『光からADSLへ乗り換え』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『光からADSLへ乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

光からADSLへ乗り換え

2013/10/25 20:34(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 michicbxさん
クチコミ投稿数:4件

子供がソフトバンクに乗り換えたので、UCOM光VDSLからホワイトBBへ乗り換えました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/25 19:48:08
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :13.0M(12,977,697bps)
上り速度 :1.3M(1,328,776bps)
線路距離長:1110m
伝送損失 :23dB

光の時は下りで60M位でしたが、体感は変わらないです。
\3500/月→\2000/月になりましたし、スマホのパケ代も\1500位
安くなって、大満足です。

書込番号:16753798

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/10/25 21:20(1年以上前)

それは良かったですね。
ネットの使い方次第では、ADSLの環境条件が良ければ、それでも充分だと思います。

書込番号:16754017

ナイスクチコミ!1


スレ主 michicbxさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/25 21:53(1年以上前)

ありがとうございます。
頻繁に大きなファイルをdownloadするわけでもないですし、
リアルタイムの動画をupするわけでもないので、私には
ADSLで充分だったようです。

書込番号:16754208

ナイスクチコミ!1


スレ主 michicbxさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/09 20:10(1年以上前)

スレ主です。特に不満なく使っていましたが、『保安器問題』に当りました。ADSLを使っている方にとっては常識なのかも、なのですが、当方のように、昔ADSL1.5M→光に乗り換えた方がADSL8/12M以上に戻して同様の問題に遭遇するかも、と考えて投稿します。

「Softbankに変えてからインターネットが(モデムのことです)カチカチ煩い」、と嫁と息子が言い出しました。電話がかかってくる時に必ずと、それ以外でも頻繁にカチカチ言う、と言ってました。ネットで検索すると、ADSLには固定電話の保安器の問題が有ることが判りました。知らなかった。10年も前に問題になってたんですね。
http://nice.kaze.com/t-com07.html
試しに携帯から固定電話にかけてみると、着信→リンク断で1回、通話開始→リンク復帰で2回(リンク復帰で1回とBBホン復帰で1回)リレー音がカチッとします。自宅がマンションで保安器はMDFに全戸分一括収納されていますので、ご近所の着信時も影響を受けてしまうようでした。

ホワイトBBサポートに電話して症状を説明すると、着信時接続不安定を確認しその場で保安器交換の手続きをしてくれました。別のプロバイダだと工事費約\8000は自己負担のところが多いようですが、ホワイトBBはプロバイダ負担で交換してくれました。ラッキーです。(多分サービスの一つのBBホンが使えないので負担してくれるんじゃないかと思いました。固定電話はBBホンを使わず、迂回配線してNTT回線を使っているので問題に気付くのが遅れました。)

保安器交換工事後の接続速度ですが、変わりません。カチカチ音は見事に解消です。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/09 19:11:27
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:ソフトバンクモバイル
下り速度 :13.5M(13,495,493bps)
上り速度 :1.3M(1,334,335bps)
線路距離長:1110m
伝送損失 :23dBB
下りが交換前より微妙に良く見えていますが、誤差です。電話局→モデムのリンク速度は通常のゆらぎ(±2%位)の範囲内でした。

書込番号:16815035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)