『AT-PL300からのレベルアップ』のクチコミ掲示板

2012年 8月 9日 発売

アナログレコードプレーヤー AP-50

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:VM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3 rpm、45rpm、78rpm アナログレコードプレーヤー AP-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アナログレコードプレーヤー AP-50の価格比較
  • アナログレコードプレーヤー AP-50のスペック・仕様
  • アナログレコードプレーヤー AP-50のレビュー
  • アナログレコードプレーヤー AP-50のクチコミ
  • アナログレコードプレーヤー AP-50の画像・動画
  • アナログレコードプレーヤー AP-50のピックアップリスト
  • アナログレコードプレーヤー AP-50のオークション

アナログレコードプレーヤー AP-50SPEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 9日

  • アナログレコードプレーヤー AP-50の価格比較
  • アナログレコードプレーヤー AP-50のスペック・仕様
  • アナログレコードプレーヤー AP-50のレビュー
  • アナログレコードプレーヤー AP-50のクチコミ
  • アナログレコードプレーヤー AP-50の画像・動画
  • アナログレコードプレーヤー AP-50のピックアップリスト
  • アナログレコードプレーヤー AP-50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > レコードプレーヤー > SPEC > アナログレコードプレーヤー AP-50

『AT-PL300からのレベルアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アナログレコードプレーヤー AP-50」のクチコミ掲示板に
アナログレコードプレーヤー AP-50を新規書き込みアナログレコードプレーヤー AP-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AT-PL300からのレベルアップ

2013/10/13 17:04(1年以上前)


レコードプレーヤー > SPEC > アナログレコードプレーヤー AP-50

クチコミ投稿数:307件

聴ければいい程度の気持ちでオーディオテクニカのAT-PL300を購入しましたが、
もう少しだけレベルアップしたいという欲が出てきました。

とはいえ、現状PCオーディオがメインであることは変わらず、
カートリッジの交換など高望みするとキリがありませんので、
単純にAT-PL300からの交換でアナログらしさを感じられる入門機という位置付けです。
※結局沼にはまってしまう可能性は高い気がしますが・・・

予算は5万円程度で、現行機種ですとAP-50かAP-30、DENON DP-500Mあたり、
またはメンテやサポートがしっかりした中古専門ショップで中古品を物色する、
このいずれかで検討中です。オークションは考えていません。

いわゆるアナログ全盛の頃の機種は、現行機種よりはるかに優れていると聞き、
約30年前の名器を味わってみたい気もしますが、故障など先行きは不安だらけです。

そこでAP-50の実力をご存知の方のご意見を聞かせていただければと思いました。
または他のお勧め機種、中古を選択する場合の注意点など何でも結構ですので
教えていただければと思います。

使用アンプにフォノ入力がありませんので、プレーヤー側で内臓のものが理想です。
手動、フルオートへのこだわりは特にありません。

現状のシステム
PC→JAVS XDDCplus/soulnote sc1.0→North Star Design Essensio→Primare I22→ELAC BS243LTD

ジャンルはJAZZ、POPS、ROCKが中心です。

よろしくお願いします。

書込番号:16701457

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/13 18:15(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/プロジェクト-アナログプレイヤー【ホワイト】-50Hz地域用-Pro-Ject-ESSENTIAL/dp/B004WHWUJG/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1381654240&sr=8-10&keywords=pro+ject

Pro-Ject も良さそうですよ。非金属(MDF)ターンテーブルにストレートアームは音が良いです。

オーディオやレコードプレーヤーの世界には迷信が多いので気をつけてください。
30年前のプレーヤーが音が良いというのも疑問です。重くて大きいものが音が良い、というのも
間違いです。迷信が浸透し流行してしまっただけです。立派な金属ケースに入ったフォノ
イコライザーアンプの音が良いのか?。これも微妙です。カートリッジが発電した信号電流
は弱いものですから、最短距離でイコライザーアンプに入力し増幅したほうが有利です。
AT-PL300のほうが良い点もあるのです。昔とちがってアンプはIC化されていますから激安品
で良い音が出ます。下手をすると激安品の方が良い音だったりします。
denonのdp-500あたりが無難ですけどね。 プレーヤーを買い替えたら、本当に音が良くなった
かどうか、よく比較をしてみてください。音質が変わらないなら安価で小型の物でいいのです。

書込番号:16701710

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件

2013/10/15 11:55(1年以上前)

uguisu blueさん

遅くなりました。
今使っている機種は自分の耳で比較試聴して選んだものがほとんどですが、
今の時代にアナログプレーヤーの試聴はなかなか難しいですね。

レベルアップしたいと思ったのは、次の理由からです。
AT-PL300だと盤の内側に進むにつれて若干ですが回転ムラを感じるのです。
デジタル音源で聴きなれた曲を聞くと「ん?今のとこおかしい」とすぐわかります。
盤の状態もあると思いますが、最近買った輸入盤でも同じ症状です。
AT-PL300の値段が値段ですし仕方ないのかなと思いつつ、ダイレクトドライブなら
そのストレスがなくなるのかなと。
固体不良かもしれませんのでメーカーにも問い合わせてみます。

書込番号:16708992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2013/10/31 17:33(1年以上前)

本体の中身はわかりませんが、外観は、どう見てもテクニクスのSL-1200MkYそのものにしか見えません。
CECのOEMかもしれません。パナソニックはとっくにCECに製造権等を売却したと聞きました。
DENONよりいいと思います。特にアーム付け根付近は、こっちの方が大人だと思います。

書込番号:16778006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2013/10/31 17:37(1年以上前)

書き忘れました。スペック的にはかなりのダウンです。そこが残念です。でも、ワウフラの測定法が変わったんでしょうかね。この辺が疑問です。

書込番号:16778024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2013/11/01 22:13(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

こんばんは。
せっかくAP-50の情報をいただきましたが何となくいかがわしさがあり、
Pro-Ject AudioのEssentialかTHORESのTD 158を購入検討中です。
ありがとうございました。

書込番号:16782737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SPEC > アナログレコードプレーヤー AP-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アナログレコードプレーヤー AP-50
SPEC

アナログレコードプレーヤー AP-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 9日

アナログレコードプレーヤー AP-50をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング