


どこかで声が上がっていましたが、公になったようです。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/national/20131001-OYT1T00679.htm?from=top
書込番号:16653962
2点

ソフトバンクみたいな胡散臭いトコと、信用情報に影響する割賦契約を結ぶ事はユーザーにも落ち度がある様な気はしますけどね。
それ以前にソフトバンクに限らず、たかだか10万円足らずのモノをクレヒス賭けて分割にしたり、更に言うとたかがケータイにウン万円も払うのって非常に疑問に感じます。
書込番号:16654168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もうニュースになってます。
2009年から・・・。約1万7千件
カードだけでなく、自動車や住宅のローンでも影響受けた人いたんじゃないでしょうか。
時々ここの書き込みにも、身に覚えのない未払いで
契約できなかったと見ましたが、これ?
書込番号:16654300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

必ず居るよな、被害者がそこにいたのが悪いって言う犯罪者が。
このようなケースで、被害者側に非が認められた例はない。
事故の加害者になればどんな自己弁護で逃げるんだ?
万引きして、こんな所に店があるのが悪いって言うんだろ?
社会常識を身に付け、その犯罪者の思考回路を閉鎖しないと、犯罪者のまま一生を送る事になる。
更正しろ。
書込番号:16654318 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

何やらまた幼稚と言うか残念な人が沸いてますねぇ。
法的な過失の有無じゃなくて、分別のある大人なら割と当たり前の「君子危うきに近寄らず」ってレベルの話なんですけどね。
この辺が理解出来ない人は、自分の正当性を主張しながら被害に遭い続ければいいと思いますよ。
書込番号:16654496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正情報
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131001/crm13100117020013-n1.htm
6万3133人に「滞納」との誤情報を信用情報機関に登録。
誤登録した人のうち1万6827人にクレジットカードの発行などに 支障が出た恐れ。
これまでに12人から「クレジットカー ドの発行ができない」といった連絡があった。
もうメチャクチャ。
顧客の信用情報よりこの会社をブラック企業と登録してください。
孫「社長」さん、これは土下座モンですよ。
書込番号:16655524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

のぢのぢくんさん。
ちよっと言い過ぎではないですか?
それぞれユーザーの方も事情があって割賦契約を組んでいる方もいらっしゃいます、胡散臭い会社と思ってない方もいると思います、この会社が最初からそんな事をするなんて誰も予測がつかないでしょう。
御自身の尺度で物事をはかるような書き方は不適切ではないですか?少なくとも被害に遭われた方がいるんです、私自身SoftBankの回線契約はしていませんが憤りを感じたので書き込ませて頂きました。
書込番号:16655974 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>あさぴ〜 auさん
ソフトバンクが真っ当な企業だと信じて疑わない人がいたのならそれはお気の毒でしたが、それはそれで世間知らずと言いますか何と言いますか、そう言った印象も拭えないところだと思いますよ。
どこぞのお嬢さんが一見公務員風の誠実そうな男に騙されたってのなら同情100%ですが、いかにも胡散臭い遊び人タイプの奴に騙されても「さもありなん」がどうしても先に来るといいますか。
そもそもが、ある程度は客観性を担保する様にはしてますが、所詮は無責任な私見が飛び交う場ですからねぇ。
別に誰かが何かを言ったからってそれが真理になるワケでもありませんし、「こう言う観点もあるのね」程度に受け取っておくのがいいんじゃないでしょかね。
無駄な憤りを感じさせたとなるとこっちもちょっと心苦しくなりますし。
被害者(って呼び方が正確かどうかは解りませんが)を揶揄してる部分も確かにありますが、それ以上に「ソフトバンクって一片の信頼も寄せたらダメな企業ですよ」な主題を読み取って頂けるとまた印象も違うんでしょうか。
書込番号:16656138
0点

のぢのぢくんさん。
水掛け論になるので書かないでおこうと思いましたが、SoftBankが全うな企業と信じているのが世間知らず?これって偏見じゃないですか?正直私はSoftBankは好きではないし、携帯を分割購入もしたことがありません。
無責任な私見が飛び交う場所だから何を書いてもって訳ではありません、貴方も不快に思う事を書かれたら反応しませんか?私も人の事は言えません、文句や誹謗中傷してしまう事もあるので、自分がされて嫌な事は人にしないものです。
書込番号:16660431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)