『スピーカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーについて

2013/11/10 12:05(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 symsprovaさん
クチコミ投稿数:4件

3Ωのスピーカーを4Ωのアンプで駆動しても
大丈夫ですか?

書込番号:16817836

ナイスクチコミ!0


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/10 12:11(1年以上前)

>4Ωのアンプ

の意味が少々理解しかねますが、対応スピーカーが4Ωまでとなっている、と理解して良いでしょうか。

そうでしたら、3Ωのスピーカーを繋いでも特に問題はありません。

書込番号:16817858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 symsprovaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/10 12:26(1年以上前)

ありがとうございます
アンプに4Ωのときに100wと表示があったので
4Ωまでのスピーカーしかダメなのかと思ってました^^;

書込番号:16817901

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/11/10 14:14(1年以上前)

symsprovaさん  こんにちは。  下記に詳しい説明があります。
[5] スピーカーのインピーダンスとアンプとの組み合わせについて
http://www.harman-japan.co.jp/jbl/about/tech.html#tab-5

 ( オーデイオ の LINK集
   http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html )

書込番号:16818216

ナイスクチコミ!2


スレ主 symsprovaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/11 07:18(1年以上前)

とてもいい情報ありがとうございますm(__)m
勉強になりました。

書込番号:16821267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング