『クラリオンのスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クラリオンのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クラリオンのスピーカー

2013/10/03 11:22(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 nikonikoyaさん
クチコミ投稿数:8件

私のプリウスにはサウンドナビNR-MZ60がついてるんですが
そんなに良く感じていなかったところ、友人のプリウスについてる
ナビの音を聴かせてもらったら私のより澄んだ良い音に感じました。

サウンドナビは良い音と評判でつけたのでなんか悔しいというかおかしいな
という気持ちです。

どういう理由が考えられますか。

クラリオンは普通のとスピーカーが違うと言ってましたが。?

書込番号:16660871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/03 11:36(1年以上前)

友人のプリウスについてるナビは何?

書込番号:16660908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/03 11:45(1年以上前)

クラリオンのスピーカーはたぶんフルデジタルスピーカーシステムのナビで
従来のものと異なりD/Aコンバーターやアンプなどを介さず音源からスピーカーまで
すべてデジタルというシステムでこれまではそういうのはありませんでした。

省電力、低電圧化 高級アナログケーブルでさえ成し得なかった究極の高音質伝送を実現した
という宣伝文句ですが、私も聴いたことがありますが確かに澄んでいてノイズがなく高音質
に聴こえました(私個人の感想です)

サウンドナビはどこで付けたのでしょうか?

付け方や音質調整によっては(スピーカーのエージングが済んでない場合も)満足でない音
に聴こえる可能性があります。

書込番号:16660934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/03 12:08(1年以上前)

スレ主さんのプリウスのスピーカーは純正スピーカーなのでしょうか?

純正スピーカーのままなのでしたら、スピーカーを交換する事で良くなると思います。

書込番号:16660989

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikonikoyaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/03 13:38(1年以上前)

友人のはフルデジタルですね

取り付けはオートバックスでスピーカーはTS-C1720Aでデッドニングもしました。

書込番号:16661276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/03 13:48(1年以上前)

オートバックスはまともな調整とかできない可能性があります。

エージングで音が変わるか少しの期間様子見し、それでも不満があるようなら
せめてスーパーオートバックスかカーオーディオ専門店(認定店)に相談してみる
また思い切ってプレミに交換とかクラリオンにするとかも考慮してみたほうがよいかも
しれません(不満をなくすためには)。

書込番号:16661298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nikonikoyaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/03 20:11(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

付けてから時間たってませんので変化に期待してみます。

もしも満足できなかったらその時また検討してみます。

書込番号:16662359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング