Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1259
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
外出先でネットをするために購入しました。昨日から外でネットワークに接続できなくなりました。家でもwifをオフにするとつながりません。今までは、いったん機内モードをオンにしてからオフにするとつながりましたが、昨日からは何回オンオフを繰り返してもつながりません。解決方法をお教えください。
書込番号:16741040
0点
やや状況がわかりにくいです。外出中にモバイル通信が出来なくなったのですね?
>でもwifiをオフにするとつながりません。今までは、いったん機内モードをオンにしてからオフにするとつながりましたが、昨日からは何回オンオフを繰り返してもつながりません。
ここはどういう意味でしょうか?単に「WiFi接続でしかインターネットつながらない」という意味ですか?それとも、WiFiをオフにしてからオンに切り替えないとモバイル通信の電波を受信しないという意味ですか?(正常であればモバイル通信の電波の受信状態とWiFiのオンオフ切り替えは無関係です)
原因はわかりませんが何らかの不具合が生じているようです。影響を与えそうな怪しいウィジットかアプリが動いていませんか?
書込番号:16741141
1点
何か節電系のアプリを入れていませんか?そのアプリが勝手にモバイル通信機能を停止させていて、復帰させる方法がわからないのでとりえず機内モードのオン・オフでリセットするという回避方法をとっていたのではないかと想像します。
書込番号:16741239
1点
もしくはモバイル通信の設定が影響しているのかも。画面右上の辺りをしたにフリップすると、設定メニューが出ますね。そのまん中をタップしてみてください。その上のほうに「モバイルデータの制限を設定する」にチェックがついていませんか?
可能性としては、これにチェックが入っていて、データの自動同期で写真などの重いデータもモバイル通信経由で同期されているために、すぐにこの「制限」の容量に達してしまい、モバイル通信機能が停止されているのかも。
その場合は、自動同期関連の設定を「WiFi接続時のみ」に変えて、「モバイルデータの制限を設定する」のところのチェックも外すか、もしくは余裕をみた制限容量に変更したほうが良いと思います。
あるいは単にOSの不具合かもしれませんけど。
書込番号:16741302
0点
参考になるかわかりませんけど。
私の場合、BICSIMを使っているのですがクーポンoffの時(通信速度を200kに落とした状態)、接続ができないことがあります。
この時は、モバイルネットワーク設定の[データ通信を有効にする]のチェックを一旦外して再度チェックするとほぼ100%復旧します。
書込番号:16741480
1点
私もBicSimなのですけど、今のところゲルニカ2さんと同じ症状は出ていません。ウィジットの「WiFiうさぎ」を使っているので、微妙に環境が異なっているかもしれません。
ちなみに、モバイル通信が繋がらなくなったときに「モバイルネットワーク設定の[データ通信を有効にする]のチェックを一旦外して再度チェックする」のが面倒でしたら、ウィジットアプリの「3Gモンキー」をホーム画面にはり付けておくと便利かもしれません。このウィジットをタップすると、モバイル通信のオン・オフが出来ます。ちなみにアイコンの動物は猫にするとかわいいと思います。
書込番号:16741592
1点
スレ主です。raydreamさん、ありがとうございます。単にwifiでしかネットに接続できないという意味です。節電系のアプリは入れてませんし、重いデータも入れてません。ゲルニカ2さん、ありがとうございます。試してみましたが、解決しませんでした。メーカーか通信会社に訊くしかないかもしれませんね。
書込番号:16741680
1点
メーカーに問い合わせるのは良いですね。おそらくメーカーのほうでも、ソフトウェア的な原因であるのか、ハードウェア的な原因であるのかを切りわけるために、いったん本体の初期化をするようにと言われると思います。
もしも原因がソフトウェア的なものであれば、初期化して正しく設定をし直せば復旧します。なお、初期化する場合には、SIMはいったん抜いておいたほうが良いです。初期設定およびOSのアップデートが完了してからSIMは挿したほうが良いです。
ちなみに使用されているSIMはどこのものですか?
書込番号:16741785
0点
SIM CARD の抜き差しは試されましたか?
接触が微妙な可能性も。。。
書込番号:16741895
1点
私も同じ状態です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566386/SortID=16576519/
ここ↑の方も同じ状態の方が居ました。
機内モードをオンにしてからオフ
とか
wi-fiをオンにしてからオフ
などすると繋がります。
wi-fiをオフのまま再起動するとLTEアンテナがグレーになって100%繋がりません。
書込番号:16743606
1点
raydreamさん、何回もの書き込み本当にありがとうございます。SIMカードはIIJmioのプリペイドパックのものです。使い始めて2週間のデータ使用量が51MBだったので、使用期限の今年末までは充分もつと思っていたのですが、念のため確認したら残量0になっていました。21日の1日だけで429MB消費していました。考えてみたら、その日、iTunesのダウンロードをしていました。うまくいかなくて何度もやったので大量に消費してしまったのですね。結局iTunesは使えないのに。
初歩的なミスで申し訳ありませんでした。1985bkoさん、ありがとうございました。シトロエン 2cvさん、早く解決するといいですね
書込番号:16743979
0点
ちなみに、月額契約されるのでしたら、BIC SIMのほうがお得です。中味はIIJmioで料金も同じなんですけど、追加でWi2 という公衆無線LANスポットが無料で使い放題になるサービスがおまけについて来ます。東京のビックカメラが出しているSIMです。
書込番号:16744606
![]()
0点
raydreamさん、情報ありがとうございます。とりあえずミニマムプランを申込み、使い始めたので2か月後に検討してみます。
書込番号:16745002
1点
>SIMカードはIIJmioのプリペイドパックのものです。
最初にほしかった重要な情報でしたね。
私じゃなくてもどなたか気付いていたでしょう。。。
使い切ったのでは?と。
私もBIC SIMです。快適です。
書込番号:16745782
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
この製品の最安価格を見る
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








