『SDカードの表裏』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『SDカードの表裏』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードの表裏

2013/10/15 22:09(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

この向きです

SDカードの電極面とそうでない方
どういうふうに挿入していいのか、本体にも説明書にも書いてないのが
わかりづらい

書込番号:16711224

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/15 22:23(1年以上前)

表裏逆だ刺さらないし、一度装着したら憶えるでしょフツーは。

書込番号:16711296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10599件Goodアンサー獲得:691件

2013/10/15 22:24(1年以上前)

なんか判りやすい統一された記号かマークがあるとわかりやすくていいと思います。
入れ間違いで、短絡して壊れるということはないとは思いますが

書込番号:16711308

ナイスクチコミ!3


jijichopさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/10/15 22:29(1年以上前)

私もそれで悩みました。
開封時に本体に被せてあった透明プラスチックはまだ残ってますか?
一応それにSDの向きが図で書いてありました。
どうやら金属端子を背面側に向けて挿入するみたいですね。

書込番号:16711337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2013/10/15 23:28(1年以上前)

機器によって挿入方法まちまちだしたまにしか出し入れし無いと忘れてしまいます。一回やったら忘れないぐらい賢い人は羨ましいですね。
購入時包装後で探してみます。

カード逆だと入りにくそうですが、無理っと押したら入るかも?
もそっとfoolproofな方が望ましい気かします。

書込番号:16711660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2013/10/16 06:40(1年以上前)

確かに判りにくかったです。私の場合データのやり取りは、USBかDropboxなのでカードは挿しっぱなしなのであまり問題にはなりませんがカバーも無いのも気になります。

書込番号:16712369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/16 14:55(1年以上前)

スレ主様と全く同じ事を思いました。
今まで、SDカードを刺す物(携帯電話、デジカメ等)は、すべてカードの差し込む向きが説明書等に書いてありました。
個人の力加減なんて人それぞれで、本体やSDカードが傷ついたらいやな物です。ちょっと、説明書に絵を載せるだけなのに。
USBケーブルの本体側も結構刺すときに確認が面倒なので、早くアイホーン5以降のように、上下が無いタイプにしてほしいです。(SDカードとは関係無いですが・・・(汗))

書込番号:16713697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4 写真倉庫 

2013/10/16 15:10(1年以上前)

SD・microSD・CFなど今まで裏表含めスルッと入らなかった場合は特に何も考えずに
引っ繰り返して再挿入していたので、挿入方向について今まで特に考えたことが無かった
ですね。

言われてみると機器によって挿入方法がマチマチですし、滅多に行わない方からすると
判り難いかもしれないですね...
コスト増になるかもしれないですが、手の平サイズの大きさでも良いから何かしらの
案内文を入れてくれればと思うのですが...ドライな企業には難しいかな...

書込番号:16713743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2013/10/16 15:24(1年以上前)

Iconiatab A100 マイクロSD挿入口

Thinkpad tablet SDカード挿入口

皆様コメントありがとうございます。

自分が今まで持っていたIconiatab A100, thinkpad tabletはカード挿入口付近にどういう向きで挿入するかイラストが書いてあって、猿でも分かる構造になってました。
コスト削減でそこまでできないなら、せめて説明書に記載して欲しかった。
説明書のpdfファイルに記載なら、コストも増えないだろうし。

書込番号:16713796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング