『このPC小っちゃ!Raspberry Pi Type A/B』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『このPC小っちゃ!Raspberry Pi Type A/B』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

このPC小っちゃ!Raspberry Pi Type A/B

2013/11/12 22:27(1年以上前)


パソコンその他

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

<引用>....IT開発者やプログラマのために開発したLinuxベースで動作....

(ネットをやるにはタイプBが必須)

代理店?
http://jp.rs-online.com/web/generalDisplay.html?id=raspberrypi
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/Raspberry_Pi

クリアーケースが良さげ。
http://www.hobbytronics.co.za/p/605/raspberry-pi-type-b-enclosure
 一例
http://www.adafruit.com/blog/2012/05/
 ¥100ショップで適当なツールBOXとか買ってきて、ポート用の孔を開ければ格安で済んでしまう。¥100ショップの商品でPC作るとか、究極!w

 なんと、この小ささでHDMIポートも装備。ごりっぱなモニターにこのPCで画を出せれば、それだけで感動しそう。
知らない人は「PC本体どこ?」と探すかもw

 Windowsでも動くようだ。
 OS別セットアップ
http://www.lifehacker.jp/2013/02/130226raspberry_pi_guide.html
プログラミング用みたいだが、定点観測用とかいった用途も。
 カメラ専用の『カメラモジュール』(3,580円)
http://www.gdm.or.jp/crew/2013/0921/44714

価格comで検索したところ、ハウトゥ本もあるようです。環境を整えるにはなんだかんだで1万〜2万程は使いそうだが、ネタとしてどうですか。

そこの貴方w

書込番号:16828511

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/13 09:49(1年以上前)

> Windowsでも動くようだ。
上の文脈でこう書いたら、勘違いを誘発すると思うけど。

書込番号:16830014

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/11/13 10:46(1年以上前)

おはようございます
 勘違いを誘発とは?

「動くようだ」と書いた同じ段落にOS別セットアップに関するリンク先も記述し、そのリンク先ページにはWindowsセットアップのことも記述されています。
 ただ、私自身でやったわけではないので「〜ようだ」という表現を使いました。
 問題ないと思いますが。


 どこ辺りがどのような勘違いを誘発するのでしょうか?

書込番号:16830180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/13 13:08(1年以上前)

まずですね、このボードはARM CPUです。ARMで動作するWindows OSは存在しません。
その時点で、予備知識が全くない人でも、また、そのリンク先をよまずとも

"Windowsでも動くようだ”

というのは、一体、どういう意味なん?と思いますわ。

でもって、
そのリンク先には、Windowsを使って そのボードに専用OSを入れ込む手順は書いてあります。
超初心者向けなので、ユーザが持ってるOSごとにやりかた記述を分けて書いてあるだけです。


そういう意味ですが? 
何か僕の方の間違いであれば、ご指摘お願いします。

書込番号:16830625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/13 14:53(1年以上前)

で、レスないん?

書込番号:16830914

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/11/13 15:22(1年以上前)

リンク先をきちんと読めば、自身の技術や知識でできるかどうかはわかるはずですよね?
(多少の自作経験がある私ですが、OSセットアップの説明読んだだけで実際にはやろうとは思わない。)

 そもそも冒頭でLinux向けと記述しているし。

 もし実際に取り組むなら、自身で十分な下調べをして、可能か確認を取る。
ネットを探したり本を読んでみて、出来るか出来ないか判断するでしょう?(私はハウトゥ本に関しても言及している。)
実際、クアドトリチケールさん自身の判断ではそーゆう判断ができたのでしょう?

 第一、こんなキワモノ、ろくに自作経験も無い素人は手を出さないでしょうw
自作経験がある人なら、なおのこと確認もせずに手を出さない。
解りますよね。
誤解も何も無いです。^ ^



>で、レスないん?
 いや、掲示板はチャットじゃ無いんで即レスする義理は無いんですがw
珍しい要求をしますね。w

書込番号:16831003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/13 15:43(1年以上前)

自分のミスに気づいたんやろ?

16830180 で、僕の指摘に

>どこ辺りがどのような勘違いを誘発するのでしょうか?

などと書いといて、放置はないんやないかと思っただけですわ。

書込番号:16831064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/11/13 16:28(1年以上前)

>Windowsでも動くようだ。
Raspberry Piを持っている私も勘違いしました。
Windowsが動いたっけ?と思ってびっくりしました。
なので、勘違いの誘発に技術と知識は関係無いと思います。

書込番号:16831213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/11/13 18:11(1年以上前)

windowsがインストールできてofficeが使えれば購入したかもしれないなー

書込番号:16831549

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/11/13 20:45(1年以上前)

>クアドトリチケールさん
放置って....w
あのね。私ゃ、貴方だけの相手してるわけじゃないのですよw
かまってちゃん?


>朱雀不知火さん
リンク先の真偽は私も判断付かなかったので「〜ようだ」としました。
「技術」:たとえばDOS画面でのコマンドが必要かもしれない。これは技術であり知識。
「知識」:自身で(日本語に限らない)検索能力がある人は、あらゆる情報から私など足元にも及ばない可能性を探り、可能か不可能かの判断をつけられるでしょう。


>1981sinichirouさん
リンク先の情報が本当なら、スゴイと思います。
 Windows95や98の時代のスペックは備えているわけですから、当時のOSならスペック上は...?とか妄想してしまいます。

書込番号:16832195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)