『クラウドサービスと本体容量』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『クラウドサービスと本体容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

クラウドサービスと本体容量

2013/10/16 21:21(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

皆様今晩は。先日は別の件でお世話になりました。

またまた質問させてください。
今クラウドサービスが沢山ありDROP BOXやSKY DRIVE,yahoo BOXなどあります。
ここから質問ですが良く本体容量が少ない場合にクラウドに預けるといいますが、例えばDROP BOXは同期しているので本体のデーターを消せばクラウド側も消えてしまう気がします。なのでクラウドに預けて本体のみ消し本体の容量を少なくするのは無理な気がするのですがいかがですか?
私の勉強不足でしょうか?

もう一つ、PCからクラウドに預けた場合、最初タブレットなどは預けたファイルの名前を見ることが出来、見たければダウンロードすることになると思うのですがその場合、見終わってもデーターは本体に残ったままになるということでよろしいでしょうか?

希望としてはファイルはクラウドに預けておき見たい時にアクセス、見終わったら本体にはデータが残ってない、もしくは本体側を削除してもクラウドには残っている というのが希望です。これは可能でしょうか?
長くなりましたがよろしくお願いします。(*^^*)

書込番号:16715243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/10/16 21:29(1年以上前)

>DROP BOXは同期しているので本体のデーターを消せばクラウド側も消えてしまう気がします。
アップロードしているだけで、完全同期しているわけではないです。

>見終わってもデーターは本体に残ったままになるということでよろしいでしょうか?
キャッシュとして残るかもしれませんが、一般的には消えるかと。

書込番号:16715290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/16 21:32(1年以上前)

DropBoxは使ってないけど、PCのGoogleやSkyDriveは、Webメールのイメージですよ。 データは常にサーバにあり、それをネット越しに覗きに行くイメージです。編集もサーバ上でやりますから、データはPCには残りません。

書庫として使う時はまた別ね。遠くにあるNASのようなイメージだろう。

書込番号:16715305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/10/16 21:39(1年以上前)

この世の果てさん
早速のありがとうございます。
PCでDROP BOXを使っているのですがPCのデーターを消すとサーバー側も消えてしまいます。なのでタブレットもそうだと思っていたのですが違うのでしょうか?

クアドトリチケールさんありがとうございます
スカイドライブは常にサーバーにデーターがある。そうですかぁ。ということは本体には残らないということですね\(^o^)/

書込番号:16715349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 フリッカー 

2013/10/17 00:08(1年以上前)

私はBitcasaを使ってますが、これは外付けハードディスクの用に使えますね。
PCでファイルをUPしても、ダブレットの容量をとることはないです。
サーバーにみにいく感じですね。

書込番号:16716189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/17 05:43(1年以上前)

あくまで「DROP BOX」等の基本無料サービスは、借り置き場所位に考えた方が良いと思います。

つまり、同じファイルを複数端末で共有する事を前提としているので、保存倉庫を拡張したいなら、やはりハードウェアを追加すべきです。

本格的に個人倉庫が欲しいなら。クラウドベースのNASの導入を勧めます。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/linkstation-cloud/
↑例えば リンクステーション クラウドエディション

書込番号:16716669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/17 15:27(1年以上前)

スマホのdropboxはリンクを貼っているだけでローカルにはファイルはおかれません
Dropsyncでpcと同じ使い勝手にできます

書込番号:16718049

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/17 22:39(1年以上前)

〉PCでDROP BOXを使っているのですがPCのデーターを消すとサーバー側も消えてしまいます。

少なくとも、私の環境では消えません。

書込番号:16719797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/10/19 21:45(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます(^-^)/

takazoozooさん
スマホやタブレットでは本体に残らないのですか?それなら理想です。

re-R/さん
私のPCでは完全同期しているのかPCを立ち上げるたびにDROP BOX同期しています。なのでPC側とサーバー側全く同じです。
PCのファイルを消すとサーバー側も消えますし、サーバー側を消すとPCも消えます。
何か設定でしょうか?

Radeonが好きさん
クラウドベースのNASうまく使えれば便利そうですね。情報ありがとうございます。

検討して試して見たいと思います


書込番号:16728063

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/19 22:05(1年以上前)

〉私のPCでは完全同期しているのかPCを立ち上げるたびにDROP BOX同期しています。なのでPC側とサーバー側全く同じです。

これは、私もそうです。

〉PCのファイルを消すとサーバー側も消えますし、サーバー側を消すとPCも消えます。

愚問ですが、
『PCのファイルを消す』というのは、PCでdropboxを起動してその中にあるファイルを消す、ということでしょうか?
それとも、デスクトップやマイドキュメント、マイピクチャ、マイビデオに保存したファイルを消すということでしょうか?

書込番号:16728173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/10/20 06:26(1年以上前)

re-R/さん
お返事ありがとうございました。なかなか意味が伝わらなくてすみません。

PCのファイルを消すというのは⇒PC側にdrop boxのフォルダができていると思うのですがそのフォルダを開きあるデータを消すとサーバー側も消えるということです。ネットでDROP BOXにログインしてネット上のリストを消すのではありません。意味伝わったでしょうか?
(そのフォルダの容量をみるとかなりの容量がありますのでPC側もサーバーと全く同じ内容かなと思ってます。)

もう一つ質問ですがipadでDROP BOXを開きあるファイルを開くと読み込みの状態になりその後ファイルが表示されます。恐らくサーバーからipadにデーターをダウンロードしたのかな。同じファイルを開くと二回目からは一瞬で開きます。なので本体にデーターが保存してあるのかなと思ってます。ipadの設定からdrop boxの容量を見てみるとファイルを落とすごとに増えて行っています。
一旦ダウンロードしたファイルは消せないのかなと思ってます。もしかしたらIPAD側のみ消せるのでしょうか?
リストのファイルを消すと恐らくサーバー側も消えてしまいそう。
長くなってしまいましたがもしかしたら私の勉強不足でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16729479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/10/20 06:31(1年以上前)

ps 先ほどの補足です。

nexus7でdrop boxを開きファイルを選ぶとどのアプリで開きますかと出るので例えばside readerで開くと最初は読み込みの画面ですが二回目からは一瞬で開きます。

書込番号:16729488

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/20 07:28(1年以上前)

〉PCのファイルを消すというのは⇒PC側にdrop boxのフォルダができていると思うのですがそのフォルダを開きあるデータを消すとサーバー側も消えるということです。

それは、もちろん消えますね

他の方からの回答で出揃った感はありますが、
[同期ということの意味]
あるデバイスで同期設定されたフォルダ内のファイルを別の場所に移動したり削除すると、全てのデバイスにおいて該当ファイルが一斉に消去される。 ファイル同期サービスでは、ファイルは複数デバイス分だけ存在するのではなく、1つのファイルだけがクラウドにあると考えるべきだ。 同期設定されたフォルダからファイルを移動(または消去)して同期を停止する場合、他のデバイス内では該当ファイルが消えてしまうことになる。 このため、大切なファイルのバックアップのために同期サービスを利用する場合には、まず該当ファイルを別なフォルダにコピーしてバックアップとしておこう。

〉ipadでDROP BOXを開きあるファイルを開くと読み込みの状態になりその後ファイルが表示されます。恐らくサーバーからipadにデーターをダウンロードしたのかな。

していません。キャッシュ作っただけです。

〉一旦ダウンロードしたファイルは消せないのかなと思ってます。

ダウンロードしてdropbox以外の場所に保存すれば、それを消してもdropboxには残ります。

〉もしかしたら私の勉強不足でしょうか?

はい、恐らくそうです。

書込番号:16729597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2013/10/20 09:52(1年以上前)

re-R/さんありがとう朝早くからありがとうございます。

同期の意味わかりました。

それから私が容量が増えると言っていたのはキャッシュが作られるので容量が増えているということですね。
想像ですがキャッシュは基本的にはファイルと同じ内容(意味合いは違いますが)で結局キャッシュを消さないと本体の容量は増えていく。キャッシュを消してもサーバーには残っている。
キャッシュが作られてるので二回目からはすぐに表示することができる。
ipadのドロップボックスもキャッシュ消すことができれば本当容量を減らせる。

この考えであっていますか?
素人の質問に付き合っていただきありがとうございます

書込番号:16730162

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/20 10:37(1年以上前)

先程の『ダウンロードではなく、キャッシュを作る』というのは、Nexusでの話でした。スレ から判断してNexusの話をしていると思い込んでしましました。お詫びします。申し訳ありませんでした。

iPadを触ったことが無いのでなんとも…。
Nexus7のクチコミ情報に、Nexusの話が一切無いのは何故でしょう?

書込番号:16730375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/10/20 13:17(1年以上前)

re-R/さん 何度もすみません
先ほどの書き込みの後に追伸でnexus7も書いてます。気づきににくかったでしょうか?

IPADでもNEXUS7でもdrop BOX同じかなと思ったのですが違うのでしょうかね。

Nexus7での説明ありがとうございます。完全ではないですが理解できたと思います。
→drop boxのファイルを例えばside booksでひらくとキャッシュが残る、その後side bookを開くとさっきみたファイルがあるのでそれを削除すれば本体の容量は増えない。
もちろんサーバーには残っている。という感じですか

長い間お付き合いいただきありがとうごさいました。

書込番号:16731039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング