『Bluetoothキーボードの入力不可』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『Bluetoothキーボードの入力不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothキーボードの入力不可

2013/10/15 18:50(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

BUFFALO BSKBB06キーボードが、突然、入力不可になりました。

設定 [Bluetooth]では、「BSKBB06接続」と表示され、通知画面では
[Wireless Input Device connected]Select to disconnect the connection with BSKBB06と出ます。
ソフトはSuperNote LiteとNote Anytimeです。

[言語と入力]では、デフォルト:FSKARENのみにチェックが入っています。
因みに他のBluetooth機器(オーディオレシーバー)も認識やり直しで、何度か
ペアリングと再起動を繰り返し認識しました。

お手数ですが、どうかご教示お願い致します。

書込番号:16710224

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/15 19:42(1年以上前)

すいません、入力出来ましたが、電源OFFからは、次回からは毎回、
ペアリングするものなのでしょうか?

ただ、今度はキーボードからは英数字しか入力出来ず、ひらがなは不可です。

どうもBluetoothは不思議ですね。

書込番号:16710434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/10/15 19:43(1年以上前)

バッテリーの問題ではないですか?

ペアリングは通常初回のみです。

書込番号:16710438

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/15 19:45(1年以上前)

前の口コミが参考に成りませんでしょうか?


OS4.2.2Bluetoothキーボード接続

書込番号:16710441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/15 20:01(1年以上前)

この世果てさん、yufuruさん、有難う御座います。

ペアリングはやはり最初だけでしたか...

やんふぇさんのクチコミ見させてもらいましたが、症状が同じです。

>4.2.2での不安定なところがこのmemo pad HD7を大変満足して使用している自分にとって唯一の不満です。

このお言葉も全く同じですが、何とかなりませんでしょうか?

書込番号:16710528

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/15 20:15(1年以上前)

キーボードをOFFにし、手入力を試したところ、英数字入力キーボードしか
出てきません。

これが原因かと思いましたが、自分はローマ字入力なので、FSKARENが良くて、
Google日本語入力は、かな入力しかなかったので、削除しましたが、
何か良い方法は無いでしょうか?

書込番号:16710614

ナイスクチコミ!1


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/15 20:31(1年以上前)

またまた、すいません。勘違いしておりました。

Google日本語入力でパソコン風のQWERTY配列を利用出来るので解決致しましたが、
Bluetoothは相変わらず、一度、OFFにするとペアリングしないと認識しません。

この不具合を早く直して欲しですね!

書込番号:16710691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/15 23:28(1年以上前)

自分のスレを参考されたようですので、つい返信させてもらいました。
buffalo製のBTキーボードでも4.2.2 だとBluetoothが落ちてしまう不具合があるんですね。2ちゃんねるを観覧したところ、やはり同じようにアップデート後からカーステとのBT接続が出来なくなるような症状があるようです。
自分は以前にスマホのosをバージョンアップしたときにUSBマウスの操作仕様が変わってしまったりと、これでAndroid端末のバージョンアップに泣かされるのは二回目です。恐らくosのダウングレードは無理なので、早期の対策を待つしかないようですね…

書込番号:16711657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/15 23:52(1年以上前)

やんふぇ さん、有難うございます。

スレ本当に参考にさせて頂き助かりました。(あまりに似ていたので驚きました)

4.2.2で不具合多いのですね〜BUFFALOキーボード+ GREEN HOUSEオーディオレシーバーで、
毎回、ペアリングし直しての接続で、参ってます。(両方とも止めようかなと)

嘆いていても仕方ないので、諦めます、皆様、本当に有難う御座いました。
PS:MeMO Pad HD 7 はいいですね〜

書込番号:16711784

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/10/16 10:28(1年以上前)

私もオーディポレシーバーですが、
確かに4.22にしてから自動ペアリングしにくくなりましたね。
前は電源いれればつながってくれたのに。

いろいろやってみたら1分以上電源入れて放置するとつながったりしますよ。
自動ペアリングに時間がかかるようになりました。

結局、設定から接続した方が早いんで毎回やってしまいます。

書込番号:16712879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/16 18:58(1年以上前)

…諦める前に、4.2.1を使っている人には問題ないのだから対策か直せと直訴された方が良いのでは?
ちなみに、自分はスレ主さんと同じくのBSKBB06ユーザーだけど4.2.1使っているままの人。
4.2.1では快適のままでペアリングの問題無し。ご参考までに。

書込番号:16714581

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/16 22:05(1年以上前)

kobumさん、nepi_nepi915さん、有難うございます。

また、BSKBB06キーボードとオーディオレシーバーが認識しません...

何度、MeMOの再起動やBSKBB06電源ON・OFF+CONNECTボタンを押したり、
オーディオレシーバーのペアリングボタン押してもダメですね。

きっと、あと何時間かしたらご機嫌直してくれるのでしょう?

ASUSにTELして見ます!

書込番号:16715504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/16 22:34(1年以上前)

下記の内容のメールをASUS製品HPのカスタマーセンター宛てにメールしました。48時間以内に返信が来るそうです。

〔問題点説明〕

システム更新を実行し、AndroidのOSを4.2.2にバージョンアップした直後からBluetooth周りの不具合が発生しました。
以前はBluetoothキーボードとの接続がタイムアウトで切断され再度Bluetoothキーボードを操作するとタブレット側でも再接続を認識しスムーズにBluetooth連携が出来ていました。
しかし4.2.2にした直後からタイムアウトからの再接続が出来なくなり、そればかりか設定画面においてはBluetoothのON〜OFFの操作が出来なくなり、再度Bluetoothキーボードを接続するには『ペア解除する→タブレットを再起動する→設定画面にてBluetoothをONにしてペアリングを行う→認識し操作可能になる→しかし一度切断されるとBluetoothの操作が出来なくなる』と言ったように、不具合により非常に使い勝手が悪くなってしまいました。
一度だけタブレットをリセットして、工場出荷状態にしてみましたが症状は変わらず、また、私以外にも掲示板等に同じようなBluetooth機器での不具合が出ている模様です。
私はこの機種は使い勝手が良く満足していますので、宜しければ早期の復旧メンテナンスをお願いします。

書込番号:16715662

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/16 23:19(1年以上前)

やんふぇさん、ご丁寧に有難う御座います。

カスタマーセンターへメールと言った手段があったのですね。

お手数をお掛けしました。本当に有難うございました。

これで、4.2.2からの修正プログラムが配布される事を心待ちですね。

これからBluetooth接続試みて見ます。明日になる接続不可ですが...

書込番号:16715937

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/17 01:28(1年以上前)

nepi_nepi915さんへご質問させて頂きたく。

BUFFALO BSKBB06 Bluetoothキーボードでは、英数字入力は可能でしょうか?
何方かのHPでかな入力しか出来ないとの報告があった気がしますが、自分も
英数字入力は出来ません。

やんふぇさん

自分もあまりBluetoothへの接続に時間がかかりすぎるので、メールしたいのですが、
シリアルナンバーは何処のあるのでしょうか?

書込番号:16716450

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/17 02:18(1年以上前)

nepi_nepi915さん、すいませんでした。解決です。

Zen/Hanで切り替わりました、お騒がせ致しましてすいません。

書込番号:16716526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/17 07:22(1年以上前)

knowsさんへ
設定→端末の状態
と項目を開いていくとシリアル番号が表示されていました(^^)/

書込番号:16716824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/17 14:14(1年以上前)

やんふぇさん、ご返答有難うございます。

確認出来ました!

書込番号:16717860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/24 23:31(1年以上前)

knowsさんへ
その後サポートセンターからどのような返事が来ましたでしょうか?
一応自分には、故障と思われるので預かり修理にて対応しますとの返事が来ました。
しかし、アップデートによる不具合が原因だと目に見えてる状況なのに故障扱いされるのは腑に落ちないので、今後アップデートの予定の有無を確認したいとサポートセンターの担当の方宛てにメールで聞いて見ました。
以下の文章が、おととい届いた返信内容です。


お問合せいただきありがとうございます。
ASUS Japanサポートセンターよりご回答させていただきます。


お問い合わせの件、ご不便をおかけいたしておりますこと、
まことに申し訳ございません。


アップデートにつきまして確認させていただいておりましたが、
現状では、明確な日にち等の情報がございませんが、
状況見る限りではございますが、
アップデートの予定は控えているものと思われます。

現状、かなりあいまいな表現となってしまいますが、
比較的新しいモデルでもあり、
今後、アップデートは間違いなく行っていくものと存じます。

以上よろしくお願いいたします。
---------------------
ASUS JAPAN CALL CENTER

書込番号:16750652

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/25 00:33(1年以上前)

やんふぇさん、ご報告遅くなりました。

サポートセンターへのTELにての確認は、まずは初期化して、
それでもダメな場合は、引取修理となるとの事。(3週間後)

で、昨日、「AirDoroid」がセットアップでパスワードを受け付けず、続かないので
アンインストールしようとしたらこちらも出来ない...このソフトは一体何なの?

で、標準アプリ「アプリのバックアップ」でバックアップし、初期化、復元出来ず...
このソフトも意味ないですね〜

初期化後もやはり同じでした...

自分はVersion4.2.2だったので、最初から繋がらない状態でしたが、他の方は、
4.2.1で繋がってると報告するも、そんなことは無いと...(他に苦情ないのかな〜と)

今はほとんどキーボード + オーディオレシーバーは使用しておりません。

勿体ないので、母艦自作PCにBluetoothアダプタ(USB-BT40LE)を、付けて、母艦で使用しようと。
丁度、今、注文するところでした。

何だか、最近はより接続が不安定で、こんなに良い商品なのに、Bluetoothだけで泣いています...

書込番号:16750868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/10/25 19:15(1年以上前)

なるほど、自分の端末はBluetoothのみの不具合ですがknowsさんの端末はアプリ等でも不具合が出ているんですね。
このような不具合が起こることが始めから解っていれば、4.2.2にすることは無かったのに故障扱いにされるのは納得いかないですよね。
携帯電話等ならば代替機を貸し与えて貰えそうですが、タブレットとなると扱いが違うと思いますし。
かと言ってサポートセンターに従い修理に出し、約1ヶ月の間手元に無いと言う状況は何だか損した気分と言うか…
また、故障箇所によっては有償の対象になる場合があると銘打っていましたので、とりあえず自分は修理に出さずにアップデートを待つことにします(^_^;

書込番号:16753481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/25 21:49(1年以上前)

やんふぇさん、ご返事、有難うございます。

自分も同じで、長期間預けるのが嫌ですし、万が一有償の場合は本体価格が安いだけに...

アップデートで不具合改善を祈るしかないですね。

関係ないですが、[AirDroid]ってアプリアンインストール出来ないのにはびっくりしました!

書込番号:16754189

ナイスクチコミ!0


kk_enchanさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/08 20:06(1年以上前)

Bluetooth キーボードですが、私もそれまで使えていたのに Android 4.2.2 になったとたんに使えなくなったような気がしています。その後解決されていますか? ちなみに使用していたBluetoothキーボードは M+のMobile bluetooth keyboard For nexsu 7, Elecom Bluetooth Keyboard, iBUFFALO BSKBB14 です。いずれも使えていたのに使えなくなりました。がっかりです。

書込番号:17280233

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2014/03/09 13:17(1年以上前)

kk_enchanさん、こんにちは!

あれ以降、接続は困難になり、ASUSへ送っても無駄かなと思い、
残念ながら諦めて、BTキーボードは友人へ譲りました。

お役に立てなくてすいません。

書込番号:17283135

ナイスクチコミ!0


kk_enchanさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/09 17:34(1年以上前)

nowsさん、こんにちは。返信ありがとうございます。いろいろ調べてみましたところ、やはりandroid4.2.2の不具合のようです。Nexus7ユーザーからは随分と批判の声が挙がっているようです。対策がされるのを期待しないで待つことにします。

書込番号:17284029

ナイスクチコミ!0


kk_enchanさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/10 06:11(1年以上前)

工場出荷時の状態に戻したところ、Bluetoothキーボードが繋がりました。事前にアプリケーションやデータのバックアップが必要なので時間と労力が必要です。MeMO Pad自体が悪いわけでは無いですね。この世界では常識なのかもしれませんが、今後はAndroidの更新には注意しようと思います。

書込番号:17286316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング