『スカイライナー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スカイライナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スカイライナー

2013/10/30 22:47(1年以上前)


腕時計

スレ主 kamo-20Dさん
クチコミ投稿数:4件

SEIKO スカイライナー(40年位前のもの)を使用しています。
最近気が付いたのですが,日に10秒程の遅れしかありません。
機械式時計(普及品)としては驚異的?な精度と思うのですが,個体によってはこのようなことも良くあるのでしょうか?

書込番号:16775416

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/10/31 09:37(1年以上前)

ナイスですね o(^_^)o

60年代後半、70年代前半って
様々な分野のメーカーや職人さんが
採算度外視でとにかくいい物作ろうって
時代だったみたいですね。逸品と言われる
物がこの時代の製品に多いのではと
感じています。

ただ機械式時計は200前後の
パーツの集まりなので
部品の磨耗などは避けられないと
思いますので 機会あれば分解掃除を
お勧めしておきます。

大事になさってくださいね (^-^)/

書込番号:16776721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamo-20Dさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/31 22:04(1年以上前)

みやび68様

返信ありがとうございます。
3年前に分解清掃をしました。大事に使おうと思います。

書込番号:16779113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2271件Goodアンサー獲得:98件

2013/11/01 11:13(1年以上前)

kamo-20D さん こんにちは、

私も一時、50年代から60年代の国産腕時計に嵌り、セイコーExtra flat, Crown, Champion, ....など持っていますが、今でも、どれも日差30秒以内くらいで元気に動いてますよ。
当時の時計はその頃の勢いを感じます。

毎日はつけられないので月に一度はゼンマイを巻いてあげてます。

書込番号:16780728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/11/01 13:06(1年以上前)


コメント拝見してたら
なんか小ぶりで
革ベルトのが欲しく
なってしまいました。^_^

書込番号:16781017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2271件Goodアンサー獲得:98件

2013/11/01 13:11(1年以上前)

そういえばその頃の腕時計はみんな皮ベルトでしたね。(笑)

書込番号:16781029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamo-20Dさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/03 01:32(1年以上前)

さくらはさいたか さん


確かにその頃の勢いを感じますね。
お互いに大事にしていゆきましょう。

返信ありがとうございました。

書込番号:16787541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング