『スピーカー交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカー交換について

2013/11/10 23:00(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 ORB3さん
クチコミ投稿数:20件

2月にフィットハイブリッドを納車予定です。
知識のある方、ご教授お願い致します。
フィットのオーディオレス・ナビパッケージを購入予定で、ナビは先日KENWOODのMDV-Z700を注文してきました。
そこで、フロントスピーカーを変更しようと考えていますが、オススメはありますでしょうか。
予算は80000万以内で考えています。
ボーカルが美しく聞こえるようなスピーカーはありませんでしょうか。
オートバックスでダイヤトーンのDS-G20を試聴したのですが、今のところ有力候補です。
ほかにオススメのメーカー、商品あれば教えて下さい。デッドニングはスピーカー変えた後に段階踏んでする予定です。

書込番号:16820395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/10 23:39(1年以上前)

そんなに予算があるなら、オートバックスではなくカーオーディオのプロショップに行くべきかと。

書込番号:16820576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/11/10 23:44(1年以上前)

こんばんは。
予算は8万円の間違いですよね?

ボーカル(女性?)で評判なのがフォーカルで、予算的にはK2シリーズでしょうか。
ただし、視聴できるとすればカーオーディオ専門店が多く、
オートバックスなどでは取り寄せは可能ですが、カーオーディオに力を入れている店でも
視聴できるかわかりません。
http://www.alphaaudio.co.jp/focal/focal-k2-power-series/
http://www.alphaaudio.co.jp/zenkoku/

国産ですとカロッツェリアのTS-Z172PRS。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_z172prs_132prs/

アルパインのDLX-F177
http://www.alpine.co.jp/caraudio/speaker/dlx-f177/

いずれにせよ、音の好みは人それぞれですから、実際に視聴したほうがいいでしょう。
また、この価格帯のスピーカーを購入するならデッドニングは必須です。
余裕ができたら外部アンプもつなぎたいところですね。

書込番号:16820591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ORB3さん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/11 06:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
8万円の間違いです。失礼しました。
カーオーディオ専門店は敷居が高く、初心者なので、入る勇気がありませんでした。
フォーカルのスピーカーが気になりましたので、検討したいと思います。

書込番号:16821167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/11 09:35(1年以上前)

私もフォーカルお勧めします。
ケンウッド→カロッツェリアVシリーズ→K2Pに行き着きました。
試聴は難しいですが、私はたまたま行ったスーパオートバックスにデモカーが来てました。

女性ボーカルは和洋問わずいい感じです。

ですが、取り付けやデッドニング費用を含めると10万超えると思います。

それとヘッドユニットによってはスピーカー性能を活かしきれない可能性があります。
さあ、どうしましょ(沼へのお誘いです)。

書込番号:16821550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/11/11 11:23(1年以上前)

スピーカーは予算内の候補を数個選びその中からじっくり試聴して納得して選ぶのが
いちばん良いと思います。

ただし音を良くするのはセパレートのほうが良いと思いますが、取り付けかたが大切です。

フロントドアにウーハーをインナーバッフルで取り付け、同時にデッドニングをしたほうが
良いと思います。

ホームオーディオと違ってスピーカーだけではまともな音になりません。

カーオーディオはドアをスピーカーボックスとして使って音を出すようにしています。

ただスピーカー交換だけしたらどんな良いスピーカーも性能を発揮できない宝の持ち腐れ
になってしまいます。

インナーバッフルやデッドニングは、ドアの鉄板に何もせず付けた時共振して異音を発生させる
とか、不要な音の回り込みを防いでやる役目の大切な作業です。

それにツイーターは高音用で音の指向性が強く少し角度が違っても音の聴こえ方が変わってしまう
ほどですので、取り付け位置、高さ、リスナーからの距離などもきちんと調整しないと良い音には
なりません。

以上のことなどを考慮してスピーカーのほかにも費用がかかる(かけないと良くならない)ので
すべて8万で済ますのにはあまり高いスピーカーは選べません。

安いほうので選ぶか予算が出来るまで我慢していて気に入ったものを買うか
よく検討したほうがいいと思います。

わたしなどは妥協してつけて、結局はあとでもっと良いものに交換ということも
ありました。

しかし音の違いとかは感じることが出来ていい経験になったかなと思ってます。

書込番号:16821824

ナイスクチコミ!3


スレ主 ORB3さん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/11 13:17(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
フォーカルK2Pがやはりオススメなのですね。私が試聴した中では、GS-G20も気に入りましたので、ショップを探して聞き比べたいと思います。
デッドニングもしないといけないとの事ですので、予算を増やして検討したいと思います。デッドニングは費用が高いですが、SABよりプロショップがいいですよね?

書込番号:16822176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/11 14:10(1年以上前)

G-20良さそうですね。
この製品はカーオーディオ専門店でしか扱ってないと思いますが、一部のスーパーオートバックスでも扱ってるようですね。
そんなスーパーオートバックスなら信頼できると思います。

それと、プロショップに行くのなら是非デモカー試聴してみて下さい。
きっと「何?ウチの自慢の音を聴きてえってか、聴いてもらおうじゃねえか、どうだ、どうなんだ、スゲエだろガハハ」
みたいな感じで快く対応してくれる筈です。

書込番号:16822311

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/11/11 14:36(1年以上前)

カーオーディオ専門店なら日本、海外もの値段もいろいろ沢山試聴できます。

お店も何店か回ればまた違うものもあると思います。

店のレベルもいろいろあり店選びもむずかしいですけど.......

製品は定価で工賃も高いというのが普通ですが、知識や技術はありますので
ほぼ間違いなく音は良くなるでしょう(なかには酷い店もあります)

店選びはパイオニアサウンドコンテストで何回も優勝か入賞してるようなら
音に関してはお金さえ出して任せれば100%近く良くなるでしょう!

書込番号:16822376

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ORB3さん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/11 20:37(1年以上前)

近々、プロショップに行きたいと思います。
近くにカロッツェリアXコンテストに入賞している店がありましたので、いってきます^_^
まだ納車まで2ヶ月ありますので、じっくり決めたいと思います。
また質問することがあると思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:16823623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/11/11 21:53(1年以上前)

こんばんは。
ショップとは相性がありますし、価格を含めて複数検討したほうがいいでしょう。
参考にしてください。

http://www.stereosound.co.jp/clubshop/autosound/

書込番号:16824087

ナイスクチコミ!1


スレ主 ORB3さん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/12 22:42(1年以上前)

佐竹54万石さん、わざわざありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
住まいが地方ですのでショップが少ないのが残念です。泣

書込番号:16828593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/11/14 21:42(1年以上前)

http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/speaker/customfit/kfc_xs1700/index.html


スレ主さんにお勧めなスピーカーはコレですね。


ケンウッドが自信を持って推奨するぐらいだから、相性は抜群だよ。下手なスピーカーはやめてコレにしておいたほうが一番満足度が高いかも。


※リンク先の一番下のページを良く見てごらん。

書込番号:16836446

ナイスクチコミ!0


スレ主 ORB3さん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/16 18:52(1年以上前)

ありがとうございます。ケンウッドのRSシリーズに始め決めていたのですが、なんかものたりなくて^^;
本日、オーディオ専門店にいって来ました。
フォーカルの試聴はできませんでしたが、P165シリーズを勧められました。
因みにショップオリジナルのツィーター、ウーファーを視聴させて頂いたのですが、ダイヤトーンより高音が出ていました。
またウーファーもダイヤトーンG20では出ない音も出ていました。
値段も各10000円を切りますので、値段が安くて悩んでいます^^;
ショップでは高いスピーカーより、調整次第で安いスピーカーでもいい音になると言っていたので、考え直そうと思います。

書込番号:16843967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/16 19:47(1年以上前)

いいショップですね。
差し支えなけやればショップの名前教えてください。

書込番号:16844152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ORB3さん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/17 07:35(1年以上前)

ポンちゃんのパパさん
シンフォマージさんです。
親身になって考えてくれますよ^ - ^

書込番号:16845899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/17 07:57(1年以上前)

ありがとうございます。

HP見る限り、基盤チューニングなどもしているくらいですから技術は申し分ないと思えますね。
任せていいと思います。
私もチラッと覗いて見ようとしましたが、かなり遠いですね。
瀬戸大橋を渡ることになるとは...

施工後のレポも是非お願いします。

書込番号:16845942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ORB3さん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/17 09:05(1年以上前)

ポンちゃんのパパさんありがとうございます^ - ^
このショップにお願いしようと思います(^_^)
是非、こちらにいらっしゃるようでしたら、声をかけて頂きたいです^o^笑
2ヶ月後になりますが、またレポさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:16846140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング