『オフィスに問題』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オフィスに問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オフィスに問題

2013/10/20 22:52(1年以上前)


セキュリティソフト

クチコミ投稿数:2件

初心者で困っており、助言頂けますと幸いです。
レノボのideapad yoga11sを購入し、最初から入っているマイクロソフトオフィスの設定を済ませました。
その後、別途購入したEset family securityをインストールしたところ(事前に、最初から入っていたマカフィーをアンインストールしました)、オフィスが、「問題が発生しました プログラムを起動できませんでした。もう一度起動してみて下さい プログラムが起動しない場合は、コントロールパネルのプログラムと機能からオフィスを修復してください」とでるようになり、起動しなくなりました。
そこでコントロールパネルにいったのですが、修復のボタンはでません。

Esetをインストールしたことが原因なのかも分からないのですが、インストール前には一旦は正常にオフィスが起動したので、ここに質問を書き込んだ次第です。

どうか、ご助言の程、お願い致します。

書込番号:16733593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/10/20 23:07(1年以上前)

買ってすぐなら、とりあえずリカバリしてみては?
リカバリしても同じ状況になるなら、セキュリティソフトを変えてみる。

書込番号:16733676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/10/20 23:09(1年以上前)

ESETをアンインストールした状態でOfficeを起動してみれば。気になるならネットにはつながずに。

書込番号:16733685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2013/10/20 23:47(1年以上前)

>事前に、最初から入っていたマカフィーをアンインストールしました
マカフィーが完全削除されず、残骸が残っている可能性があります。
ESETをアンインストールして、マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)を実行して下さい。
その後、ESETをインストールして下さい。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

書込番号:16733873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/21 02:19(1年以上前)

この世の果てさん、Hippo-cratesさん、キハ65さん、ご助言ありがとうございます。
マカフィーをちゃんとアンインストールした後にEsetを入れ直してみます。それでだめなら、リカバリに挑戦してみます。

過程で分からないことがでましたら、また質問させていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:16734318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング