『豪ボーダフォン店舗で「iPad Air」が爆発炎上』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『豪ボーダフォン店舗で「iPad Air」が爆発炎上』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC

スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

豪ボーダフォン店舗で「iPad Air」が爆発炎上
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/131113/wir13111313380000-n1.htm

オーストラリアのキャンベラにあるボーダフォンの店舗で、「iPad Air」が爆発して炎上した。けが人はなかった。


最近、いろんなものが良く爆発するよね。

書込番号:16831378

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/13 17:25(1年以上前)

写真見てきましたが,「爆発」という割には原形をとどめていたので,
爆発したのは本体ではないのかも知れません。

とはいえ炎上したのは事実ですし,原因が究明されることを望みます。

書込番号:16831403

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/13 17:32(1年以上前)

うん、ガラスは割れてないですね。
http://www.dailytelegraph.com.au/technology/tablets/vodafone-store-evacuated-after-ipad-explodes/story-fni0c6jw-1226755945189

焼け焦げて銀色になっているので、内部に可燃性ガスでも発生して爆発音でもしたんですかね。
燃え方は激しいので家に置いてあったら火事になりますね。

書込番号:16831428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/11/13 17:59(1年以上前)

お店のデモ機ですか、原因わかると良いですね。
バッテリーが原因であれば、どこ製のモノか気になります。採用がどのくらいされていたのかが。
iPad以外に問題あれば、それはそれで危険ですが。

書込番号:16831517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/11/13 18:26(1年以上前)

おっそろしいですね、
 世の中総無責任時代になってしまうのかー?←ちょっと言い過ぎですが^^

書込番号:16831606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/13 18:35(1年以上前)

まさかの、武器機能付?
恐ろしい・・

Airだけに飛んだかな?
怪我人がなくて何よりですね。

書込番号:16831648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28976件Goodアンサー獲得:255件

2013/11/13 18:43(1年以上前)

会長

リコール品が出そうかな。

書込番号:16831681

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/13 19:18(1年以上前)

続報

オーストラリアのボーダフォンショップにおけるiPad発火騒動について、発火した筐体は新型のiPad Airではなく旧モデルだったと伝えています。
http://ggsoku.com/2013/11/ipad-demo-model-fire-investigation/

余計よくないですねw

書込番号:16831823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/16 08:48(1年以上前)

高出力のために起こるリチウムイオン電池の欠点ですね。

リチウムイオン電池を車とか飛行機に搭載すると
バッテリセルの数が多いので、事故になる可能性が
大きくなります。

書込番号:16842100

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上げの予感 1 2025/12/22 10:45:39
Blu-ray、DVD視聴について 6 2025/12/22 17:05:44
tver使えますか? 3 2025/12/21 11:10:12
外部モニターへの出力? 4 2025/12/21 12:20:52
マルチユーザーに対応していますか? 4 2025/12/22 11:16:49
ノーマル品と価格.com限定 3 2025/12/20 5:23:49
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 5 2025/12/18 13:13:46
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357734件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング