Surface 2 64GB P4W-00012
「Tegra 4」を搭載した10.6型Windows 8.1タブレット
Surface 2 64GB P4W-00012マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface 2 64GB P4W-00012
タブレットPCの購入を検討しています。これまで、ノートPCを使用してきていますが、タブレットの購入は初めてで、タブレット初心者です。
Suraface2 を第一候補にしています。
Surafce2の動画再生アプリについてよくわからないので、教えてください。
MOVファイルの再生は可能でしょうか?
具体的な使用方法は下記のとおりです。
1.CASIOのハイスピード撮影機能付きデジカメで動画を撮影します。
2.そのデジカメとSurface2をUSBケーブルで繋ぎ、
撮影した動画ファイル(MOVファイル)をデジカメからSurface2に
ダウンロードします。
Suraface2に搭載可能な動画再生アプリでMOVファイルを再生できればベストですが、もしそのようなアプリがない場合は、Surface2の中で(Suraface2に搭載可能なアプリで)MOVからSurface2で視聴可能な動画ファイルに変換できるソフトはありますでしょうか?
また、できれば他の動画ファイル(flvファイルとmpgファイル)の再生ができるかどうかも、教えていただけるとありがたいです。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:16892222
0点
movに限らず、質問内容からだと既存データをそのまま使うことが念頭にあるようなので、特殊なWindowsRTでなくて、従来のWindowsプログラムがそのまま動作する ふつうのWindows8が搭載されてるタブレットが良いと思います。
最新のATOM CPUを使ったタブレットだと 性能的にもイラつくシーンは少なそうです。
書込番号:16892351
0点
ご回答有難うございます。
WindowsRTに固執しているわけではないのですが、現在使用しているノートPCとの連携(MS-Officeのワード、エクセル等のファイルの相互使用)を考慮し、且つ価格的に許容可能であり、処理速度の速い機種としてSurface2を第一候補に挙げました。
下記の条件に合う他の機種がありましたら、具体的なメーカー名・機種名を教えていただけませんでしょうか?
条件1: 既存MOVファイルを
そのまま再生することができる。
(または、そのタブレット上で、視聴可能な動画ファイルに変換できる)
条件2: その他の既存動画ファイル(flvファイル、mpgファイル、wmvファイル)を
そのまま再生することができる。
(または、そのタブレット上で、視聴可能な動画ファイルに変換できる)
条件3: MS-Office 2010 のファイルの編集ができる。
条件4: 購入可能価格が、最大でも \50,000.くらい。
条件5: Surface2と同等かそれ以上の処理速度を有する。
よろしくお願い致します。
書込番号:16892567
0点
スレ主さんと同じ要望で
ICONIA W4-820/FH「Office Home and Business 2013」を搭載した8型Windowsタブレット
を購入(予約)しました。
http://kakaku.com/item/K0000593381/
書込番号:16893701
1点
「今から仕事」さん、
ご回答有難うございます。
Acer ICONIA W4-820/FHは、私がケアドトリチケールさんに返信した条件1〜条件5にすべてマッチしているのでしょうか?
また、同機は液晶サイズが8インチですので、できれば10インチサイズのものがほしいです。
やはり、 Surface2は、条件1、条件2を満たしていないのでしょうか?
少なくとも、条件1を満たすことができるかどうかを知りたいです。
条件1: 既存MOVファイルを
そのまま再生することができる。
(または、そのタブレット上で、アプリを使用して視聴可能な動画ファイルに変換できる)
条件2: その他の既存動画ファイル(flvファイル、mpgファイル、wmvファイル)を
そのまま再生することができる。
(または、そのタブレット上で、アプリを使用して視聴可能な動画ファイルに変換できる)
よろしくお願い致します。
書込番号:16893986
0点
Windowsストアアプリ「Yxplayer Pro」(550円)であれば、.movを含むほとんどの形式の動画に対応していますよ。
- サポートMPEG, MOV, MP4, AVI,FLV, WMV/ASF, SWF, WEBM, MJPEG, MKVとRMVBファイル
- ビデオ:MPEG1/2/4、H264、DivX/XviD、RM/RMVBとWMV7/8/9
- オーディオ:MP3, AAC/AAC+, AC3, TrueHD, DTS, FLAC, APE, OGG, ALAC, WMA、およびPCM
- ネットワーク:MMS、RTSP、M3U8、http
- サポートSMI、SRT、SSA/ASS字幕
詳細は下記をご覧ください。
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/yxplayer-pro/fefc22e4-c649-49bf-88dd-7ba502dd3994
書込番号:16894019
![]()
1点
rtsurfaceさん,
ご回答ありがとうございます。
Windowsストアアプリ「Yxplayer Pro」の説明文を読むと、「このアプリを実行するには、Windows 8.1 が必要です。」とあります。
「Yxplayer Pro」は、Surface2のOSであるWindowsRT8.1の上で使用できるのでしょうか?
書込番号:16894041
0点
私が現に購入してSurface 2にインストールできましたので大丈夫です。
書込番号:16894075
2点
rtsurfaceさん、
貴重な情報を有難うございます。
この後、早速surface2を購入したいと思います。
書込番号:16894320
0点
何かお役にたてたら幸いです。公式のほか、私のサイトでもセットアップガイドなどを掲載していますのでよろしければ見てみてください。
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/browse/surface-2?category=getting-started
http://surface.viva-m-tablet.info/
書込番号:16894410
2点
rtsurfaceさん,
ブログ拝見しました。
そして、早速Surface2を注文しました。
保護フィルムとスリップインケースのおすすめ商品がありましたら、教えていただけませんでしょうか。
保護フィルムは、ブルーライトカット機能と、屋外で使用する機会もありますので反射防止のものが良いです。
スリップインケースは、タイプカバー2との組み合わせで収納できるものが良いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:16895099
0点
・画面保護フィルムについて
http://www2.elecom.co.jp/slate-pc/surface2013/
現状、「ブルーライトカット」でかつ「反射防止」のものは残念ながらまだ発売されていないようです。
・スリップインケースについて
http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/item.html?mode=view&product_id=207
初代RT用ですが、寸法は同じなので大丈夫です。カバーも装着OKです。
ちなみに、Surface用のアクセサリは、エレコムかナカバヤシ製がほとんどなので、この2社のHPを見ればわかりますよ。
前者は「Surface 2 エレコム」、後者は「ナカバヤシ スリップインケース」でググって出てきました。
書込番号:16895443
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface 2 64GB P4W-00012」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/17 4:52:23 | |
| 0 | 2017/11/30 9:56:56 | |
| 7 | 2017/11/23 16:25:30 | |
| 0 | 2017/10/28 18:09:56 | |
| 4 | 2017/06/02 12:23:16 | |
| 2 | 2017/03/21 18:02:19 | |
| 0 | 2016/10/03 9:22:29 | |
| 5 | 2016/01/26 23:32:45 | |
| 3 | 2015/11/28 10:30:59 | |
| 1 | 2015/10/07 0:14:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








