『6か月点検について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『6か月点検について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6か月点検について

2013/10/30 19:46(1年以上前)


車検・整備

スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

今度トヨタのプロケア10というのを受ける予定です。
点検で交換が必要と判断された場合勝手に交換されてしまうのですか?
私は値段により頼みたいのですがその場合交換が必要な時は見積書をもらってから頼むかどうか判断したい旨を当日にでも言えば大丈夫ですか?
見積書って出してもらえるのですか?
初めての点検なのでいくらになるか不安なのですが。
変な注文を出すと追加料金ってかかるのですか?
気になるところを見てもらいたいことを伝えた場合です。

書込番号:16774567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/10/30 21:09(1年以上前)

自分は12ヶ月法定点検での話ですが
追加の下回り破損の確認と下回りの追加洗浄を無料でして貰いました。

保証の絡みでもめたら嫌なのとお付き合いで12ヶ月点検は受けてます。
法定だしね。

ハッキリ言って6ヶ月点検で追加整備が発生するほどの過走行でない限り特段何も無いです。
と言うか受けるだけ無駄だと思う。

年1万5千キロ走らないなら半年点検は不要だと思う。

受けたい内容が何か分からない以上無料だとは誰も断言出来ないし。
無論変な注文付けると高確率で有料と思いましょう。

書込番号:16774915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/10/30 22:17(1年以上前)

>AS−Pさん
書き込みありがとうございます
今年買ったばかりなので不安なので受けてみたって感じです。
今回の点検で何もないなら半年はやらなくてもよさそうですね。
年に1万キロですら走らないと思いますし。

書込番号:16775241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/10/30 23:51(1年以上前)

心配でしょうが無いなら12ヶ月点検整備レベルの依頼をした方が良いと思う。

書込番号:16775756

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/10/31 08:47(1年以上前)

>AS−Pさん
返信ありがとうございます
半年点検をする人は少ないのですか?

書込番号:16776602

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/01 09:54(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:16780542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)