『G1Xで撮った花火の画像を見たいです』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『G1Xで撮った花火の画像を見たいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

G1Xで撮った花火の画像を見たいです

2013/10/06 06:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

クチコミ投稿数:17件

花火用のコンパクトデジカメを探しています。
予算は三脚込で7万円です。

第一候補のSONY RX100M2の方で聞いてみましたが、能書き垂れるだけで肝心の花火の
綺麗な画像が1枚も出てきませんでした。こんな花火の写真を撮りたいです。
http://4travel.jp/traveler/kuropiso/album/10602384/

看護学校の友達がEOS KISS X7を使っているのですが、レンズがカサ張るのが嫌です。
その友達は花火の写真コンテストに入賞して私も展覧会に見に行ったので、どんな花火の
写真が上手かくらいは分かるつもりです。

PowerShot G1XかPowerShot G15/G16で撮られた綺麗な花火の画像を見せて下さい。
よろしくおねがいします。

書込番号:16671584

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3820件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/06 06:57(1年以上前)

さらっと酷いことを書いてるね。

書込番号:16671621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/06 07:26(1年以上前)

何だろうこの人。

書込番号:16671670

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/06 07:32(1年以上前)

こんなのは?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=12430355/#12437585



でも皆レフ機持ってると、レフ機使ってしまうと
思うんで、メイン使用は少ないかも。。。

書込番号:16671681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/06 08:17(1年以上前)

GANREFにG1Xで撮った花火の画像が出てますよ。
このくらい撮れれば問題ないのではないでしょうか?
http://ganref.jp/m/yasusuuu/portfolios/photo_detail/9b90cf028fce1291ee523b44e02c4ffa

G1X用の純正リモートスイッチ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00007EE78/

書込番号:16671781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/10/06 08:18(1年以上前)

バルブ撮影の出来るカメラなら大抵どれでも良いだろうから、
後はその友達とやらにコツを教えてもらえば良いんじゃない。

書込番号:16671784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/06 08:22(1年以上前)

花火ではありませんが、G1Xで撮った夜景ブログを紹介しておきます。
http://vision42.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

書込番号:16671792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/06 08:40(1年以上前)

だから...
一眼カメラを買って 教室に行って 撮り方を習うのが良いですよ。

多重露出するのであれば、キヤノンの殆どのカメラは使い難い。
うちわ は使わない方が見た目はスマートだし。
EOS70Dは 9枚まで多重露出(加算・加算平均)できるけど、
これは単写を(付属の)ソフトで合成しても(ほぼ)同じことが出来る。
コンテストなどはソフト合成を嫌うところがあるので、
多重露出できないカメラなら、バルブで工夫することになる訳だが...

書込番号:16671838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/06 08:45(1年以上前)

本当にこちらにも質問されているのですね。
ここで納得できなかったらソニー板で書かれた様に

「キヤノン機では撮れないんだ。それならニコンで聞いてみます。」

となるのでしょうか。丁寧に回答されている方に失礼ですよ。
・・・と言っても無理なのでしょうね。
ゴメンなさい、おせっかいが過ぎる私でした。お邪魔しました。

書込番号:16671848

ナイスクチコミ!12


1/10さん
クチコミ投稿数:92件

2013/10/06 09:09(1年以上前)

コンデジじゃ無理に決まってるべ。
そんなことも分からんのか。

書込番号:16671904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/10/06 09:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

花火師の技

乱舞

写す時ピントはずしました

スターマインといいます

花火写されたことありますか。
カメラよりどんな場所でどんな花火上がるか

知識ないと難しいですよ。 今年3か所写しました

季節がら少なくなりましたが、まだいろんなとこであるので試されたらいいですよ
せめて一眼レフじゃないと
安くてもいいので一眼レフおすすめ、kisu 7で重いといわれるなら、花火は見るだけにされたほうが。

写真の宮島はまずこの位置確保できません。
デジカメいろいろできますが、夜ピント∞にできますか?
それとバルブで、黒い紙でレンズの前に開けたり閉めたりしたがいいです。

書込番号:16672013

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/06 09:54(1年以上前)

ポジ源蔵さん、こんにちわ。
綺麗です。
光の芸術って感じです。

書込番号:16672019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/06 10:26(1年以上前)

デジカメ板で『コンテストに出して入賞できる花火写真が撮れるカメラはどれですか?』って質問したほうが早いんじゃない?

ちなみに、コンテストでは、機材より『コンテストの審査員と合致するセンス』と『最低限の技量』が大切だと思いますが…。

写真を見て、『あんな風に撮りたい』と思うのと、『あんな風に撮ればいいんだ』と思うのでは大違い。
もちろん、カメラだけで『あんな風に撮れる』ものではありません。

まれに、ラッキーパンチとかもあるとは思いますが……。

写真教室へ通う予定なら、レンズ交換可能な機種の方がイイとは思いますが、まあ、ガンバッてください。

書込番号:16672141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/06 12:11(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主さん こんにちは

花火の難しいところは予測がしずらいとこですよね。
上がるパターンが、前もって分かっていればいいんですけど。
それと上がってくると、残留している煙で見栄えが悪くなること。
G1Xで撮ったあまり良くない例を載せておきます。

書込番号:16672447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/10/06 14:31(1年以上前)

canjiromaxさん他みなさん、G1Xで綺麗な花火が撮れることが分かりました。
G1Xを買おうと思います。今度の週末の大花火大会が楽しみです。

書込番号:16672856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/10/06 14:53(1年以上前)

え??、ちょっと待ってくださいよ!!
G1Xはバルブ撮影できないはずですよ。
マニュアル193ページ。

http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/

ーーー
花火撮影では
三脚使用、バルブ撮影、レリーズ使用、長秒時ノイズリダクションoff可能、
これらだけは譲れません。
これらができる機種を選んでください。

ーーー
バルブ撮影できなくても花火は撮れますが、だいぶ自由度が下がりますよ。

書込番号:16672926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/06 15:17(1年以上前)

だいたい、長時間露出するとノイズリダクション処理と書き込みに時間掛かることを理解しないで、
1分とか30秒とか露出してしまって、次の撮影に間に合わないということを知らない人が居ますが、
コンデジだと15秒露出の処理でもタイヘンで、1分露出できるG1Xは、まだ一眼カメラに近い処理できるだけマシですね。
でも、連続撮影は難しいかな、処理時間はソレナリに掛かると思う。
カメラがノイズ低減処理し始めたら、1分露出して1分は処理時間が掛かるのだよね。

まあ、単写で撮って、DPPという付属ソフトで合成できますから、可能ならチャレンジしてみては?
コンテストで許してくれるかは知りませんが...

書込番号:16672993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/06 17:42(1年以上前)

「M」さん熱い(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16673425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2013/10/06 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャッター速度4秒

DPPで多重合成

DPPで多重合成

シャッター速度60秒(花火じゃないですが、G1 Xの最長露出)

G1 Xで花火の撮影は可能ですが、デジ一に比べると使い勝手は悪いし 制限される部分もありますよ。

ご参考まで!

書込番号:16673494

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/06 20:00(1年以上前)

どうぞG1Xをお買いください。一眼レフよりは小さく軽いですが、コンパクトとは言えず、あまり女性的ではありませんが。あ、ほんとは女性じゃないのかもしれませんね。

カメラは、シャッターきれば何でもきれいに撮れるような魔法の道具ではありません。

みなさんの書かれたことを一つ一つ噛みしめて吟味して実践していかないと、RX100だろうと、G1Xだろうと、一眼レフだろうと、きれいな写真は撮れませんよ。
少なくとも、最初に挙げられた写真のようなものは、無理ですね。

構図とピント合わせだけで、挫折しなければよろしいのですが。
頑張ってください。

書込番号:16673907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/10/06 20:25(1年以上前)

>>今度の週末の大花火大会が楽しみです。

10月ですがずいぶん季節外れですね。
来年の話??

書込番号:16674015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/10/06 20:53(1年以上前)

「大」花火大会と言える物は少ないけれど、まだ幾つか。

http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=14258
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=14572
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=15022
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=P14852
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=14996
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0314e00859/


小遣い稼ぎが主目的なら、カメラ購入費用を持ってパチンコでもした方が、
もしかすると確率高いかもしれませんが。

書込番号:16674127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/09 13:57(1年以上前)

既に出尽くしてるようなのでざっくりと。

一応マニュアルモードでの最大露出秒数が60秒、フォーカスもマニュアルで操作できるので無限遠にして、構図は目見当でどうにかならない事もないのかなと。
きっちり作品としてガチで撮るのならば、一眼と大きめの三脚、レリーズ位は必要になると思いますが、とりあえず試しにやってみる的には問題無いと思います。
他の方が書かれていましたが、長秒露出時は撮影後にノイズリダクション等の処理に時間を取られるので、昼間のようにすぐ次と言うわけにはいきません。

打ち上げ地点を予め確認する等してどのあたりに上がるのかは予想出来ると思います。

自分の場合だと、どこに落ちるか分からない雷を相手に海辺のホテルの手すりにPowerShot A75(単3を使う簡素な機種)を固定して佳作のような賞を頂いた事もあるので、打ち上げ場所が決まってる花火ならまだどうにかなりそうな気はします。

花火を楽しむどころではなくなりそうではありますが、数を撮れば一枚ぐらいまぐれ当たりもあるかも( *´艸`)


花火の作例は手持ちが無いのでコメントだけで失礼します。

書込番号:16684261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング