『教えて下さい。シャープNQ-198AC見積価格について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『教えて下さい。シャープNQ-198AC見積価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 bellkenさん
クチコミ投稿数:7件

モジュール:NQ-198AC 39枚(7.72kw)
パワコン :JH-40DD2P 2台
カラーモニター:JH-RWL2A
電力センサー:JH-AS04
       JH-YS201
スレート工法用架台
ケーブル類
工事費、申請費、メーター、シャープまるごと15年保障付き

見積り価格 331万円

屋根は切妻で南向き。比較的設置しやすい家だと言われました。


先日、地元業者が飛び込み営業でパナソニックHIT240α×25枚(6Kw)を
工事費無料で300万と提示され、断りました。
それから設置を考え始め、家を建てた工務店に相談したところシャープを勧められ
上記の見積りでした。この金額が精一杯とのこと。妥当でしょうか?

もう一つ質問です。乗せる枚数は多いほうが良いのでしょうか?
多く乗せれば、単価が少し安くなること、うまく発電すれば費用の回収が早くなること・・・。
それ以外にメリットはあるのでしょうか?

初心者の質問です。何卒よろしくお願い致します。




書込番号:16738063

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/22 06:32(1年以上前)

>上記の見積りでした。この金額が精一杯とのこと。妥当でしょうか?
どちらの見積も高いと思います。

>乗せる枚数は多いほうが良いのでしょうか?
10kwを超えないのであれば、パワコンが1台で済む6kw位に押さえるのも10年後が不確定な現状では初期投資を効率よく押さえる意味からも一つの考え方かもしれません。

書込番号:16738536

ナイスクチコミ!1


amg288857さん
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:87件

2013/10/22 07:41(1年以上前)

まず、設置容量に対してパワコン4kW2台は過剰スペックですね。
また、モニターは画面サイズの大きなJH-RWL3以上が標準的です。

当方はネット業者で設置ですが、
昨年10月契約で、前身の195AAにハーフモジュール137AA使用のスレート切妻3面設置、パワコン3.4+4.0kW、モニターRWL3、15年保証他諸々込み、
7.65kW262万円(補助金適用前)でした。

工務店へのご依頼との事ですので、割高になるのは致し方ないですが、
シミュレーションから発電量、経済効果額共に求められますので、ローン金利含めて最低限10年以内の回収を目標額として検討しましょう。

書込番号:16738665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bellkenさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/22 09:46(1年以上前)

湯〜迷人さん、amg288857さん
早速のご返答ありがとうございます。

やっぱり高いですよね・・・。
信頼できる工務店さんでシュミレーションもしっかりとしてくれました。

kw単価35万円を切ると安いですね。
私も10年以内での回収を目指したいと考えています。

もう一度じっくり打ち合わせを含めて検討したいと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:16738953

ナイスクチコミ!0


スレ主 bellkenさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/23 14:05(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
工務店さんに値引き交渉をしましたが難しいとのこと。

モジュール30枚(5.94kw)パワコン一台での見積もりをいただくこととしました。
あわせてネット見積もりも手配したところです。

また色々と教えて下さい。ありがとうございました。

書込番号:16744046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)