『simカード、通話等について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

ASUS Fonepad 7 SIMフリー

通話可能なSIMフリー仕様の7型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad 7 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年10月中旬

  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー

『simカード、通話等について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad 7 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

simカード、通話等について教えて下さい

2013/10/24 21:02(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー

当方、simフリー端末初心者です。

今までiPhone4をソフトバンクにて2年間使用したのですが、外出時での使用頻度が少なく、結局もったいなくて解約を致しました。
しかし、Googleナビ(一日一回数分あるか無いか)、メール(一日一通程度)、たまの電話(一日一回もあるか無いか…)、等々の不便さ、と言うか心細さから、生活スタイルに合わせたMVNOでのsimカード使用可能simフリー端末が良いかなと思い、購入を検討しております。
そこで、当Fonepad7が性能、価格、simフリーから、購入の検討をしているところではありますが。


・当方、第一候補のsimカード、OCNモバイルONEをお使いになられている方のご意見。

・Fonepad7でお勧めのsimカード。

・電話番号も欲しいので、050Plusをご利用なられている方のご意見、またはその他そう言った通話契約をされている方のご意見。

・アンテナピクトが表示されないことでの問題点。

・その他、不具合等などお聞かせいただければと思います。


あまり、PC等での知識が深くありませんので、できれば分かり易く教えていただければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

また、こう言った書き込みをすることが不慣れでありまして、気づかぬ失礼がありましたらお詫び申し上げます。

書込番号:16749789

ナイスクチコミ!0


返信する
kirara201さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 05:15(1年以上前)

私もまさにスレ主さんと同じような使い方を検討してまして、たどりついたsimがb-mobile 3G 専用SIMでした。
http://www.bmobile.ne.jp/sp/service.html
通信速度や新しい番号がもらえるのかなど不明ですが…
他にも音声通話と3Gのお得なsimがあれば是非知りたいです。

書込番号:16751184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/25 11:48(1年以上前)

まあ参考までに

私はIIJmioのミニマムスタートプラン(948円)を1年以上使ってますが、調べてみたところ、月間500MBを超えて使ったことが一度もありませんので結果的に500MBのクーポンがついてるIIJmioのものでばっちりでした。

毎日必ず通信(ナビを数分起動)をするというのなら、150kbpsなどの制限のない3G通信が1日30MBのOCNのでいいと思います。

まったく通信をしない日が結構あるのならIIJmioでも容量的に十分かもしれまんし
SMS機能追加が月147円でできますので、アンテナピクトなどの問題も軽減されるかと思います。

すると 050Plusを利用したとして
OCN 980円+3円+315円=1,298円+通話料 SMSなし
IIJ 945円+147円+3円+315円=1,410円+通話料 SMSあり

書込番号:16752000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/25 20:13(1年以上前)

kirara201さん、jareth2012さんご意見ありがとうございます!
また、ご親切にありがとうございます。


UJmioはクーポンが翌月繰越されるようですね、
これは魅力的ですね。
bmobile、UJmioも検討に入れてみます。

また、SMS契約をすることによってアンテナピクトは解消されるのですね、
どうもありがとうございました。



とても参考になりました、
どうもありがとうございました!

書込番号:16753704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/27 18:12(1年以上前)

050Plusもいいですが、ip-phone-smartはご存知ですか?
http://ip-phone-smart.jp/

固定電話への通話が多いなら050Plusをオススメしますが、
050Plus宛に電話すると発信側に「050Plusにお繋ぎします」のガイダンスが流れるのがネックです。
また、たいした金額では無いかも知れませんが、基本料も315円がかかります(ip-phone-smartは0円)

現在、両方を複数端末(Fonepadは購入検討中で恐縮ですが)で試している最中で、どちらも一長一短なのですが、
とりあえず月額基本料0円のip-phone-smartも候補にいれてみては?

書込番号:16762116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/27 20:06(1年以上前)

くまのまくらさんどうもありがとうございます!


ip-phone-smartと言うのがあるのは知りませんでした、
知らない事は損ばかりです…


是非、候補に入れさせていただきます、
一長一短もよろしければ是非教えて下さい!

購入後の段取りが固まってきました!

書込番号:16762599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/28 08:28(1年以上前)

050plusとIP-Phone SMARTの比較ですが、
解りやすい記事を見つけたのでリンク貼っておきます。
http://rocketnews24.com/2013/06/26/342160/

記事中には書いてありませんが、
前述のとおり050plusに電話した相手には「050plusにおつなぎします」と
ガイダンスが流れてしますのがじれったいです。
また、両方共に通話に中継放送のような遅延が生じます。

Fonepadは新しいので端末なので問題無いと思いますが、IP-Phone SMARTは、
端末のスペックが低いと遅延・ノイズが050plusよりやや多いように感じられます。

書込番号:16764529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/28 19:35(1年以上前)

くまのまくらさんどうもありがとうございます!

記事は読ませていただきました。

疑ってた訳ではないですが、
本当に一長一短ですね…
ちょっと悩みます。

まぁ、自分の生活スタイルにはやはりIP-Phone SMARTが合いそうです。


ちなみに両者共に着信に関してはスマートフォンの場合と同じで
考えていてよろしいのでしょうか?
とりわけ必要な操作が必要になったりするのでしょうか?

なんども質問申し訳ありません…

書込番号:16766495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/28 21:13(1年以上前)

ip電話の場合はsipアプリというのを利用しての着発信となります。
それぞれ公式アプリが用意してあるので一度設定してしまえば、
操作は通常のスマホと変わらないです。

ただし何度も言ってしまうのですが、
050plusで電話を受ける場合は相手先にガイダンスが流れてしまうのが、、、。
私の条件だと050plusのほうがいいのですが、まだ過渡期なのですねぇ。

ついでの参考ですが、
アンテナピクトに関する2Chで情報では、
新しいFonepadもセルスタンバイによるバッテリー消費は
あまり問題ないような書き込みがありました。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1381721228/l50

以上、参考までに

書込番号:16766960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/28 22:16(1年以上前)

くまのまくらさん色々とご教授いただきありがとうございます!


突っ掛かってた物がとれた感じです。


家電店で買うか、ネットで買うか、週末までには決めます。

どうもありがとうございました!





でも、まだ他に情報ありましたら、また教えてください…

書込番号:16767359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/29 09:19(1年以上前)

私も購入予定ですので、情報をいただけたら幸いです。

書込番号:16768742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵保存領域について 3 2016/10/02 8:03:46
タッチパネル交換後、不具合 2 2016/08/30 12:02:30
ダウングレードについて 8 2016/11/25 11:02:43
高温になると明るさが下がりますか? 0 2016/03/18 19:28:40
Android5.0 2 2015/11/05 16:28:02
モトヤシーダは入っていない? 4 2015/02/05 21:55:49
電話の設定メニュー 0 2015/01/27 1:56:05
まだ来ない‥‥Android 4.4の更新通知 7 2015/12/19 17:21:24
カバーケースについて 3 2015/01/15 7:41:05
SIMについて 3 2014/12/20 7:42:29

「ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 401件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad 7 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad 7 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

ASUS Fonepad 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング