『IHクッキングヒーターが茶色くなってしまいましたが大丈夫かな』 の クチコミ掲示板

『IHクッキングヒーターが茶色くなってしまいましたが大丈夫かな』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

IHクッキングヒーター・IHコンロ

お好み焼きとかが焼ける、長方形のホットプレート型のIHクッキングヒーターを使っていますが、真ん中の部分が毎回焦げて、もう寿命なので捨てようとおもいますが、とりはずした下の部分 クッキングヒーターの丸い部分も茶色く変色していますが、下のIHクッキングヒーターだけこのまま使用しても、問題ないのかなあ  危険ではないのかなあ と 心配なのですが、教えて下さい。よろしくお願いします。(^_^メ)

書込番号:16781773

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/01 23:15(1年以上前)

プレートは消耗品ですから、ちゃんとしたメーカーなら専用のプレートだけ買えるはずです。
本体側のトッププレート部分も、キズやヒビがなければ問題ないはずです。ガラスやセラミックですから、汚れがつくことはあっても、変色することはありません。毎回、使用後に普通に手入れをしていれば、そんなに汚れが残るものではないです。
こびりついた汚れを落とすには、市販のクレンザーを使って丁寧に拭くか、メーカーなどが出している専用洗剤を使います。
なお、メーカーが一般的に想定している寿命は10年くらいですね。

書込番号:16783043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/11/04 08:46(1年以上前)

ありがとうございます!(*^。^*)
クリームクレンザーできれいにとれました!!!
本当に助かりました、ありがとうございます。!(^^)!

書込番号:16792456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/12 22:55(1年以上前)

基本的に電気製品は壊れるけど、矛盾した一言を言えば
IHってほぼ半永久的だと思います。

たとえば、家庭用でも、寮や業務使用で「味噌汁ずっとあっためてる」とか
ずっと使ってると寿命も速く来ることと思いますけど
家庭用を一般家庭で、器具の廃熱をしっかりしてやってれば
まず壊れないかと思います。

身の回りやいろいろなサイトなどを見ても
IHコンロが壊れる話はほとんど聞かないです

書込番号:16828663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 9 2025/09/16 16:01:32
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3146件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング