『itscomで「かっとびauひかり・ホーム」からの転居先での選択』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『itscomで「かっとびauひかり・ホーム」からの転居先での選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

スレ主 coredropさん
クチコミ投稿数:3件

itscomで「かっとびauひかり・ホーム」をテレビサービスと一緒に契約してましたが、転居によりプロバイダ・回線をどうするか悩んでます。
ちなみに転居先はフレッツが既回線のマンション2階で、今のところテレビサービスの方は解約する予定です。

希望・要点をまとめると、
・どうしてもitscomでなくてはという訳ではないが、長年使ってきたので。
・itscomドメインのメールアドレスは継続して使いたい。
・当然ながら速度もそこそこあって、月額安い方が希望です。

・今まで契約していたプランはどちらにしても新規申し込み終了している。
・転居先でのitscomの新規回線引き込み工事は無料。
・プロバイダのみitscomで回線をフレッツというのはどうなんでしょうか?

 あとやっぱりitscomって他の安いプロバイダと比べると高い感じがするのですが・・
 よろしくお願いします。

書込番号:16726762

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/10/19 17:31(1年以上前)

かっとびauひかり・ホームが終了したのは痛いですね。
仕方ないと思いますが、希望を叶えるならばフレッツと組むしかありません。
割高かと思いますが、フレッツユーザー(私はぷらら)から見ると他のプロバイダと比較して標準的な料金です。
オプションサービスも標準です。

itscomドメインを継続したままでは、今後引越や転居を考えると、思い切って変えた方が良いかと思います。
変えるならばプロバイダに依存しないフリーメールが良いかと。
・Gmail
・hotmail
・Yahooメール等

どうしても安くしたいという希望でも、やっぱりかっとびFTTHより安い方法はありません。
例)かっとびダイヤル(\1,000)+BB.Excite(\525)=1,525円/月

フレッツは共有回線ですので、地域によっては思った程出ない可能性もあります。都内なら問題ないかと。
ここのクチコミでitscom+フレッツで遅い!と言うのを見た事がありません。ocnくらいですね。

書込番号:16726954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 coredropさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/20 15:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはりあの速度がでなくなってしまうのは痛いです笑
ただ、今すぐにitscomドメインのアドレス自体がなくなってしまうと困るので、かっとびFTTHフレッツにしようかと思ってます。(ちなみに転居先都内です)
月額525円でitscomのアドレスだけ残すプランもあるようですが、それならという判断です。


ちなみにですが、価格.com経由で申し込む組み合わせだと、だいぶ安いんでしょうか?

書込番号:16731565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/10/20 16:14(1年以上前)

>ちなみにですが、価格.com経由で申し込む組み合わせだと、だいぶ安いんでしょうか?
それは、ケースバイケースではないかと。
2年あるいは1年継続契約が前提になると思います。その後は普通でしょう。
ただ、いったん解約→新規契約という形になるので、メールアドレスなどの引き継ぎはできないと思います。
プロバイダーもアホじゃないので、交渉しても受け付けてくれないと思います。
言ってみる価値はあるかもしれませんが、普通に考えて、契約満了時に解約→新規契約をすれば、
永遠とキャッシュバックや特典がもらえ続けられるわけですから、常識的に考えて無理でしょう。
ケータイのMNPのようにキャリアを変え続けないと難しいでしょうね。

書込番号:16731716

ナイスクチコミ!1


スレ主 coredropさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/21 03:38(1年以上前)

やはりそうですよね。
とりあえずitscom+フレッツにしようと思います。
わかりやすいご回答、ありがとうございました。

書込番号:16734378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)