『1ドア冷蔵庫の天板耐荷重は? 』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1ドア冷蔵庫の天板耐荷重は? 』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

1ドア冷蔵庫の天板耐荷重は?

2013/11/17 08:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 6352さん
クチコミ投稿数:66件

以前、abitelax AR-509と言う1ドア冷蔵庫を購入したのですが取説に天板耐荷重の記載がないので困っています。
既に12キロの電子レンジを長期間冷蔵庫の上に置いていますが大丈夫でしょうか?


書込番号:16846051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/17 11:23(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 現在ではどのメーカも冷蔵庫の上に物を置くことを想定していません。理由は地震の発生を前提に人身事故を防ぐためです。ですので、冷蔵庫の上に物を置くのはおすすめできないです。

書込番号:16846585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/17 11:35(1年以上前)

冷蔵庫の放熱のため、両サイドと、上面は、空かす事になっています。
物を置く事は、勧められません。

書込番号:16846631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/11/17 12:49(1年以上前)

こんにちは

〉現在ではどのメーカも冷蔵庫の上に物を置くことを想定していません。

は嘘です。

以前私が使用していた小型2ドアや、最新パナソニックのNR-B146W等は、
「耐熱トップテーブル」
仕様です。

これは、レンジ、コーヒーメーカー等が置かれることを想定してる訳ですな。
そりゃ、キッチンの周りで丁度良い塩梅の高さの台に何も置くなでは、狭い日本のワンルーム用では使い物になりませんからね。

耐熱何度か?
耐荷重いくらか?

は、メーカーに確認下さい。

別途、落下対策は自己責任でお願いします。

書込番号:16846846

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/17 13:43(1年以上前)

6352さん こんにちは。

仮に、上に物をおいてはならない場合、冷蔵より一回り大きなラックみたいな物をかぶせて、
その棚に置く方法が良さそうです。

書込番号:16847010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/17 15:01(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 ごめんなさい、嘘をついてしまいました。現在でも天面がテーブルトップになってる冷蔵庫は販売していました。
一時期とある理由があって絶滅していたので、てっきり無くなったものだとばかり。
 以前、中国向けにパナソニックが製造を始めたことまでは知っていましたが、昨今は中国で製造したものが輸入されるので、テーブルトップが復活したのかもしれません。たぶん天面にレンジやトースターを置いていいのは、説明書に天面耐熱仕様とか、テーブルトップ付と明記されていると思います。そうでなければ、ぼーーんさんのレスのようにしっかりとした置台の上にレンジやトースターを設置なされたほうが安全だと思います。

かしこ

書込番号:16847245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
持ち手のパキパキ音が気になりませんか。 0 2025/12/22 12:05:23
消費電力について 0 2025/12/20 15:26:32
送料込み 税込 9480円 0 2025/12/19 10:48:50
現行型がお買い得 1 2025/12/19 6:37:44
最安値更新か MR-WZ55Mが192,000円 0 2025/12/18 15:54:48
20年ぶりの買い替え 0 2025/12/15 16:26:01
良い 0 2025/12/15 12:45:45
音は静かですか? 4 2025/12/15 22:06:39
慌てて買替えたので 1 2025/12/14 19:09:33
13年使った東芝ベジータ620Lが故障! 0 2025/12/14 17:38:48

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52411件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング