『今、熱いゲーム機は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今、熱いゲーム機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

今、熱いゲーム機は?

2013/11/25 15:43(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:672件

今、Xbox、プレイステーション、Wii、ニンテンドーDS、PSPなどなど、さまざまなゲーム機がありますが、今最も面白いソフトがあるゲーム機は何でしょうか?
ゲーム機とソフト名を教えて頂けると嬉しいですm(__)m

書込番号:16879238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/25 16:56(1年以上前)

ファミコンのゼビウス
それとポートピア殺人事件かな

書込番号:16879456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/25 17:12(1年以上前)

セガのベーシックですね。
消しゴムキーのSC−3000ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SC-3000

ソフトは、新入社員トオル君かな?
http://www.youtube.com/watch?v=sHiqA5BJUuE

書込番号:16879494

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/25 17:43(1年以上前)

今日段階で量販店やネットショップで販売されているゲーム機に限定しますと、ニンテンドー3DSかPlayStation3になると思います。
3DSは週販で圧倒的な首位街道を驀進中ですし年末年始も一番売れるんじゃないでしょうか。PS3は一番ソフトリリースが多い印象ですね。

ソフトに関しては個々の嗜好によるので応え難いのですが;
私の嗜好からするとゲーム機を購入してまで「プレイしたい」と思えるソフトがないので3DSは所持していませんが、比較的最近ですと「モンスターハンター4」や「ポケットモンスターX」「〜Y」あたりが話題作でしたね。
PS3は所持しているのですが私はまだ旬を過ぎたゲームをプレイ中でして、比較的最近ですと「Grand Theft Auto V」は話題になりましたし先週「ファイナルファンタジーXIII」の新作が発売されました。個人的にPS3ですと「ドラゴンズドグマ」が面白かったです。

書込番号:16879584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/25 18:01(1年以上前)

>今日段階で量販店やネットショップで販売されているゲーム機に限定しますと、
・・・
大事だと思います!笑

書込番号:16879640

ナイスクチコミ!0


hsweaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/25 23:16(1年以上前)

セガサターンはよかったねぇ…。

バーチャファイター、バーチャロン、セガラリー、デイトナ、サカつく、サクラ大戦、グラインディア、ナイツ、ドラゴンフォース、ガーディアンヒーローズ、バーニングレンジャー、パンツァードラグーン、ヴァンパイアハンター、プリンセスクラウン…。

今見てもほんと神ラインナップだと思うわ。

書込番号:16881116

ナイスクチコミ!0


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/26 09:41(1年以上前)

ノリスギさん

>今、Xbox、プレイステーション、Wii、ニンテンドーDS、PSPなどなど

最新機種ではなく敢えて一昔前の機種名ばかり挙げているということで皆さんレトロゲームの名前を挙げて回答しています。お聞きしたいのは「昔の機種で今でも熱いゲーム」ということでよろしいでしょうか? PSPを除けば他のものは全部販売終了してます。
最新機種でということでしたらその旨伝えないとどんどんレトロゲームの話題になっていきます。
個人的な回答としてはPSPでモンハンシリーズが熱いとお答えします。

書込番号:16882204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/26 13:14(1年以上前)

毎年同じような質問をしないと気が済まないのでしょうか?

書込番号:16882729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/26 13:36(1年以上前)

スレ主さん,4年前にはちゃんとPS3って書いてたのに・・・。

>今、PS3、Wii、xbox、ニンテンドーDS、ゲームキューブ、PSPなどなどいろんなゲームがありますが、
[9782201]

今もゲームキューブを所持している人はいるでしょうけど,日常的に起動している人は
少ないでしょうね。

私の場合,最近ではもっぱらWiiUでドラクエXしてます。まもなくメジャーバージョンアップ
(追加ディスク)が出ますね。

書込番号:16882776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング