『中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をする…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をする…』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ

スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される
http://gigazine.net/news/20131029-spam-chips-hidden-in-iron/

テロだな。

無線LANのチップだからこのカテゴリであってるかな?

書込番号:16771304

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/29 23:15(1年以上前)

アイロンか!

まさかですね。

書込番号:16771614

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/30 00:08(1年以上前)

アイロンに仕込んであるのは盲点ですね。
ケトルとかジューサーとかにも入ってたら怖いですね。

書込番号:16771850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/30 00:19(1年以上前)

そのうち充電式のあらゆる機器にこういったチップが装着されそうだ。
国家機関に侵入されると厄介なことになるでしょうね。

勿論私達の情報も盗まれないよう注意を払わなければなりませんが、まさかアイロン?にとは思いません。
まあこの場合は暗号キーなしで無線LAN使っている側も悪いですね。

書込番号:16771890

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/30 00:25(1年以上前)

考え方を変えれば・・・
無線LANのチップで何かを受信した反動で妨害電波とか自動的に出すような映画に出てきそうな事をしかねない感じです。

どこかに政府機関のビルの前でボタンを押すと、この政府機関に納品した電気ケトルから一斉に妨害電波を出すとか・・・スカイネットに攻撃されたみたいだな。

書込番号:16771909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/24 21:39(1年以上前)

無線LAN電波って盗聴器みたいに発見できないの?

書込番号:16995219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/12/25 00:38(1年以上前)

テーブルタップなどの家電等に盗聴マイク等を仕込んだものは昔からあったから、コイツもその延長線上にある物か?
ロシアに輸出されたブツという事だが、ロシアの(この手のスパイグッズであることを意図しない)家電メーカーが生産委託したものだったら、これを出荷した中国メーカーだって無事じゃ済まないだろう。
それにしてもアイロンなんかだとたまにしか使わない物だから、そこから出る電波を探知するのは簡単じゃ無い。
悪い事を企む輩は目の付け所が違うね…
その着眼点、向けるベクトルが違うだろう…
とか言ってたらまた怪しいクチコミさんが来るかな?

書込番号:16995919

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/25 00:50(1年以上前)

電気シェーバーの中に入れたらバッテリーがあるから「ボタン1つで同時多発テロ」が出来そうですね。
20グラムくらいのプラスチック爆弾入れても重さ的に分からなそうだし。

書込番号:16995954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/12/25 01:23(1年以上前)

それは!
稼働させている時は手に握っているだろうから危ないな。
髭を剃っていることを感知していれば顔を吹き飛ばすことも…
少なくとも片手は使い物にならなくなる。

今回の事件ではパスワードをかけていないところが狙われたそうね。
スパム攻撃であっただけ良かったと思うべきか…

書込番号:16996032

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/25 01:29(1年以上前)

中国は怖いですからね。
道端に毒入り飲むヨーグルトが落ちてるくらいですから。
アイロンにテロ用の無線LANが入っていようと何も感じませんから。


 中国河北省の地元紙「河北青年報」(電子版)によると、同省石家荘市平山県で、幼稚園の通学路に置かれていたヨーグルトを飲んだ5歳と6歳の女児2人が、4月24日から5月1日にかけ、相次いで死亡した。
 警察当局は、別の幼稚園の園長が、ヨーグルトに殺そ剤を投入し、通学路に置いていたとみて調べている。
 女児2人の祖父が、通学路に落ちていた瓶詰めのヨーグルトを拾い、持ち帰って2人に飲ませた。
 二つの幼稚園は、園児の勧誘を巡って対立していたという。

読売新聞 5月2日(木)21時19分配信

書込番号:16996045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/12/25 08:24(1年以上前)

>毒入りヨーグルト
これはちと毛色が違うな、犯行に使われたヨーグルトのメーカーが気の毒だ。
日本でもグリコ・森永事件や農薬入りオロナミン事件等があったね。

製造段階で悪意のある物を仕込むのはさらに難しい。
リバースエンジニアリングの存在、今回のアイロンは委託元のロシア企業の製品調査で見つかったものみたいだね。
「とあるメーカーの製品に保証期間を過ぎると壊れるようタイマーが仕掛けてある」
という都市伝説の否定材料にもなっているが(笑)そんなものを仕掛けたのがバレれば前述の通り手痛いしっぺ返しがある。

どちらも中国だから起きたんじゃない、狂気と悪意のあるところで起きた。
どこでも起こりうる危険はある…

書込番号:16996486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/26 13:44(1年以上前)

話題になっている。 
中国共産党製パソコンは何をするか解ったもんじゃない、危険すぎる。
 キングソフトのofficeも危険だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000581491/SortID=17000478/#tab
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000267-yom-sci
http://ja.wikipedia.org/wiki/Baidu_IME
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131226_629165.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000230650/SortID=15451897/#tab

>どちらも中国だから起きたんじゃない、狂気と悪意のあるところで起きた。
どこでも起こりうる危険はある…

中国だから平気でやる とも言える、民主主義はない国だからね。

書込番号:17000694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング