『あと3〜4M欲しいです。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『あと3〜4M欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

あと3〜4M欲しいです。

2013/11/17 06:01(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:9件

回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 12M
プロバイダ:@nifty
下り速度 :2.6M(2,635,914bps)
上り速度 :0.8M(805,686bps)
線路距離長:3660m
伝送損失 :33dB

下り2.5~2.7Mで安定しています。
動画サイトだと苦しいのであと3~4M欲しいです。
50M契約にすると効果あるでしょうか?
それとも光にするしかありませんか?

書込番号:16845796

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/17 11:29(1年以上前)

結論から言うと・・・
+3〜4Mbpsの6Mbpsは無理な確率が高いと思われます。

3kmを超えてくると12〜50Mbpsの契約時の差があまり無くなってきます。
全く速度が上がらないとは言いませんが、2.6Mbps(今)→3.5Mbpsくらいに上がるかもしれません。

光にするしかないでしょう。
もし光にする場合はプロバイダをよく選定して下さい。
プロバイダ次第では夜に混み過ぎてADSLよりも遅くなる事もあります。

書込番号:16846604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/11/17 13:55(1年以上前)

残念ながら無理でしょう。断言は出来ませんが、机上の伝送損失が酷すぎます。
20dbくらいなら可能性もなきにしもあらずですが。

ダメもとで以下を試してみてはどうでしょう?
・ADSLモデムの電源を切って、5分ほどしてから付ける
・eAccessからYahooまたはフレッツADSLに変えてみる

モデムの電源を切るのは気休めにしかならないと思います。
eAccessとYahoo!、フレッツADSLは、ADSL規格が異なるために試してみる。と言う感じです。

書込番号:16847048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/11/18 10:24(1年以上前)

kokonoe_hさん くるくるCさん 返信ありがとうございます。
やはりADSLでは無理ですか。 残念です。

今のADSL 2000円弱から 光戸建タイプ 5000円強への変更はコストパフォーマンスが悪すぎます。
考えますねぇ。。。。。

書込番号:16850555

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/18 10:41(1年以上前)

>>今のADSL 2000円弱から 光戸建タイプ 5000円強への変更はコストパフォーマンスが悪すぎます。

うちはかなりの過疎地域の農村ですが・・・
UQ WiMAXで人の住んでいない沼地で25Mbps、うちのまわりでも15Mbps出ます。
もしかするとUQ WiMAXでADSLよりも速い速度が出るかもしれません。
15日間無料で借りれるので通信が良いか試してみては如何でしょうか?

UQ WiMAX
http://www.uqwimax.jp/
3880円

WiMAXを無料で15日間お試し!
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

書込番号:16850599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)