『こんなこと初めてです』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『こんなこと初めてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなこと初めてです

2013/10/11 21:49(1年以上前)


ガソリン

スレ主 mySTC2さん
クチコミ投稿数:8件

今日、いつも利用しているGSにガソリンの給油に行ったんですが、あいにく雨降りの天気でスタンドに着いたら、縦二列並び給油ボックスの前が空いていたので、スタッフにそこに誘導されると思いきや、入って手前の後のボックス位置で制止をかけられました。
え、なぜ?と思いつつも、客も少なかったこともあり、屋根があっても風雨で前側のボックスだとスタッフが濡れたり、車に雨粒がかからないように配慮してのことかは分かりませんが、

問題はそのあとです。
手前のボックスに制止された為、車の左給油口に対していつもよりボックス(左)に近いかなと(60p弱の間隔は合ったと思います)。
それでもスタッフもプロだからと信頼していたところへ、

給油ノズルを車の給油口に挿入して給油を開始したのはいいが、あろうことか若いスタッフが給油ノズルのハンドルに自身の腰辺りを引っ掛けているのがミラーごしに見え、音も「ゴト」!?と聴こえました。
引っ掛けた本人は、気にとめる様子もなくそのまま立ち去りましたが、私としては有人GSで初めてのことなので結構ショックでした。

精算のとき来た上のスタッフに、ことの顛末を話して苦情を言いましたが、「注意事項として皆に喚起しておきます」との平謝りでした。そのスタッフ曰く、「給油ノズル自体はアルミ製だからノズルのほうが壊れますよ」みたいなことを言っていましたが、
果たして、車の給油口内外とか大丈夫なんでしょうか?

こういった経験されたかたや、給油口部分に詳しいかたにご教示頂ければ幸いです。

書込番号:16694027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/11 22:42(1年以上前)

こんばんは^^

ノズル差し込んだ時の音では無いのでしょうか?

お車が解りませんが最近のならばは給油口が狭いのでノズルが動く事は結構少ないとは思うのですが…
今回は気分を害されたとは思いますが、GSの上の人間が注意喚起してくれるとの事なので大きな心で許してあげてくださいね。

自分は車に対する扱いが気に入らないので基本セルフです(笑)

書込番号:16694319

ナイスクチコミ!1


スレ主 mySTC2さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/11 23:19(1年以上前)

stitch_mk-Uさん、
早速、返信頂きありがとうございます。

サイドミラー見てたのでたしかです。すでに給油中のノズルハンドルにぶつかっていました。

会員になって、20年も利用させて貰っている良いGSだと思っていましたが、
新しい若いスタッフ(男性)が増えたなかで仕事の質が良い人と悪い(雑)な人の差が出てきいるような気がします。

セルフに変える頃合いかも知れませんね。

書込番号:16694525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/11 23:22(1年以上前)

機械のセットだけしてもらって自分で入れてはどうでしょうか?
私は降りてって途中から自分でやってます(有人GSなのに。笑)

書込番号:16694550

ナイスクチコミ!2


スレ主 mySTC2さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/11 23:34(1年以上前)

>私は降りてって途中から自分でやってます(有人GSなのに。笑)

それって完全にGSスタッフ信用していませんね(笑)

私はちょっと出来ません(^^)/

書込番号:16694616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/11 23:39(1年以上前)

こぼされて汚いウエスで拭かれるのが嫌なんです(笑)

私も人によるんです。
絶対ミスしない人の場合はお任せしてますよ^^

書込番号:16694648

ナイスクチコミ!0


スレ主 mySTC2さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/11 23:48(1年以上前)

それを聞いて安心しました♪
完全無欠かと思いましたよ(笑)

書込番号:16694687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/10/12 14:25(1年以上前)

>あろうことか若いスタッフが給油ノズルのハンドルに自身の腰辺りを引っ掛けているのがミラーごしに見え、音も「ゴト」!?と聴こえました。

要するに、
給油口に差し込まれているノズルに店員の腰がぶつかった。・・・ってこと?

>果たして、車の給油口内外とか大丈夫なんでしょうか?

クルマが壊れたんじゃないか?・・・ってこと?


大丈夫だと思いますよ。

書込番号:16696874

ナイスクチコミ!2


スレ主 mySTC2さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/12 15:12(1年以上前)

ぽんぽん 船さん、
返信頂きありがとうございます。

そうなんです。給油中のノズルハンドルに身をよじることもなく(狭いのは分かりますが)、ぶつかっていたんです。
それで、車の給油口内部にノズル先端の擦り傷でも付いて破損まではいかないまでも、内サビでも発生したらと思い不安感からご教示願った次第です。

いずれにしても、車の給油口周りが、人がぶつかったぐらいで簡単に壊れるものではないでしょうけど、

大丈夫というお返事を頂いただけでも、かなり気が楽になりホッとしています(^-^)/

価格.comの会員さんは親切にレス頂けるので助かります。
この場を借りて、
ぽんぽん 船さん、
昨日の、
stitch mk-Uさん、
改めてお礼申し上げます。

書込番号:16697000

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2013/10/12 17:30(1年以上前)

スレ主さん、大変!!大変!!

タイヤにゴミが付いてますよ!!

書込番号:16697423

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)