プレイステーション3 HDDレコーダーパック 250GB チャコール・ブラック CEJH-10025
プレイステーション3 HDDレコーダーパック 250GB チャコール・ブラック CEJH-10025SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 250GB チャコール・ブラック CEJH-10025
子供がゲーム機を欲しがっていて、私はテレビ録画がしたいのですが、このトルネセットでしたら、250GBですよね。
どのくらい録画できますか?
また、東芝のレグザリングなのですが、録画する操作は、テレビのリモコンでできるのでしょうか?
それとも、ゲーム機のリモコンでなければできないのでしょうか?
持っている方、教えて下さい。お願いします!!
書込番号:16823722
2点
>どのくらい録画できますか?
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/977/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzg0MTcyMjM3L3NpZC9qbGtRYjRGbA%3D%3D
DRモードで約6GBなので、250GBなら40時間程度ですね。
3倍ならその分増えます。
書込番号:16823873
![]()
4点
口耳の学さん、早々のご回答ありがとうございました!
ところで、私はレグザリング(東芝)のテレビを持っているのですが、今までは、そのテレビのリモコンで外付けハードディスクにドラマなど録画していました。
このプレステのトルネも同様、テレビのリモコンが使えるか分かりませんか?
プレステのコントローラーで操作しないといけないなら、やりにくいなと思い悩んでいます。今持っているテレビのリモコンで操作ができたらいいのですが・・・・
書込番号:16823898
1点
>ダヤンジタンさん、こんにちは。
torneは基本的にPS3のソフトウェアで動作するアプリケーションなので、残念ながらレグザリンクやビエラリンク等のTV機器のアプリケーションと関連性が無いのでレグザのリモコンでは操作出来ません…。
torneの操作はPS3のアプリケーションソフトの「torne」を起ち上げて、その中の番組表から録画予約をしますので、TVの番組表から録画予約は出来ません。
それと、レグザに直接繋いである外付けHDDとtorneで録画した映像も著作権の関係で互換性が無いので、レグザで撮った映像はtorneで観る事は出来ませんし、その逆も同様です、これはレグザとtorneに限った事じゃなく、例えば同じレグザが2台あって、片方のレグザに繋いだHDDで録画した映像をもう片方のレグザにHDDを繋ぎ換えても観られないのと同じ理屈です。
あとひとつ、PS3のゲームソフトは基本的にゲームの一部を内蔵HDDにインストールする事がほとんどなので、実質的にtorneの録画に使える容量は170〜200GB程度で、標準画質(3倍速)で28〜32時間くらい、1時間ドラマを10話分を3番組程しか録れません。
それに、書いたり消したりを繰り返すとHDDは故障のリスクが高くなってしまい、PS3自体を修理に出す羽目になってしまうので、torneの録画データは別途外付けHDDに保存するのがお薦めです。
書込番号:16825948
![]()
2点
Hiryu87さん、大変詳しくありがとうございました。全く分からなかったのでい嬉しいです。やはり、テレビの録画は別のハードディスクを買おうと思います。 大変ありがとうございました!
書込番号:16831555
1点
Goodアンサー戴き大変恐縮です、ありがとうございました<(_ _)>
ちなみに余談になりますが、今までレグザ直付けのHDDをTV本体の番組表から操作して居たのなら、多分torneのサクサク動く操作感に驚かれると思いますよ(^_^)b
私も以前はTVに直付けのHDDに録画していたのですが、番組表の操作感がもたつく感じで嫌だったので次にBDレコーダーを購入しました…が、操作感はあまり変わらず「こんなものなのかな…」と思っていた時にtorneが発売され、初めはあまり興味は無かったのですが、たまたま近所のゲーム店で中古のセールをしていて新品未使用のtorneが4,980円で安かったので衝動買い…初めて使った時の番組表の動きの速さに驚愕したのを今でも覚えています f(*^^*)
今では、TV直付け用だったHDDを初期化しtorne専用にして、更にnasneまで購入してW録画を楽しんでいます、このセットにしてからBDレコーダーはすっかり使わなくなってしまったので、子供(高校生)の部屋に移してしまいました…思えば地デジ放送を録画したものをBDに落とした事が1度も有りませんでしたのでBDレコーダーは私にとって不要の長物だったみたいです(;^^A
あ、そう言えばtorneは地デジ専用なのでBSやCSは録画出来ませんけど大丈夫ですか? …もし大丈夫じゃ無い場合は無理にレコーダーパックを買わずに、PS3は単体で購入し、別途nasne(HDD1TB)を購入すると外付けHDDを買う手間も省けるし、BS/CSも録画出来るのでお薦めです(※注:インターネット接続必須です)。
最近nasneの1TBも価格が2万円を切る事も多くなって来たので、ちょっと出費は嵩みますが後々の事を考えれば後悔はしないお買い物だと思うので、検討してみる価値アリだと思います(^_^)b
書込番号:16833292
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 250GB チャコール・ブラック CEJH-10025」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/04 22:28:27 | |
| 4 | 2022/05/09 12:18:45 | |
| 1 | 2021/12/15 16:39:44 | |
| 13 | 2021/04/20 15:54:12 | |
| 5 | 2021/04/01 11:56:33 | |
| 6 | 2020/04/22 22:06:03 | |
| 2 | 2018/05/15 12:57:17 | |
| 2 | 2018/09/22 17:17:11 | |
| 1 | 2017/10/08 2:24:43 | |
| 1 | 2017/07/29 1:28:33 |
「SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 250GB チャコール・ブラック CEJH-10025」のクチコミを見る(全 1643件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






