『フィット3に良いスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フィット3に良いスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィット3に良いスピーカー

2013/11/24 22:04(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 tukutuku24さん
クチコミ投稿数:13件

カロかアルパインで良い音に聴こえると推薦できるスピーカーを
教えてください。

予算は10万位は大丈夫です。

書込番号:16876738

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/11/24 22:32(1年以上前)

私はスピーカーの推薦はしない主義ですので別の面でご意見をしようと思います。

まず音を良くしようとしたらインナーバッフル(アウターでも良い)を付け
デッドニングをしないと、どんな良いスピーカーも宝の持ち腐れ状態になり
良い音とはなりません。

それとどこかの店に取り付けを頼むと工賃がかかります。

ディーラーとか普通のカー用品店(オートバックスなど)は取り付けは
出来てもあまり良い音にする取り付けの知識や技術はあまりありません。

せめてスーパーオートバックスかカーオーディオ専門店で取り付けてもらった
ほうが良い音になる可能性は高いです。

店にもよりますがバッフル、デッドニング、工賃代(4〜5万)がかかるのを差し引いた
予算内でスピーカーはいくつか試聴してみて(できるだけ沢山がいい)その中で
ご自分の気に入ったものを納得して選んだ方が後悔しないと思います。

音の好みは千差万別で他人が良いというものでも自分に合ってるか分かりません。

試聴はいつも聴いてるCDを数枚持参して聴いてみるのがいいでしょう。

書込番号:16876894

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/11/24 22:50(1年以上前)

フィット3はドアにしか取り付ける穴が開いてないですから、音の良い
スピーカーというと一般的にはセパレートスピーカーを選ばれるでしょうから
ツイーターの取り付けには場所と高さ、角度などを調整して良い音が聴こえる
ように考慮しなければなりません。

できればお店の人と相談して一番良い音に聴こえる場所で取り付けてくださいと
お願いしたほうがいいと思います。

私でしたらAピラーに埋め込みで取り付けますが.......

書込番号:16877003

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tukutuku24さん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/25 07:43(1年以上前)

一応アルパインのDLXF17S
カロ TSV172A TSZ172PRS

ぐらいがいいかなとおもっていたんですけど、評判はどうですか?

書込番号:16877979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/11/25 08:16(1年以上前)

情報だけですが(オートサウンドグランプリ)

TS-Z172PRS/132PRS  2010年 11位 (最高22点のところ8点獲得)

TS-V171A 2008年 9位  (最高23点のところ11点)

DLX-F17S      2008年 8位  (最高23点のところ12点)

一応3製品ともゴールデンアワード賞にはなれませんでしたがグランプリには選出
されましたので評論家にはそれなりの評価はされていますので悪いものという
ことはありません。

7人くらいの評論家が聴いて全員が良いと感じたのがゴールデンアワード賞
3〜4人が良いと思ったのがグランプリの数点の製品のなかの一つということです。

この結果を見ても上記3製品は良いと感じたひともいれば、そう感じなかった
ひともいるということですから、スレ主さんは選ばれるときは、やはり試聴して
ご自分が好みのを見つけるのが一番だと思います。

書込番号:16878054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tukutuku24さん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/25 16:12(1年以上前)

アルパインDLXZ17PROなんかもいいように思えるんですけど
どうでしょうか?

書込番号:16879324

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/25 16:52(1年以上前)

質問ばっかじゃなく回答者に対して何か言ってやれよ。

書込番号:16879444

ナイスクチコミ!2


スレ主 tukutuku24さん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/25 19:01(1年以上前)

すいません

ぱそこんしょしんしゃさん、いろいろなご意見ありがとうございます。

やはりお店に行って試聴して決めることにします。

書込番号:16879862

ナイスクチコミ!1


スレ主 tukutuku24さん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/25 19:03(1年以上前)

脱落王さん

ご意見ありがとうございます。

書込番号:16879874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング