


初心者で困っており、助言頂けますと幸いです。
レノボのideapad yoga11sを購入し、最初から入っているマイクロソフトオフィスの設定を済ませました。
その後、別途購入したEset family securityをインストールしたところ(事前に、最初から入っていたマカフィーをアンインストールしました)、オフィスが、「問題が発生しました プログラムを起動できませんでした。もう一度起動してみて下さい プログラムが起動しない場合は、コントロールパネルのプログラムと機能からオフィスを修復してください」とでるようになり、起動しなくなりました。
そこでコントロールパネルにいったのですが、修復のボタンはでません。
Esetをインストールしたことが原因なのかも分からないのですが、インストール前には一旦は正常にオフィスが起動したので、ここに質問を書き込んだ次第です。
どうか、ご助言の程、お願い致します。
書込番号:16733593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

買ってすぐなら、とりあえずリカバリしてみては?
リカバリしても同じ状況になるなら、セキュリティソフトを変えてみる。
書込番号:16733676
1点

ESETをアンインストールした状態でOfficeを起動してみれば。気になるならネットにはつながずに。
書込番号:16733685
1点

>事前に、最初から入っていたマカフィーをアンインストールしました
マカフィーが完全削除されず、残骸が残っている可能性があります。
ESETをアンインストールして、マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)を実行して下さい。
その後、ESETをインストールして下さい。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006
書込番号:16733873
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 20:17:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/11 17:41:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/01 21:17:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/05 11:09:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 20:05:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/01 14:33:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/10 10:42:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/10 10:39:24 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/30 19:44:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/18 13:08:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





