『保護フィルターと保護液晶フィルム』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『保護フィルターと保護液晶フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保護フィルターと保護液晶フィルム

2013/11/08 14:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 ゆみTさん
クチコミ投稿数:126件

発売まで1週間となりましたが、予約された皆さまは題名の商品は準備されてますでしょうか?まず、保護フィルターですが、3つの中で迷ってます。1、純正品 レンズと同じコーティング 2、 マルミのEXUSフィルター 帯電防止、撥水、防汚コーティング 3、ケンコーのZetaプロテクター フレアやゴーストを防ぐ。

そして、液晶フィルムですが、純正のフィルムは、上の画面の液晶フィルムも、セットでついてるのか?という事と、まだ市販品が見かけないので悩んでます。
なにか、アドバイスを頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします m(__)m

書込番号:16810186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/08 15:12(1年以上前)

休憩中なので、手短に。

僕は、同じマルミのプロテクターを注文しました。理由は手入れがしやすそう。

で、液晶ふぃるむですが、純正のやつは確認出来なかったので、ヨドバシ.comで専用のフィルムが売ってます。
参考までに

書込番号:16810273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/08 15:16(1年以上前)

あ、62mmのサイズですよ。

書込番号:16810280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/08 15:41(1年以上前)

上部液晶用の保護フィルムは無いと思います。銀塩でもデジ一でも着けたことがありません。

書込番号:16810336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/08 17:27(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

>1、純正品 レンズと同じコーティング 2、 マルミのEXUSフィルター 帯電防止、撥水、防汚コーティング 3、ケンコーのZetaプロテクター フレアやゴーストを防ぐ

純正はツァイスのT*コーティングのですかね?でしたら、何れでも大差ないかなと考えていますが、逆光時の効果は3>2>1の順かなと思っています。と言いながら、2は所有していませんので憶測ではあるのですが…(^_^;

プロテクターは安心感という意味で私は使っているのですが、消耗品ということもありできる限り安いモノをという考えもありますが、逆光時を前提に私は少しでもイイ物(?)を選ぶようにしています(笑

前置きが長くなりましたが、私が次回購入する際は、3とほぼ同等と言われ汚れにも強く、且つ少しお安い2を選ぼうと思っています。ということで2を推してみます(笑 (サイズは未確認です^^;)

>純正のフィルムは、上の画面の液晶フィルムも、セットでついてるのか?

α900の純正フィルムには上面のも同梱されていましたので、この機種のもおそらく同梱されるのではないでしょうかね?(^^)

>まだ市販品が見かけないので悩んでます。

近いうち、発売されると思います。ちなみに、市販品も上面液晶のも同梱されるハズですよ(^^)

長々と失礼しました…(^_^;

書込番号:16810540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆみTさん
クチコミ投稿数:126件

2013/11/09 00:02(1年以上前)

返信ありがとうございました。

アジュモさん、とむっちんさんのお勧めで、決めました。
フィルムも見つける事が出来たので注文しました。ヨドバシ.comの商品は発売日にお届けだったから良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:16812079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/09 00:41(1年以上前)

まだ、カメラはないんですけどね(汗

手元に、マルミのフィルター、Amazonで
買った互換品バッテリーと充電器があります。準備万端です。
楽しみに待ちましょう ♪

書込番号:16812216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/09 13:35(1年以上前)

皆さんの情報を参考にフィルタはマルミで液晶保護シートはケンコーをポチって、あとはカメラケース(バッグ)のみとなりました。有益な情報ありがとうございました。

書込番号:16813756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング