『純正 ガラスコーティングって・・・』 の クチコミ掲示板

『純正 ガラスコーティングって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正 ガラスコーティングって・・・

2013/11/07 17:22(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:1961件

こんにちは

このサイトでもディーラーによるガラスコーティングは大した評価を得ていないと言うことですが、それは「ディーラーはコーティングの専門ではないから」らしいですね。

ココで質問なのですが、ディーラーによるガラスコーティングが大したことないと言われるのは、ディーラーのコーティングの技術的な面での問題でありコーティング剤そのものに問題があるわけではないということですよね?

書込番号:16806694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/07 22:14(1年以上前)

ディーラがコーティングなんかしませんよ?

専門云々でなくコーティング剤そのものの評価が低いだけ。

書込番号:16807939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1961件

2013/11/07 22:32(1年以上前)

車を買う際にガラスコーティングを薦められませんか?

あれってディーラーで行われるものではないでしょうか・・・

書込番号:16808061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/08 01:25(1年以上前)

多くのディーラーは、専門の外注を使ってやっている場合が多い。
その場合、専門業者なのだから、施工レベルが低いと言う事はない。

しかし、無理な値引きやサービスで、外注に出せず、担当セールスが
ろくな下地処理もしないで施工する場合もある。
料金もディーラーの手数料が入るから、専門業者より高め。

それなら、専門業者に直接依頼し、確実な施工をしてもらったほうが
安心でお得。

と言う事ではないですか?

コーティングはほとんどが人件費だから、材料を安物にしたところで、
コストは大差ない。
従って、ディーラーのコーティング剤に問題があるわけではないと思います。

ただ、コーティングにも、ガラス系、樹脂系、撥水性、疎水性など
それぞれ特徴があるので、どこでやるにしても、御確認を。

書込番号:16808802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1961件

2013/11/08 19:26(1年以上前)

しかしながら、当サイトではオプションのガラスコーティングは低評価です。
もし多くが専門業者によって施工されている中、それほど低評価が多いのであればそちらの方が問題な気がするのですが・・・

書込番号:16810910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/09 01:08(1年以上前)

具体的にどの評価を持って、低評価と言われているのか判りませんが、
あくまで、相対評価でしょ?

コーティングしても、車は汚れるし、傷も付く。
やらないよりは、ずっとマシとは思いますが、期待しすぎて
がっかりして、低評価になっているだけじゃないですか?

強いて言えば、コーティングの説明を見ると、“水を掛けるだけで汚れが落ちる”とか、
“傷が付きにくい”とか“5年間は艶が褪せない”などと書いてある。
実際には、定期的な洗車やメンテナンスが必要な訳で、良い事しか書かない
ディーラーのコピーに問題があると言う事なのではないでしょうか。

書込番号:16812285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/09 02:12(1年以上前)

ディーラ通すコーティングと通さないコーティング

ディーラの取り分が発生する分、同じ金額払っても品質が同じにはなりませんよね。

たぶんディーラは15〜20%くらい持っていってるはず。

扱ってるコーティング製品も古いものばかり、最近のガラスコーティングではなくポリマー系なのも多い。

書込番号:16812411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件

2013/11/09 10:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ヤフオクで純正ガラスコーティング剤が出ていたので、興味本意で質問させていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:16813267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/09 12:53(1年以上前)

コーティング料金の9割は人件費と思って頂いて良いです。

DIYだと完璧に仕上げるのは無理ですが、そこそこで良いなら経済的で良いです。

塗るだけなら素人でも簡単です。

塗る前の準備段階がキモで時間を要するのですが。

書込番号:16813647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/18 01:42(1年以上前)

@ポリマーコーティングはワックスと同じなので、お金を捨てるのと同じです。
しかし、A業者によるガラスコーティングは7〜12万円と高すぎる。
ネットやショップでBガラス系コーティングを購入・施工しても効果はいまひとつ。
C自分でするガラスコーティングは手間がかかるし、失敗のリスクもある。
やはり、Bガラス系コーティングを自分でするのが、安くしかも簡単かもしれません。
私は洗車が趣味で、洗車道具も揃えているのでC自分でするガラスコーティングにしています。
私のお勧めのショップです → http://www.nano-glass.jp/

書込番号:16849890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1961件

2013/12/17 13:22(1年以上前)

みんカラを見ると、購入した際にオプションで施工したウルトラガラスコーティング日産の5years coatや他ペイントシーラントなどを定期的にメンテナンスしているため輝きを保ってる方も多いですね。

やはりコーティングは液剤・下地処理はさることながら維持も輝き・撥水性を大きく左右しそうですね。

書込番号:16967030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)