013/10/01 22:18(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます(*^^*)
今回は石川台周辺に行ってきました。
今度昭和記念公園にも行ってみたいと思います。

書込番号:16655343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/10/01 22:51(1年以上前)

こちらの意見をありがとうございます。

石川台は、池上線のスポットだと記憶していまして、ダイヤモンドカットの7600系や7700系など、平凡なようで貴重な車両を撮ってました。
また、1000系もそろそろ交代かと言われていましたね。

のんびりムードのローカル線の雰囲気そのものが貴重であり、駅の間が短いのにかかわらず、次の駅までの利用者も多かったりします。

また忘れていましたが、大井町線の戸越公園や九品仏など、はみ出し停車が有名でしたが、間もなく解消されるようですので、写真に収めるなら今のうちと聞いたことがあります。

書込番号:16655516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/02 01:37(1年以上前)

スレ主さま

横レス失礼します。

Hinami4さん>

残念ながら大井町線の戸越公園駅はホームが拡張されて全車両が収まるようになりました。。
無理に拡張しなくてもよかったのにと言うのが私の意見です。残念です。(>_<)

書込番号:16656114

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/10/02 04:44(1年以上前)

>ひっちょりん さん
ご丁寧に、ありがとうございます。

また情緒がひとつ、消えていったんですね。
でも駅で止まっている間、ずっと注目を浴びているのも恥ずかしいっす(笑)

書込番号:16656257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/02 11:40(1年以上前)

世田谷線が良いと思います。
三軒茶屋から下高井戸、全ての駅が画になります。
F3をお使いでしたら雰囲気もちょうどかな。
撮り鉄、昭和の風景、沿線の生活感、雑踏のスナップ何でもありです。
沿線には季節の花も植えられており、これからの季節は豪徳寺の紅葉も期待出来ます。

書込番号:16657069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る