『auの日立H001何ですが!?』 の クチコミ掲示板

 >  > ナンバーポータビリティ総合
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > ナンバーポータビリティ総合

『auの日立H001何ですが!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナンバーポータビリティ総合」のクチコミ掲示板に
ナンバーポータビリティ総合を新規書き込みナンバーポータビリティ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auの日立H001何ですが!?

2013/10/21 14:36(1年以上前)


ナンバーポータビリティ総合

クチコミ投稿数:576件

かなりポロポロになって来たので新しい携帯に変えたいのですが、良いアドバイスをお願いします。

色々な方法があって悩んでいるのですが、現在白ロムのF-02Dを持っていて出来ればこの携帯を使用する方法が良いのですが、持ち込みにすると基本料が高くなるので迷い他にも解約金9千円ほどかかってしまうことがあります。じゃあauのガラケーを探したのですが実費0って言うのは無さそうで、分割代を組むしかなく、ではと解約金を思いきって払いドコモのらくらくスマホなら実費0みたいなので考え迷っています。その他にも良い方法がないか探しています。

書込番号:16735746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/10/21 20:04(1年以上前)

拝見しました 

分かる範囲で

基本的に白ロムや中古の携帯やスマホにした場合基本料金など違約金は増設で有れば係りません

新しく機種に変更や新規申し訳なら話しがかわります

機種変更でも元々もしくは2年我慢すれば0円に近い機種もあります最近各社スマホの方が割引が多いようです

白ロムや中古は
auの場合同じsimかつ最近のフリー機種なら他社のようにsimを入れ換えだけで使えます

それ以外はショップや量販店などで解除2100円程度が必要です 

それでは

書込番号:16736767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件

2013/10/21 22:06(1年以上前)

auに持ち込みならかからないと言うことですね♪
SIMフリーと言うても有りましたね♪
ありがとうございました♪

書込番号:16737352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/10/22 00:39(1年以上前)

拝見しました

追加で・・

F-02Dという事はドコモ端末なのでドコモと契約しないと使えないですね

auのままであれば 1型落ちの安いので機種変する 2中古や白ロムを購入する
このどちらかと思います 
型落ちスマホや型落ちガラケーであれば0円〜お手軽な金額で買えるものあります
2についてはフリー端末でない機種やsim形状(今までのはよほどでないと不可)が異なる場合はお店に持ち込んで手続きが必要なのでご注意ください

最近の機種ではSIMを帰るだけのフリー端末があります詳しくはネットで調べてください

それでは

書込番号:16738126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件

2013/10/22 03:36(1年以上前)

またまた参考になりました♪ペンギンさん追加情報ありがとうございました♪

書込番号:16738393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)