『マゼンダが出なくなりました』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

ジャスティオ MFC-J6710CDW

カラー10ipm/モノクロ12ipmのプリント速度を実現する自動両面プリント対応のA3カラーインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

ジャスティオ MFC-J6710CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

『マゼンダが出なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-J6710CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-J6710CDWを新規書き込みジャスティオ MFC-J6710CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マゼンダが出なくなりました

2013/10/21 23:39(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6710CDW

スレ主 hikebuchiさん
クチコミ投稿数:10件

購入して1年と5か月使用しています。
今までもヘッドの目詰まりを何度か起こして、そのたびにクリーニングをして直してきましたが、今回は何度もクリーニングしても、洗浄用カートリッジを数回使っても1割くらいしか噴射していません。(マゼンダのみ)
メーカーに問い合わせても修理(21,000円かかるとのこと)に出してください、としか返答ありません。
何とかならないものでしょうか?
ご教授願います。

書込番号:16737890

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 ジャスティオ MFC-J6710CDWの満足度5

2013/10/22 04:45(1年以上前)

故障の場合はメーカー修理依頼しか改善方法は有りません。
其れにプリント不良は必ずしもプリントヘッドノズルの詰まりが
原因とは限らず、何故ノズルが詰まったのかその原因を
完全に解消しなければ、仮にメーカー保証対象外の市販の
社外洗浄液等で一時的に回復しても又同じ様な故障を繰り返すだけです。

ご使用のインクはメーカー指定純正品オンリー使用でしょうか?
又はプリンターメーカー正常プリント動作保証対象外の
社外互換インクでしょうか?
之でもメーカー側のサービス対応は全く違った物に成ります。

私は以前 Brother MyMio MFC-935CDWN が LC11BK プリントに
問題が発生して既にメーカーの無料修理保証期間切れから
1年以上経過して居ましたが Brother 側の配慮で修理代金と
集荷配送料金をメーカー側負担無料で修理して頂きました。

書込番号:16738440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hikebuchiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/24 02:15(1年以上前)

ありがとうございます。
インクは互換インクを使っています。
メーカーに問合せしたのですが、修理費用がかかるとのことでの一点張りでした。
特にインクのことは聞かれていません。

書込番号:16746888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 09:47(1年以上前)

私のMFC-J6710CDWも以前にマゼンタのみ色が出なくなり、消毒用アルコールで拭いたり市販の詰まり取り用インクカートッジ使用で使えるようになりましたが、他の方が此処に書いておられる通り最近またマゼンタのみ出なくなりました。

私は、パソコンやプリンターが大好きで家に何台も所有しておりプリンターはすべて互換インク(canon/hp/brother)を使用していますが、今までこの様なことは一度もありません。

現在でもbrotherLC12インク使用A4プリンターのMFC-J825Nは互換インクで快調です。
他に使用中のbrotherプリンターでも同じく互換インクで問題なく使用出来ておりますが、あくまでも素人考えですが私が思うには、この機種MFC-J6710CDWは大型でインクタンクからインクヘッドまで距離が有るので詰まりやすいのかなと考えています。それとマゼンタは一番右端にありインクヘッドまでが距離が遠いので詰まりやすい原因なのでは?

現在、A4プリンターは買ってまだ箱に入ったまま未使用のものも含め何台もありますが、A3プリンターはこれしかないので仕事でたまにA3のコピーやA4角形2号封筒に手差し給紙でカラー印刷をすることがあり、また同じ機種のMFC-J6710CDWを購入したいと思います。(今秋発売の新機種は、当分価格が高いしチップ付きなのでパス)

今度、MFC-J6710CDWを購入したらこの機種だけは純正インクを使用しB4・A3印刷専用プリンターにしたいと思います。

書込番号:16772790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hikebuchiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/02 01:21(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:16783443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件 ジャスティオ MFC-J6710CDWのオーナージャスティオ MFC-J6710CDWの満足度4

2013/11/02 20:37(1年以上前)

製品自体の信頼性、インク(純正だけを使用して)の問題、メーカーの対応の問題、現在のところ満足出来るものはありません。
新製品または、他社製品で長期保証(製品が長く利用できるのであれば特に必要ないのかもしれませんが)がつくものをまっています。

書込番号:16786369

ナイスクチコミ!0


bbbsさん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/13 09:38(1年以上前)

自分の使っているコピー機もマゼンダのインクが出なくなりました。
洗浄クリーナーで何十回もクリーニングをやりましたがマゼンダの色がチェックシートに疎ら印刷される状態でした。
洗浄クリーナーの出が悪いののかと思い、シアン、イエローを取り外し、マゼンダのみクリーニングを行いました。結果、全体的に薄くなって印刷されるようになりましたが、チェックシートの配列どおり
に印刷できるようになりました。
ただこの状態では、実用に向かないのでカラー印刷は出来ない状態でした。
洗浄クリーナーをたまたま一晩印刷機につけたままに放置して、翌朝チェックシートを印刷したら
マゼンダが綺麗に印刷できるようになりました。
ぜひお試しください。 

書込番号:17297660

ナイスクチコミ!2


スレ主 hikebuchiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/13 10:35(1年以上前)

bbbsさん

ありがとうございます。
以前、一晩放置で直ったことがありますが、今回は直らず、どうにもならないので他のプリンターを購入しました。
その後2か月くらいして封筒印刷をしていたら(モノクロで)なぜか少し直りました。
印刷チェックすると少しだけ疎らになりますが、何とか印刷できる状態には戻りました。

ただ、よくかすれてしまうようになってしまいました。その都度クリーニングしていますが、インクがもったいないですね。。

すると、今度はイエローで同じ症状が起きました。
その後、同じように直りました。

このプリンターはよくわかりません・・・。(笑

書込番号:17297811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 10:46(1年以上前)

bbbsさん、ありがとうございます。

私も洗浄クリーナーを長時間取り付けて、一時的に完全に良くなり喜んでいましたが、何か月か使用している内に又、マゼンタのインクが出なくなり、その後は完全に使えなくなりました。

他のネットの書き込みで見たのですが、一時的に良くなっても又、使えなくなるとのことでした。

現在は、すべてのインクタンクに黒のインクを充填しA3・B4文書にのみ使っております。

仕方ないので、A3カラーコピー用には、この先もう少し安く成ってからMFC−J6910の購入を考えています。

書込番号:17297835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-J6710CDW
ブラザー

ジャスティオ MFC-J6710CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

ジャスティオ MFC-J6710CDWをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング