『買いました。質問』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

TAICHI21 TAICHI21-3537

ASUS TAICHIの2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 3537U(Ivy Bridge)/2.0GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.25kg TAICHI21 TAICHI21-3537のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAICHI21 TAICHI21-3537の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3537の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のオークション

TAICHI21 TAICHI21-3537ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • TAICHI21 TAICHI21-3537の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3537の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のオークション

『買いました。質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAICHI21 TAICHI21-3537」のクチコミ掲示板に
TAICHI21 TAICHI21-3537を新規書き込みTAICHI21 TAICHI21-3537をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買いました。質問

2013/11/04 13:25(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3537

スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件 TAICHI21 TAICHI21-3537の満足度1

ヨドバシのネットで8万5千800円、10%ポイントで購入しました。
コストパフォーマンスよしとおもいますがWindows8と、このマシンのマウス操作、モニタ切り替えになれず、かなりてこづっています。
まだまだ評価するというとこまで使えてません。

それで質問があって投稿します。
1.USBは電源オフやスリープ状態でも電源供給されて接続した機器で充電できるのではないでしょうか?
そのような記事をみた記憶があるのですが、ipod touchを接続しておいても、バッテリー充電されていません。
USB関連設定とおぼしきものを探しますが、それらしき設定はないですねぇ

2.httpポートが使用されているのですが、どのサービスがつかっているのでしょう?
netstat /b でみるのですが「所有者情報が取得できません」と出て、ポートを使用しているプログラムが特定できなくて困っています。
skypeは使っていません。

3.Windows 8.1のアップに関する件は
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471656/#16714920
にあるしげしげくんさんの投稿が最新でしょうかね?
8.1にして、大きなメリットは何でしょう?
トラブルの種になりそうなので、しばらくあげたくないですが、Essentialなどマイクロソフトのサイトにいくと8.1が前提のような感じであげざる得ないのかなという感じもします。

書込番号:16793495

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件 TAICHI21 TAICHI21-3537の満足度1

2013/11/10 19:12(1年以上前)

レスつきませんがー

1.右側(電源コネクタ、スイッチの間)のUSBでないとオフ時は電源供給できないみたいですね、こっちだとできました。

2.はWindowsが使ってるみたいですが、、、ちょっとここの口コミの話題にはそぐわないかなーあ
回避はしてますが、解決はしてません。

3.情報待ちです。

ほかにも、ズームイン、ズームアウトの操作がおもったようにいかなくて、悩んでいますが、これはWindowsやアプリによるものですかね?

書込番号:16819363

ナイスクチコミ!0


razunさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/13 11:41(1年以上前)

3. に関してですが、8.1に上げて概ね問題なく動作しています。
ただし、VGA及びDisplay Controlに関しては先の回答として挙がっている通りASUSのサイトから純正のドライバをダウンロードして使用しています。
また、Windows Updateが行われた場合にはVGAを再インストールしなければならない場合がありました。
既にアップデートして3か月になろうかとしていますが、上記以外の問題はないです。

メリットとしては最新OSの安心感?
スタートスクリーンが使いやすくはなりました。
下にスクロールするのみで全てのアプリケーションを表示できます。
その他にも所々改善点はありますが、細かい改善が主です。

書込番号:16830318

ナイスクチコミ!0


razunさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/13 14:30(1年以上前)

2. に関してですが、私のTAICHIで確認したところでは80には何もListenしていません。
IIS等をインストールしているなら話は別ですがそうでなければ使われていることはないかと思うのですが?

書込番号:16830858

ナイスクチコミ!1


スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件 TAICHI21 TAICHI21-3537の満足度1

2013/11/13 22:47(1年以上前)

レスありがとうございます。

現状、具体的にどういえばいいのかわからないのですが、Windows8+Taichの使いづらさにまいってます。
8.1にすれば少しは救われる点もあるのかもしれませんね
やってみみようとおもいます。

80 listenの件は私も何もしないでlistenしてましたし、これはOSがデフォルトでやってるそうです。

回避策ののったHPを探したのですが、もう、結構時間がたってしまったので、検索キーワードなども
わからなくて、ちょっとここには提示できません。
まぁこちらの掲示板の話題としてはあまりそぐわないですね、
8.1にしてデフォルトで解決されてればいいかなとおもいます。



書込番号:16832793

ナイスクチコミ!0


razunさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/15 09:01(1年以上前)

おそらく、こちらですね。

Windows8上XAMPPのPort80起動エラー回避策
http://websitekotikulog.wordpress.com/2013/01/14/windows8%E4%B8%8Axampp%E3%81%AEport80%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%9B%9E%E9%81%BF%E7%AD%96/

World Wide Web Publishing Serviceとは
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-networking/world-wide-web-publishing-service/e5284430-fffd-44b0-a26b-e6c4263db8e1?tab=question&status=AllReplies&status=AllReplies

もしかしたら、同じような事象が8.1でも起こる可能性はあります。
(Windows2003等、過去のOSでも起きていたことがあるそうなので)
ただ、回避方法としてはサービス停止、もしくは無効化で問題ないか思われます。

書込番号:16838028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件 TAICHI21 TAICHI21-3537の満足度1

2013/11/16 18:57(1年以上前)

レスありがとうございます。

ポート80をいろんなサービスで共有するためのWindowsの機能ということでIISのhttpサービスでなかったです。
そのWindowsの機能をとめるレジストリ操作がネットに書いていておこなったのですが、
それでもダメだったので、こちらで使いたいサービスをWindows起動で起動するような設定にして先にポートを使ってしまうという運用で暫定的に回避しています。

それはされおき、操作で戸惑うというのは、相変わらずでなかなか解決しませんね
TAICHというよりWindows8ということが大きいとおもいますが、皆さん悩んでますか?

IOSもアップしましたが、こちらは大幅な変更といっても、特に悩むことはありませんでしたが、、、

書込番号:16843984

ナイスクチコミ!0


回復期さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/02 16:24(1年以上前)

ASUSのサポートセンターに電話したらとてもひどい対応でした。明らかにプロではない担当者がお客のトラブルを対応できないためにとりあえず、商品をあずからせてもらう、と一点張り。ASUSの商品は好きですが、サポートセンターはひどすぎですね。

書込番号:16907088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3537」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAICHI21 TAICHI21-3537
ASUS

TAICHI21 TAICHI21-3537

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

TAICHI21 TAICHI21-3537をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング