『プロバイダ選びに迷っています。。。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『プロバイダ選びに迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロバイダ選びに迷っています。。。

2013/11/11 14:49(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
この度、一戸建てに引っ越すにあたりフレッツ光の検討を考えています。
地上波と子どもたちが見たいアニメのためにひかりTVは「TVおすすめプラン」に申し込もうと思っているのですが、インターネットのプロバイダ選びで迷っています。
家の中では無線LANでネットと地デジを使いたいのですが、皆さまが最適とお考えのプロバイダを
教えて頂けませんでしょうか。
ポイントとしては料金が安い(価格コムでのキャッシュバックを検討中です)ことと、接続や対応の良さなどです。
個人的にもいろいろと電話したりして調べたのですが、料金体系の仕組みなどグチャグチャに分からなくなってしまい、藁にもすがる思いでご質問させていただきました。
個人的なおススメでも構いませんので、何卒宜しくお願い致します!



書込番号:16822417

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/11 15:40(1年以上前)

kakaku.comの東関東エリアで普通に検索したらBiglobeだわな。

要するに 月額6300円支払って、11ヵ月後に60570円返金、2年契約。
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2150001&bb_pref=13

書込番号:16822577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/11 18:01(1年以上前)

at freedさん、ありがとうございます。
価格コム経由であれば、やはりbiglobeですかね。
キャッシュバック率も高いですし、お得感はありますね。

書込番号:16822969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/11/11 19:53(1年以上前)

個人的にはキャッシュバック狙いは、「?」が付きます。
大手プロバイダーと言えど、ちゃんと払うプロバイダーからごまかすプロバイダーまで様々なので、このあたりは

・金額の大小にかかわらずちゃんと支払うプロバイダと「代理店」

がキモになります。

これまでここのクチコミを読むと、キャッシュバックをもらうためにはメールで返信をしなくてはならないのだが、大量の広告メールに埋もれるので見つけることができず、そのまま失効してしまった。

という「詐欺まがいだ!」とクチコミを投稿する人がいらっしゃいます。
また、契約した当時は「うろ覚え」ながら4万円振り込まれるはずが、3万円しか振り込まれず、プロバイダーに文句を言っても「代理店に抗議してください。」ととりつく島もないクチコミもありました。


以上のことから、高いキャッシュバックには大きな期待を寄せているだけに、そのショックは計り知れないので、ハイリスクハイリターンの覚悟で申し込んでください。


あと、肝心なのは、あきらじんさん自身がどこまでネットのスキルをお持ちか。です。
高いキャッシュバックや月額料金○○ヶ月無料と謳っていても、実際開通したらとても使えないくらい速度が遅かった。というケースもあります。これでは、無駄に大切なお金をどぶへ捨てていることになります。
NTT東日本地域では、OCNプロバイダの当たり外れが大変大きいので注意してください。それ以外の大手プロバイダは、特にありません。


私がおすすめするのは、メールアドレスやホームページなどは、無料のサイトを活用するとよいでしょう。なまじ、プロバイダーのメールアドレスを取得すると、次の乗り換えの時に面倒になります。GmailやYahoo、hotmailなどをメインで使われるとよいでしょう。

書込番号:16823420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/12 12:16(1年以上前)

キャッシュバックの件は何とも言えません。
有名会社でも本当にもらえるのか怪しいのがあります。

DTIは比較的悪い評判は聞かないですが・・・(くるくるCさんは何かご存知ですか?)
WAKWAKはNTT東日本の子会社のNTT-MEが運営しています(ハズレ率は低いかな?)。

OCN・ASAHIネット・Yahoo!BB・とくとくBB・楽天に関しては当たりハズレが激しい印象です。

書込番号:16826274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/12 18:48(1年以上前)

くるくるCさん、kokonoe hさん、ご返信ありがとうございます。
確かに何ヶ月も後でのキャッシュバックって忘れそうですし、その頃にはプロバイダの事情も変わってきそうですね。
スキルはまったくといってないので、本当にネットサーフィンや画像添付の送受信しかしません。
ですので、現在もメインのメールはgmailを使っています。
現在、Biglobeにしようかと考えていますが、こちらも11ヶ月経過しないとキャッシュバックが受けられないとのことで、正直不安です。。。
もし皆様で「この代理店がいいんじゃない?」というのがありましたら教えて頂ければありがたいです!

書込番号:16827441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/11/12 23:27(1年以上前)

DTIについては、10年くらい前はお世辞にも評判が良いプロバイダーではありませんでした。
最近も、時々悪い噂を耳にしますが、一時ほどではありません。私自身は、FTTHにしてから「ぷらら」一本ですので、それ以外のプロバイダは良くわかりません。ごめんなさい。


あと「良い代理店」の選び方ですが、ネットだけで済ませる所が殆どですが、必ず書面を交わしてくれるところが良いでしょう。ネットで申し込む前に、代理店の電話番号かメールがあれば、一度相談してみて、キャッシュバックなどの云々条件を責任者の日付とサインされた書面をFaxで受け取れば完璧でしょう。そうすれば、「いい加減な代理店」も契約者が本気を見せているので、いい加減じゃ無くなるでしょう。それでも、「いい加減な代理店」なら少額訴訟を起こせば良いだけです。簡易裁判所で平日ですが準備証拠書面(=契約時交わしたFax等)さえ用意出来れば、ほぼ100%勝てると思います。当日結審です。

本当ならば、「良い代理店」をストレートに書けば良いのですが、残念ながらわかりません。その辺りは、2ちゃんねるなどで『質問をせず読み漁る』しかありません。質問なんてしたら袋叩きに遭うでしょう。高額キャッシュバックを狙いなら手間を惜しまないようにしましょう。面倒くさいですが。

書込番号:16828827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/13 12:04(1年以上前)

くるくるCさん。
なるほどです。書面での確約をとるのは必要ですね。
勉強になりました!ありがとうございます。

書込番号:16830379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)