『画像ファイルの圧縮ソフトについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画像ファイルの圧縮ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「画像編集ソフト」のクチコミ掲示板に
画像編集ソフトを新規書き込み画像編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画像ファイルの圧縮ソフトについて

2013/11/06 17:13(1年以上前)


画像編集ソフト

クチコミ投稿数:460件

1ファイルあたり平均5GB〜6GBの画像ファイルを、1GB位に圧縮したいのですが、
複数のファイルを一度に圧縮することのできるフリーソフトはありますでしょうか?

ファイルの数は数千個ありますので、できれば一度の作業でなるべく沢山のファイルを
圧縮することのできるソフトが良いと考えています。

目的は、あるcloudの保管容量が一杯になってきたので、1ファイルあたりのサイズを
小さくすることにより、ファイルを削除せずに残しておきたいのです。

何か良いソフトがあれば教えて下さい。
因みにファイルはjpegです。

書込番号:16802564

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/06 17:18(1年以上前)

その手のソフトは山ほどあります。
たとえばこの辺からいろいろ探してみてください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/
http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genre/pic/piccam_picedit.html

書込番号:16802578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/06 18:24(1年以上前)

jpgや動画など既に圧縮されてるファイルを 圧縮しても小さくは出来ないよ。 実行ファイルや単純データとは違う。

書込番号:16802769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39390件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/06 18:27(1年以上前)

サイズ縮小や低画質化などしてしまうのでは?
元のまま品質を保ちつつ圧縮ファイルにして、容量を減らすのはほとんど効果は無いです。

書込番号:16802780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/11/06 19:44(1年以上前)

jpegのような不可逆圧縮されたデータは別の可逆圧縮/解凍ソフトを使ってもほとんどダイエットできないし、
アップロードでは圧縮作業、ダウンロードでは解凍作業が毎回必要になる。

書込番号:16803085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2013/11/06 21:47(1年以上前)

僕も子供の頃似た様な事考えたけど、ストレージを買い足すのが吉だね。

僕の場合、大量データの可逆圧縮だと「(RAR形式の)ソリッド書庫+冗長性付加」がお勧めだけれど
圧縮・展開処理に手間かかる。

画像ファイルをリサイズする場合、JPEG画像の再圧縮により、過剰に画質を落したらゴミになる。

書込番号:16803676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2013/11/07 08:19(1年以上前)

皆さん、沢山のスレありがとうございました。

「圧縮」は余り効果がなさそうですね。

コストはかかりますが、strageの容量を増やすことに
したいと思います。

書込番号:16805122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング