『GoProなどのようなウェアラブルカメラとしての使い方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-QX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-QX10とサイバーショット DSC-QX30を比較する

サイバーショット DSC-QX30

サイバーショット DSC-QX30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月10日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-QX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX10のオークション

サイバーショット DSC-QX10SONY

最安価格(税込):¥18,612 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月25日

  • サイバーショット DSC-QX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX10

『GoProなどのようなウェアラブルカメラとしての使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-QX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-QX10を新規書き込みサイバーショット DSC-QX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX10

スレ主 Satoru57さん
クチコミ投稿数:74件

旅行時に徒歩散策が好きなのですが、バックパックの肩の辺りなどに
ウェアラブルカメラを付けて、常に街並みを録画したいと考えてます。

GoProなどのカメラより、こちらの方が画質が良いと思って検討しているのですが、
超広角ではないので、ブレが激しくなるのかなとも推測してます。

詳しい方、アドバイス願います。

書込番号:16756299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/26 11:02(1年以上前)

バッテリー的に無理じゃないかなと思います
私はiPhoneにplay memories入れて写真だけ撮ってますがバッテリーの減りが早いように感じます、
因みに充電しながら電源ONには出来ません
それにQX単体では撮れないです、
(IFAでは出来るみたいな事言ってましたが)
少なくとも私のでは出来ませんでしたし
スマホとかのバッテリーも食うのでGoproの方がいいのでは?
(Goproの事全く知らないのでその辺ご容赦ください)
どうでもいい事ですけど人前で使うとなるとQXは目新しさもあって若干恥ずかしいです(笑)

書込番号:16756456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/10/26 21:33(1年以上前)

GOPROの撮影時間はバッテリかSDカード容量で決まります。

このカメラは25分程度です。

それと、この動画は1440x1080 30pで、
GOPROの1920x1080 60pには軽く負けます。

書込番号:16758798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Satoru57さん
クチコミ投稿数:74件

2013/10/26 22:44(1年以上前)

5.4GHz Intel core i9さん

ご回答ありがとうございます!
非常に参考になるご返信でした!

今後ファームアップで変わる事もあるかもですが、
現状はUSB給電しながらの利用が出来ないなら、私の考えてる利用方法ではNGですね。

今から仕事さん

このあたりも、単純にレンズやセンサーによる
写りの違いだけを意識してて、全く考えれてませんでした。
その通り、ズバリのご回答、ありがとうございました!

書込番号:16759187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/27 17:57(1年以上前)

すでに疑問解決しているようですが、USB給電しながらの撮影について
いろいろ試してみました。

QX10(W)+Transcend32GB
SONYモバブー CP-F2L
充電専用USBケーブル(ノーブランド)
SOL21
構成は以上です。

CP-F2Lにて充電しながらQX10の電源ONができました。
アプリでの接続、設定操作なども問題ありませんでした。
アプリでアングル調整などし録画開始した後は、アプリ終了しても
録画は継続。再度アプリを立ち上げれば録画状態の確認ができます。
アプリ終了・起動による録画中断等はありませんでした。

驚くことに電池をはずした状態(USB給電のみ)でも正常動作しました。
つまりは外部電源がある限り動作し続ける可能性があります。
残念なことに動画記録のサイズが2GBまでのようで、およそ23分25秒で
自動で録画終了となり、連続録画はされませんでした。

ファーム更新で2GB突破あるいは連続記録がサポートされれば、
簡易ドラレコや定点観測などにも使用の幅が広がるかもしれません。

書込番号:16762073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/27 19:42(1年以上前)

綾瀬大介さんのコメントを見てもう一度試したら出来ました、
(自分のは電池をはずした状態(USB給電のみ)の場合では電源ONに出来ませんでした、
私の周辺機器が悪いのだろうか)

Satoru57さん本当にすみませんでした、
(´・ω・`)ゴメンネ
そして綾瀬大介さんありがとうごさいます

書込番号:16762484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/27 20:56(1年以上前)

5.4GHz Intel core i9さん
いろいろ試している最中に気がついただけです〜
USB給電のみの動作はバッテリやアダプタ等に相性があるかもしれないですね。
自分のところでは今も動作しています。

記録時間に関してはフォーマットを変えてみましたが、やはり2GB(23分ほど)までのようです。
ファーム的な時間制限なのか、コンデジゆえの動画記録制限によるものなのか、どちらなのでしょうね。

自分的には動画記録時の画質選択ができたらうれしいんですが。


Satoru57さん
手で持ったり、一脚に取り付けてハイアングルとかやってみましたが、手振れ補正は一般的なコンデジ程度という感じでした。
GoProは所持していませんので比較はできませんが。
ウェアラブルカメラとして開発されたものとコンパクトデジカメの動画機能とではやはり大きな違いがあると思います。
写真のみの画質でしたら結構いいものだと思うんですけどね。

書込番号:16762840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-QX10
SONY

サイバーショット DSC-QX10

最安価格(税込):¥18,612発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-QX10をお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング