『スピーカーの取り付け』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの取り付け

2013/11/15 14:39(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 oishi986さん
クチコミ投稿数:10件

スピーカーを取り付けようとおもいますが、音は良いのはもちろん望んでいますが
埋め込みとかアウターとかもやってみたいと思っています。

スピーカーはアルパインのZ17PROがカタログで見て良さそうなんですが
小さく写っていて良く分かりませんので参考になるような画像とか、その他
ご意見などもありましたら、お願いします。

書込番号:16839034

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/11/15 15:15(1年以上前)

アルパインDDリニアスピーカーのフラッグシップモデルで強度を高めて共振を
抑えるチタン素材を採用したほか、ボイスコイルの巻き線にはエネルギー効率を
最大化するスクエアタイプを採用

強固に巻き上げることで、高密度、高剛性となり、大ストローク時の振動や
コイル鳴きを抑制、広大なダイナミックレンジを実現しています。

ツイーターはバックキャビティを大きくとった構造でリング振動板を常に安定して
再生、クロスオーバーはバイワイヤリング、バイアンプ駆動にも対応

その他いろいろ徹底的に高音質を追求したスピーカーです。

パイオニアにも評判の良いスピーカーがありますが、主さんが外見的に気に入ったなら
それは私も付けてますから画像を参考にしてみてください。

私はどちらが良いとかはあえて言いません。

DIYですし写真の撮り方もへたなのであまり参考にならないかも .......

総合的に判断して納得できたらそちらを付けてください。

書込番号:16839117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oishi986さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/15 21:50(1年以上前)

スゴく上手ですね。

やはり良い色でデザインも気に入りました。

僕も頑張って付けようと思います。

LEDも付けてるなんて素晴らしいです。

ツイーターはどんな生地を使ってやりましたか?

書込番号:16840594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/11/15 22:20(1年以上前)

東レのエクセーヌというスエード調の生地です。

割と安いし伸縮性があってやり易かったですね!

最近はネットで何でも安く(比較して)購入できて便利です。

スピーカーも店で試聴してネットで安く買って付けるのがいいです。

取り付け頑張ってください。

書込番号:16840771

ナイスクチコミ!1


スレ主 oishi986さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/15 23:59(1年以上前)

色々と教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:16841261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/16 08:56(1年以上前)

このスピーカーTWの調整がかなりシビアで、スピーカー自体外部アンプでしっかりパワーをかけてあげないと発揮しないスピーカーだと記憶してますが、大丈夫でしょうか??(もちろんしっかり作ってあげれば素晴らしい音なのは間違いないでしょうけど)

ただ、今よりいい音にしたいけど、そこそこでいいって感じならもっと他にもいいスピーカーはたくさんあります。

是非、視聴、いろいろな方の意見を聞いてから決められてください。

書込番号:16842128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング