『LTEモデルでスリープ中Wi-Fi接続したままにできていますか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『LTEモデルでスリープ中Wi-Fi接続したままにできていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

LTEモデルを使用中です。
スリープ中でもWi-Fi接続したままの設定で、自宅でWi-Fi接続したままスリープにしてしたところLTEが通信された形跡があります。
Towenky Beam でも持ち出し転送中にスリープにすると持ち出し転送に失敗します。
どうやらスリープ中でもWi-Fi接続したままの設定にしていても、Wi-Fiが切断されてしまうようです。
みなさんのはどうでしょうか?なにか改善策があれば教えてください。

書込番号:16716723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/17 23:04(1年以上前)

詳しい方からのコメントが付けば、出る幕じゃないと思っていましたが、コメントが付かないので一言。

「スリープ中でもWi-Fi接続したままの設定」は、設定のどこにありますでしょうか。

私の探し方が悪く見つからないため、お教えいただければ幸いです。
私の出来る範囲で確認したく思います。

ちなみに私は「その設定」は、いじっていませんが、スリープ中にWi-Fi接続されていました。

Mapfanの地図データのダウンロード中(約70%)に勝手にスリープしましたが、しばらく放っておいてスリープから復帰したら、ダウンロードが完了していました。

家の中では携帯の電波が入らないため、スリープ中はLTEが優先されるかは確認できない点、ご了承願います。

書込番号:16719943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件

2013/10/17 23:25(1年以上前)

設定→Wi-Fi→右上の正方形が縦に三つ並んだアイコン→詳細設定→スリープ中のWi-Fi接続を維持です。
「常に使用する」、「電源接続時にのみ使用する」2つの選択があります。

書込番号:16720068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/17 23:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
完全に見落としておりました。

参考になるか分かりませんが、私の設定を画像として添付します。

なお、MACアドレスとIPアドレスは、公開するものではないため、割愛しております。

書込番号:16720148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件

2013/10/17 23:46(1年以上前)

sidestreamさん
画像ありがとうございます。設定は私のとおなじです。
一点教えてもらえますでしょうか?
スリープから復帰したさいに、Wi-Fi接続中を示す扇状のマークはついたままでしょうか?
僕場合はこれが消えています。

書込番号:16720183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/18 09:16(1年以上前)

バッテリーミックスでwifiの通信状況が確認できます。
また省電力アプリとか余計なアプリ入れてないですよね?
それでも切れるのであれば
アクセスポイント側の省電力設定またはアクセスポイント側の仕様ですね

書込番号:16721103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件

2013/10/18 19:17(1年以上前)

takazoozooさん
wi300、WiMAXモバイルルータ、自宅Wi-Fi全てだめでした。
省電力型アプリをヒントに、関係がありそうなアプリYahoo!最適化ツール、Wi-Fiうさぎをアンインストールしたら、無事つながったままにすることができました。
アプリが影響していたようです。
ありがとうございました。

書込番号:16722691

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/19 01:15(1年以上前)

>スリープから復帰したさいに、Wi-Fi接続中を示す扇状のマークはついたままでしょうか?
>wi300、WiMAXモバイルルータ、自宅Wi-Fi全てだめでした。省電力型アプリをヒントに、関係がありそうなアプリYahoo!最適化ツール、Wi-Fiうさぎをアンインストールしたら、無事つながったままにすることができました。

解決されて良かったですが不思議な症状ですね。WiFiは比較的に消費電力の多い通信になるので、常時コンセントに接続されているとは限らないモバイル機器では、長時間データの送受信が行われない場合に、一時待ち受け状態のようになる(つまり表示としては接続が切られた状態に入る)のは、標準的な設定だと思います。その状態でも、例えばアプリの自動更新やメールの受信をオンに設定してあれば、データの受信が必要になったタイミングで自動的にデータの読み込みを行ってくれます。

そのようにデータの送受信が長時間行われない時に接続がいったん切られるのは正常なのですが、データの送受信が行われているのに、スリープに入ったからと言ってWiFi接続が切られるのは、(設定にもよりますが)異常です。Nexus7のWiFiの設定でも、詳細設定のところで、スリープ時にどうするかを選択できます。(それとは別に、アプリによってはスリープに入ったらたとえデータの送受信中であってもアプリの作業を停止するという仕様のものもあります。)

いずれにせよWiFi接続が切れた際にLTE接続で勝手にデータを受信してしまうのは問題ですね。WiFiは夜間にプロバイダがサーバメンテのためにサービスを一時停止するような場合にも、短期的にはつながらなくなります。そのため、アプリやメールなどの更新設定を「WiFiのみ」にしていないと、勝手にLTE接続をして重いデータをダウンロードされる可能性があります。

なお、私もWiFiうさぎを使っていますがスリープに入ったからといってデータを送受信しているのにWiFi接続が切断されるということはありません。(ただ「接続が不安定なときにAPを切り替える」など様々な詳細設定があるので、設定の仕方によっては挙動が違う場合はあるかもしれません。)

書込番号:16724261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件

2013/10/19 06:24(1年以上前)

おそらくOS 4.3.1バージョンアップによる最適化の影響のような気がします。
うろおぼえですが4.3.1バージョンアップ以降に現象が発生していたような気がします。
いまは発生していませんが、Wi-Fiうさぎの接続優先順位機能が影響していたのでは?と思っています。

書込番号:16724597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件

2013/10/19 07:40(1年以上前)

takazoozooさん、すいません(ーー;)
解決のヒントになったのはtakazoozooさんのコメントなのに、Goodアンサーつけ忘れておりました。

書込番号:16724729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング