『雑誌、プリント写真のスキャンをしたいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『雑誌、プリント写真のスキャンをしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スキャナ」のクチコミ掲示板に
スキャナを新規書き込みスキャナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スキャナ

スレ主 mahalo73さん
クチコミ投稿数:9件

現在、エプソンのGT-7700Uを使っています。知人に、昔いただいた物なのですが、そろそろ新しい物に買い替えたいと考えております。主に、雑誌(写真)、プリントした写真と文書等を取りこみしたいのですが、仕事で使うため、解像度が良く、価格も押さえめの物を探しております。
現在は、windows vistaを使用中。ゆくゆくは、Macに変えるかもしれません。

どんなスキャナが良いのでしょうか?

書込番号:16855454

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20391件Goodアンサー獲得:3406件

2013/11/19 16:41(1年以上前)

mahalo73さん、こんにちは。
その用途なら、GT-S640辺りで良いと思います。
雑誌とかを見開きでスキャンするなら、必ずCCDスキャナを選ばれた方が良いです。
低価格のCISスキャナは、盛り上がった部分がボケるので注意して下さい。
http://kakaku.com/item/K0000425133/

書込番号:16855562

ナイスクチコミ!0


スレ主 mahalo73さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/19 16:54(1年以上前)

ひまJINさん、ご回答をありがとうございます。
CCDスキャナで考えます。
参考にさせていただきます。

書込番号:16855594

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/11/20 00:38(1年以上前)

GT-S640はCCDセンサー機だが、薄型設計により被写界深度が浅く、ぼやけやすい。

エプソン製スキャナGT-S630が折れ目の読み込みに弱い件 (r271-635)
http://netlog.jpn.org/r271-635/2010/09/gts630.html
前機種GT-S630についての記事だが、GT-S640も同様。

これを避けたいのなら、EPSON GT-X820辺りを買うべき。

書込番号:16857523

ナイスクチコミ!1


スレ主 mahalo73さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/21 09:08(1年以上前)

DHMOさん、ご回答ありがとうございます。
GT-X820辺り、良さそうですね。
検討してみます。

書込番号:16861872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スキャナ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング